
--.--.--.--.--:--

那須旅行 2

2013.09.15.Sun.10:56
最初の目的地は、ここ。那須どうぶつ王国。
DSC02501.jpg
いろんなブロガーさんが訪れてますよね。
わんこOKのエリアの王国ファームまで、このワンニャンバスで5分ほどです。
さて、乗るぞーと思ったんですけど、このバス、わんわん、ニャーニャーうるさいんです(笑)
ビビリのあんこは、もちろん嫌がり・・・・「那須の自然道」を歩いてみることに。


では。歩くぞー。
DSC02463.jpg


結構、本気で自然道。
DSC02461.jpg
あんこは、やっぱり元野生なのか、ウキウキしながら軽快に歩きます。
運動不足の飼い主たちが連いてくのが大変。ゼーゼー。
あんこは楽しそうに歩いていたけど、起伏が意外と激しくて
パテラのあんこの足に負担がかかりそうで途中から抱っこ。
20分くらいで王国ファームへ到着。
たくさん動物がいて、私のテンションはMAX。
それとは逆に、ビビリのあんこはテンションは急下降(笑)
少ーし、動物たちの写真も載せますね。


フラミンゴ。
DSC02457.jpg


言葉のわかるヤギ。
DSC02465.jpg

柵の前に、動物たちのおやつのガチャガチャがあったので、「わー、おやつだー」って言ったら
この子たちったら、反応して近寄ってきました。
DSC02467.jpg
ここまで近寄ってくれたのに、おやつは買ってあげないという(笑)


一番楽しみにしてたアルパカ。
DSC02474.jpg
クラレ~❤(勝手の命名。)
アルパカって、受け口なのね。


DSC02477.jpg
かわゆす~❤モフモフ~❤


この後、売店でベーコン串を食べ、帰りは迷わずワンニャンバスに乗りこみました~。
まだ宿に行くには早かったので、もう1件寄り道しまーす。


那須旅行記、まだまだ続きまーす。



続きを読む "那須旅行 2"

軽井沢④ サクっと完結編

2012.09.17.Mon.20:55
三連休は特にお出かけしてないのですが、
病院(ブヨ対策)に行ったり、実家に行ったり、マツエクに行ったりと
なんとなく忙しくなってしまいました。
皮膚科で出された飲み薬が、すごく眠くなるみたいで、よく寝た三連休でもありました。
足の腫れは、少しずつひいてきて、久しぶりに踝と対面しました!

さて、まだ軽井沢の続き。サクっとまとめちゃいます。
(すでに、思い出が色あせてきて、サクっとしかまとまらない・・・)

ホテルの部屋では、知らない場所で落ち着かないらしく
トイレ(持参)の上で、遊び始めちゃいました。ばっちい・・・
DSC00348.jpg

結局、お部屋に慣れたのは一晩寝てからでした。慣れてすぐチェックアウト・・・。
次は二泊以上しないとかなって感じです。

わんことの旅行が初めてでしたが、このホテルは快適でした。
次、また軽井沢に旅行する時も利用すると思います。
利用しなかったけど、犬を乗せれる自転車も貸してくれすよ。


チェックアウト後、ハルニレテラスへ。
実は1日目に行こうとしたのですが、駐車場に入るのに挫折したので、再アタック。
2日目も混んでます。が、思ったより待たずに入れました。
混んでなければ、のんびりしてみたい素敵な場所でしたが、
もちろん、中も混んでます。
ジェラートだけいただき、早々と切り上げました。
みなさーん、ジェラート食べるならダブルですよー。


次は白糸の滝。

DSC00371.jpg
人が多いので、おとうちゃんに抱っこされました。
あまりあんこの世話をしないのに、あんこはおとうちゃんが大好きです。
ご満悦のこの笑顔。軽くジェラ。

DSC00370.jpg

あんこが相変わらず、チッコしないし、渋滞も気になったので早めに帰宅。
写真 (2)

嵐山PAにて。ブラックソフトクリーム。
食べてる人が、「美味しい!」と言っていたので、すかさずダンナちゃん購入。
この黒いの、何味か知ってます??

イカスミって感じですが、エスプレッソでした。
コーヒー好きならオススメです。
あとでネットで調べると、MIXが一番美味しいらしいです。

この後も、渋滞が続きますが、軽井沢の思い出はこれで完結です。

あ、写真もう1枚。
雨だったら、入ろうと思ってたトリックアート前で。

DSC00377.jpg

あんことおとうちゃんの合作。二人ともピース。
カメラマン(ワタシ)、腕悪…。頭切れてる。


ブログ初心者のくせに、無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

軽井沢③グルメ編 & 腫れたり経過観察

2012.09.14.Fri.23:04
冒頭から、お見苦しい写真を載せて、スミマセン・・・・。
ブヨ?に刺された記録ということで。

おそらく、今週の月曜の夕方のお散歩時に刺されて、
火曜の夜から腫れ始め、写真が今現在。
くるぶしがなくなってます。指の付け根までパンパンです。
歩くのも痛くて、あんこのお散歩に全然行けてません。
あんこ、ごめんよー。週末 DOGRUNに連れて行くからね~。

明日、ルミネの10%オフでブーツを買おうと計画してたのに試着できないなぁ、グスン。

DSC00400.jpg
みなさま、ほんとに刺されないように気をつけてくださいねー。川の近く危険かもです。



さて、気を取り直して軽井沢旅行記グルメ編。

時間軸にそって書こうかなと思っていたのですが、気が変わりました。
凹んでる時は食べ物のことを考えるとテンションが上がるタイプなんです。

DSC00336.jpgDSC00341.jpgDSC00339.jpgDSC00343.jpgDSC00344.jpgDSC00357.jpgDSC00353.jpgDSC00384.jpgDSC00386.jpgDSC00299.jpg


上から川上庵での夕食でいただいた品々。

なぜか、うちの住んでる市内にも川上庵系列のお店があるのですが、
普段はお値段がいいので、あまり行かず・・・。(いや、行けず。)

旅行の時くらい贅沢しようと上の天そば。エビが2本。
だし巻きは、甘くなくあっさりなお味。たしか有名な鳥肉。おいしかったです。
グルメリポーターにはなれそうもないコメントですね・・・。

お次は、ハルニレテラスの中のジェラート屋さん。ジェラートの写真は撮り忘れたので、
看板犬を装ったあんこ。(よく見るといます。)
シングル400円。なぜかダブルが500円。ダブルの方が断然お得です。

ホテルの朝食。浅野屋のパンと腸詰屋のオープンサンド。
ホントは、ワンプレでしたが、がっついて食べてしまい、写真はこれだけになりました。テヘ。

自宅用に購入した浅野屋のパンと、酢重正之の田楽味噌。

またしても、昼ごはんの写真を撮り忘れたので、足元にいるあんこ。かわゆす。

どれも美味しかったのですが、美味しさが伝わらなそうな説明しかできない自分にビックリです。



・・・なんだか、何か食べたくなってきたぞ。
ということで、続きはまた。



ブログ初心者のくせに、無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



軽井沢② IN HOTEL

2012.09.11.Tue.20:40
時計は午後の3時。

あんこは家を出てから緊張してるのか水も飲まなくて、
水飲んでないから出なかったっていうのもあるだろうけど、チッコもしなくて。
あんこにとっては初めての旅行、あまり連れ回しても体調が心配なので、
昼ごはんを食べた後、すぐホテルへ。

今回の旅行で泊まったホテルはこちら。

どーん。 

「ART HOTEL DOG LEG」
(ブログ初心者のため、リンク貼れませんでした。いつかリンクを貼れるようになれるかな・・・。)

DSC00313.jpg


チェックインが4時なので、ホテルにあるDOGRUNに。
すでに2匹のわんちゃんが遊んでたので、一緒に遊ばせてもらうことに。

さて、あんこはどこにいるでしょーか?よく見るといますよー。

DSC00310.jpg

答えは、少し前の写真で。あれ、チワプーちゃんたち、場所が入れ替わってる。

DSC00307.jpg

DOGRUNに入った瞬間、前から後ろから熱烈歓迎!
あんこ、ビビってます。

東京都のお住まいのチワプーのお二人(匹)。
同じチワプーちゃんでも雰囲気が全然違うお二人(匹)でした。
この後も、何度も追い掛け回され嗅がれてました。思いっきり、しっぽINだな。
チワプーちゃんのカメラ目線に対して、あんこのヘタレな姿・・・・。

DSC00305.jpg

↓は、少し慣れて、しっぽ上がってきた唯一の写真。

DSC00317.jpg

走って喉が渇いたのか、やっと少しお水を飲みました。(ホッ。安心。)


4時近くなったので、遊ぶのをやめチェックイン。
看板犬のジョシュアくんが出迎えてくれました。

DSC00335.jpg

ジョシュアくんも卵型のハウスも、可愛かったぁ!


長くなってきたので、続きはまた。



ブログ初心者のくせに、無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


軽井沢① IN雲場池

2012.09.10.Mon.15:12
私の記憶が怪しくならないうちに、軽井沢のこと書いちゃいたいと思います。

土曜の朝、軽井沢の天気を調べると夕方から雨。
早めに出て、ホテルでゆっくりしようと8時半すぎに出発。

高速乗って、最初のPAで朝ごはん。
写真を撮るのを忘れたので、軽井沢到着から。

12時前に軽井沢に着きました。天気は曇で時々晴れ間が。
さわやかで、空気が美味しい。

まだ、お腹が空いてなかったので軽く観光しよっかってことで雲場池へ。
別名がスワンレイクっていうそうです。



お散歩にちょうどいい、一周20分くらいの池で水がとってもキレイ。

DSC00280.jpg
地上の木々が水面に写ってます。

普段のお散歩コースで川のそばを通っても近づこうしたことないけど
キレイな水面に興味津々のあんこさん。

DSC00292.jpg

一周して、雲場池をバックの記念撮影すると・・・
あんこのその手、何?

DSC00284.jpg

踊ってくれました。白鳥っていうには、黒いかな・・・。

続きは、また忘れないうちに。


ブログ初心者のくせに、無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
« Prev | HOME | Next »
