
--.--.--.--.--:--

準備運動的な

2015.06.10.Wed.22:06

にゃは。あんこだよ。



また、久しぶりになってしまった。
本当はブログ短くていいから毎日の日記として書きたいんだけど。
時間のやりくりが、最近全然できなくて。
仕事が忙しいとか、出かけてるとかじゃないのに何でだろうって自分でも不思議になるくらい(^_^;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


前回、今度旅行行きますって書いたんだけど、
うちのダンナさん、試験が受かったらトレッキングがしたかったみたいで、
トレッキングに行ってくる予定です。
って、言っても、あんこもいるし、私も腰椎椎間板ヘルニアがあるし、
肉はあっても、体力はなくて。
トレッキングする準備運動ってわけじゃないけど、先日とりあえず森林公園に行ってきました。

FullSizeRender.jpg

他に犬とかバイクとかいなければ、散歩が楽しいあんこ。
しっぽふりふり。


公園は、すごく広くて、アップダウンがけっこうあるのよ。

IMG_0176.jpg

早々に休憩。
休み休み歩きながらだったのに、2時間でバテバテ。そして退散。
こんなんで準備運動になったのかしらね?(笑)
ちなみに、筋肉痛で翌日、太ももが痛かったです。翌日よ。翌日だったもん。
翌日、筋肉痛がきたーって喜んでみたんですけど、
ふつーの人、たぶん筋肉痛にならないレベルの準備運動です(笑)
そして、準備運動とかしてるけど、行くのは今月、梅雨。
雨かもなぁー。





帰りに気になってたパン屋さんへ。
行った時間帯が悪かったのか、ほとんどパンなかったー(涙)

FullSizeRender (1)

のれんに描かれてる男の人見ながら、店内に入ったら、絵のままの人がいてビックリ(笑)
オーナーさんでした。

FullSizeRender (2)

張り紙の内容がツボ(笑)







ドキドキでした。

2015.04.12.Sun.23:14

ぬーん。とバッグから飛び出てるもの。



ええ。あんこの頭ですの。そして、この点字ブロック。

勘のいい方は、もうお察しかしら。
あんこ、4歳にして電車デビュー。

本来、電車に乗るのに、この頭が飛び出てちゃいけないだろうけど、
ビビリのあんこは、バッグにもぐるかなぁという安易な考えで出発。
ホントは少しずつ慣らそうと思ってたんだけど、
あんこにとって1駅先に楽しいものはなく、2駅先にも楽しいものがなく・・・・。
疲れても休める実家にと目的地を設定。乗換1回、1時間の旅。
電車乗ってる間、ずっとガタブル。ずっと、頭出てたし。
しかもクゥンクゥンと鳴きだしちゃったよー(>_<)
私もドキドキ。あんこもドキドキな電車デビュー。
帰りは、乗換駅までだんなに車で迎えにきてもらいました。

IMG_9788.jpg

疲れて、爆睡中のあんこ。
ごめんね。スパルタだったー。
少しずつ慣れようね。



帰りの電車がかわいかったのでパチリ。

IMG_9786.jpg

海なし県なのに、海の生き物がたくさん描かれてたよ。
海に憧れる気持ちはわかる(笑)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あんこが爆睡してる間に読書。

IMG_9774.jpg

窪塚くんの「タカシ」が見たくなりました。GWにDVD借りてこようかなぁ。


あんこ的には。

2015.02.15.Sun.21:00
建国記念日の日。
天気が良くてお出かけしたい気分なのに、だんなさんは仕事。
仕事を始めてから、休みの日はできるだけあんこと一緒にいたい。
でも、出かけたい!ってことで、あんこと二人でレイクタウンに行ってきました。
(レイクタウンってイオン系のバカでかいショッピングモールです。)


レイクタウンに着いて散歩してから、あんこ犬生で3回目のドッグカフェ。
歩って暑かったのでテラス席へ。暖かかったとは言え、やっぱり2月。


少ししたら、やっぱり寒くなってきて、お店の中に入れてもらいました(笑)

IMG_9263.jpg
あんこにもわんこ用のワッフル頼んでみたよ。

ドッグカフェだから、もちろん他のワンコがたくさん。
IMG_9265.jpg
あんこは落ち着かなくて、ずっと抱っこを懇願。
頼むから、私にもご飯を食べさせてくれ(笑)


あんこと一緒にいたいと言いつつ、
レイクタウンに好きな雑貨屋さんがあるんだけど、もちろんペット不可なので
一時間くらい、あんこを預かってもらいました。
イオンペットで3000円以上買い物をすると、
2時間ペットを預かってくれるサービスがあるのを知っていたので
狂犬病とワクチン接種の証明書を持ってく用意周到なワタシ(笑)

ドッグカフェでうまうまを食べさせてもらったとは言え、
他のワンコに脅えペットショップに預けられ、
あんこ的には、お留守番してるのとどっちが良かったのかなぁ(笑)


あんこを預かってもらって、雑貨屋さんで買ったもの。
IMG_9280.jpg
バスマットで人気のSOILはリピート買い。食品の湿気取りにおススメですよ。
板チョコみたいにポキポキ折れるの。
スコップはあんこのフードをすくう用に買ったんだけど、
今までの見た目がアレな方が使いやすかった・・・チーン。




那須旅行 1 

2013.09.14.Sat.07:28
今週、だんなちゃんが夏休みだったので、一泊二日で旅行へ行ってきました。
天気予報はイマイチだったけど、晴れ男&晴れ女のあんこ家!降られませんでしたー。
むしろ、暑かった・・・・。
しばらく、飼い主の旅行の思い出に付き合ってくださいねー。


では。

DSC02443.jpg
出発~。



あまり走ってないけれど、佐野のSAでトイレ休憩。
DSC02447.jpg
佐野はドッグランがあるので、ワン連れの方が多いです。
暑かったけど、ランにいっぱいワンコがいましたよー。
もちろん、ワンが苦手なお嬢様はランを嫌がったので小山に登ってみたり
コーヒー飲んだりしてリフレッシュしたので、目的地へ向かおうと車へ。

で、ここで事件。
だんなが財布を忘れたと言いやがりました(怒)免許不携帯!
私がずっーーーーと運転~?!
前もブログに書いたんですけど、私運転好きじゃないんですよね・・・。眠くなっちゃうんです(汗)
仕方ないので休み休み運転。
お昼ごはんも那須に着いてからと思ってたけど、急遽SAでラーメン(^_^;)



眠気と戦いながら着いた目的地は、ここ。
DSC02454.jpg
行ったことがある人が多いから、この写真でわかるかしら?





続きます。


あんこ家、カフェに行く。

2013.06.30.Sun.20:11
めずらしくカフェへ行ってきたので記事にしちゃいます。
あんこ家の外食っていったら、ほとんどラーメンなんだから!!!! 
貴重な思い出になるはず(笑)



前から行ってみたかったLaughというお店。

DSC02101.jpg

DSC02099.jpg DSC02090.jpg

テラス席、わんこOK。わんこにお水も出してくれます。
テラスの前は、池?沼?があって、解放感があって風が気持ちいいです。

DSC02089.jpg

最近、写真撮ってばっかりだったので撮られてみました(照)
あんこと服がやや同化。あんことお出かけの時は明るい色の洋服を着なきゃダメですねぇ。


お食事はというと。

DSC02091.jpg DSC02093.jpg

メイン1種、サイドメニュー2種OR3種をチョイスします。
私はメインを牛肉のマスタードソテーを選んだのだけど、かなり美味しかったです。
もっと食べたい感じ。
だんなちゃんのサバの西京焼きも美味しかったです。

DSC02095.jpg

あんこも必死でおねだり。必死にアピールしても何ももらえず。

DSC02097.jpg

だんなが食べ終わって、抱っこしてあげると
何ももらえなかったあんこは、おこぼれ欲しさに舌舐めずり。
あんこ、それ水だから(笑)
店内や外観やロケーションが素敵な分、テラス席のイスとテーブルが残念でした。
でも美味しかったから涼しくなったら、また来るかもー。


あんこにとっては暑いし、もらえないしでツマラなかったかも(^_^;)
この後、マンションに差入れ持って行って、帰り道にあった大きめの公園で散歩して帰りました。






« Prev | HOME | Next »
