
--.--.--.--.--:--

なでしこ

2013.02.01.Fri.09:47
久しぶりに

ikea.jpg


IKEAに行ってきましたよー。
特に買うものはなかったのだけど、おうちが手に入った時のためのインテリアの参考に。
うーん、いつになるんだろうか・・・(-_-)


家具や雑貨がいっぱいあるから、見るだけでも楽しー♪
広いから、2時間いただけでクタクタです。体力なさすぎ・・・・
買わないとか言って、少し雑貨を購入。


お留守番のあんこにもお土産をきちんと買って帰りましたよー。


じゃーん。

ball.jpg

ってほどのモノじゃないですね(^^ゞ
布系おもちゃ大好きのあんこじゃ瞬殺が予想されましたが
危ないボタンとかもついてないし、色もかわいいし、安かった(たぶん200円くらい)ので迷わず購入。


新しもの好きのあんこさん、飼い主からボールを奪うことに成功。


keep.jpg

しっかりボールキープ。なでしこジャパンに入れるかも。


気に入った

気に入ったようで、しばらくの間ボールと遊んでました。
耳が静電気でボアボア(笑)
そして、案の定もう修理が必要になりました(-_-;)


大人買いしてくれば良かったー。




お年玉

2013.01.07.Mon.09:28
お正月、お義兄さんからあんこにもお年玉いただいちゃいました。



あんこのお年玉を、飼い主が使い込む恐れがあるので(使い込む自信あり)
早めにあんこの物を買おうとペットショップへ。



で、↓買ったもの。
お義兄さんは、豪華なおやつでも買ってあげてと言っておりましたが、
半分以上は実用性重視の消耗品(笑)


お年玉


さっ、あんこお礼を言って。

お礼

「お義兄さん、どうもありがとう!来年もよろしく♥
おかーちゃん、しっかり来年のお年玉の催促もしときましたよー。(By あんこ)




にらめっこ。

2012.12.25.Tue.18:21
メリークリスマス♪
みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

我が家は、クリスマスの飾りもなくて、いたって普通の火曜日です。
イブの昨日もただの祝日でした(笑)


では、ただの祝日の話。


昨日の午前中は、だんなちゃんの実家に用があって行って来ました。
お義母さんは、お昼食べて行けば?と言ってくれたのですが、
ラーメン好きのだんなちゃん、道中にある新しくできた山形ラーメンが食べたかったらしく、
お昼は、ラーギョーでした。

山形ラーメン

私は白味噌の味玉のせを頼みました。濃厚で美味し。
普段ラーメンって食べた後、喉が乾いて仕方ないのですが、
ここのラーメン、それがなかったです。餃子もいろんな種類があって美味しかったです。



昼間、いい子でお留守番していたあんこにはサンタがやって来ました。

ブー

ピンクの豚さんをプレゼントしてくれました。
この豚さん、結構リアルな音して、あんこ、すっかり、びびってました(笑)
あんこ、恐る恐る近づいて、にらめっこ。
残念ながら、サンタさんからのプレゼントは、あまりお気に召さなかったみたいです。


夜は、ちょっとだけクリスマスっぽくローストビーフを作ってみました。

ローストビーフ

が、肉汁でソースを作るときに、面倒臭がって
水溶き片栗粉ではなく、グータラ主婦の味方「とろみちゃん」を使ったら、
水分が足りなかったでしょうね、
ソースではなく、ジャムみたいになってしましました・・・。(←面倒くさがり、直せ!)
ローストビーフ自体は美味しくできました。
※今回は使い方失敗しましたが、とろみちゃん便利ですよー。




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





<今日の飼い主>


散歩してたら、命がけの男たちを目撃。電線にぶら下がってます。

命がけの男たち


なんか勇気出た!(←なんのだ?)

助っ人

2012.12.14.Fri.21:14
以前よりはご飯を食べるようになりましたが、やっぱり朝は残すことが多いんです。
体重管理は気になるものの、ご飯は食べて欲しいと思う親心。


助っ人参上。


助っ人

名前はガーくんです。以後、お見知りおきを。



ガーくんに、あんこが残してるご飯を食べるフリしていただきました。

焦る

あんこ、焦ったようです。


食べる

慌てて食べ始めて
食べ終わっても、お皿ペロンペロンしてました。


すると

鏡面加工


お皿が鏡のようになってました。お皿に映るガーくんが頼もしく見えました。





無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



育児

2012.12.12.Wed.21:25
あんこに娘が誕生しました。

DSC01394.jpg

お名前が母より高級ですね。


DSC01385.jpg

あんこ、娘の毛繕いしてあげてます。

DSC01387.jpg

飼い主がキャビアを取り上げようとしたら、咥えて死守。
あんこに母性が芽生えたようです。



育児に慣れてきたら、

DSC01386.jpg

なんだか激しいけど、娘をあやしてる・・・んだよね?



※会社の犬友のおじさまに、黒いプードルのぬいぐるみををいただいたので、
 頑張ってあんこと一緒に写真を撮ってみましたが上手く撮れず。ハァ~(←ため息)
 わかりにくい写真ばっかりで、どうもスミマセン。



無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« Prev | HOME | Next »
