
--.--.--.--.--:--

ご近所探索

2013.08.19.Mon.22:02
埼玉県内での引越だったのですが、
新居のある地域は馴染みがない上、知り合いも数える程度。
毎日、少しずつ探検をしています。
この間の土日は(あんこが散歩しそうな)公園&ドッグカフェへ行ってみました。

公園まで、車で15分。裏道も発見!10分弱かなぁ。でも道細いから少し危なそう。
貯水池を囲むようにして、散歩コースがある公園でした。
新ホーム
一周、1キロ強くらい。散歩があまり好きじゃないあんこには丁度いい距離(笑)
ほとんど立ち止まることもなく、歩いてくれました。
イヤだと、全く動かなくなっちゃうんです(涙)

夕日
なかなか、いい夕日が見れましたよー。

まだあつぃ
夕方でも、まだ暑かったみたい。


ドッグカフェは、トリミング、ホテル、室内ドッグランもあるので偵察がてら。
室内ドッグランは、8月は預かりのわんこが多いから、お休みなんですって。
暑い8月に室内ドッグランが休みとは・・・・ヾ(-д-;)
でも、お茶飲みながら、あんこがトリミングされてるのを見れるのはいいかもって思ったので
一回くらい、ここのトリミングお願いしてみようかなぁ。


でも、カフェといえば一番重要なのは料理ですよね~。
DSC02390.jpg DSC02388.jpg
私は、ブラックカレーを頼んでみました。だんなちゃんはレッドカレー。(写真撮らなかったけど。)
あんこにはワンバーグ。写真は食べやすいように崩した後です。


DSC02389.jpg
朝ごはん残してたので、すんごい食いつき(笑)いつもこのくらい勢いよく食べてくれ。

DSC02392.jpg
ワンバーグ美味しかったみたい。いい笑顔❤
人間達のカレーは、レトルトだね~って感じ。カフェは2回目はないかな。残念。
いいとこ見つかるまで探索しなくちゃ。




-----------------------------------------------------------------

昨日で、このブログも一周年を迎えました。
飽きっぽくって面倒臭がりな自分が、よく続けることができたなぁって驚く。
それも、きっと遊びに来てくれる皆様のおかげ。
いつも、ありがとうございます(,,´∀`p,,)

もぐらたたき

2013.07.03.Wed.18:32

あーんーこちゃん、雨降る前に散歩行こうよー。

つかまえてみ

ハーネスを見せた途端、ソファの下の隠れる面倒臭い子。
世の中には、自分から足を通すワンコだっているというのに、うちの子たら毎日こう。


見つめ合うこと5分経過。

こっちだよー

諦めたふりして、ソファに座って知らんぷりしてると違うとこから顔を出します。



・・・・もぐらたたき?





<今日のあんこ家>

職人さんに差入れ持って、今日もどこまで進んだか偵察に。
お風呂組み立ててましたー。

DSC02120.jpg
 鏡に写りこんでるのは、お化けじゃないですよー。

金曜日にキッチンが入るそうなので、土曜日も偵察に行ってきます。
家っぽくなってきたぞ~。




体力消耗

2013.06.13.Thu.23:27
関東地方、本日朝から雨です。

DSC02033.jpg
公園限定だけど、だいぶ散歩が好きになってきたあんこ。
窓の外をじーーーーと見つめてました。
散歩に行けず運動不足のあんこさん、体力がハンパなく有り余ってます。
ずーーーーと遊べ遊べで、飼い主の体力は消耗(-_-;)
明日は、少しやんでくれるといいんだけど。
っていうか、やんでくれ~(懇願)


------------------------------------------------

先日、雨の合間に行ったお散歩。
小学生の時ぶりのよつばのクローバー発見。

四つ葉
あんこと散歩しなければ、二度と見ることなかっただろうなぁって思うと
なんか嬉しい。

いいこと
いいことあるかなぁ。


全然関係ないけど、
今日近くのショッピングモールに行ったら、もうセールやってました。
niko and...で、かわいい雑貨がいっぱいありました。
断捨離中の身にはツライですね~(>_<)



慣れる

2013.02.26.Tue.15:25
シルクのザ・イモータルのチケット、先週の土曜に発売だったんですね。
もう、さいたまアリーナは、土日はどの席も売り切れみたい(T_T)
平日じゃ、だんなちゃんが仕事休めるかわかんないしなぁ。残念。

-----------------------------------------------------------------------------

この間、買ったキャリアに入れて車でお出かけしてみることに。
天窓が付いてるので、あんこを入れるのに楽チン。
かと思いきや、なかなか頭は入れてくれず・・・・

キャリア

いつまでたっても出発できないので、やや強引に天窓を閉めて出発。(あんこ、ごめんね)

キャリア (1)

病院に連れてかれると思ったのか、飼い主の様子を観察。
ずっとクゥンクゥンずっと鳴いてたので安心させてあげようと、
隙間から指を入れたら、抜けなくなってしまい(汗)
どうにか右手だけで、いつもの丸山公園に到着。はぁー無事でよかった。
落ち着いて、抜いたら指抜けましたー。
自分の指の太さを侮っては、いけないですね・・・・
って、飼い主の指の太さの話がしたかったわけじゃなくて、
あんこの成長を記録したかったんですヨ。

じゃーん。

飛び石


何回か来てるうちに、怖がってた小川の飛び石も余裕で渡りれるようになりましたー!
しっぽも立ってるし、ビビリのあんこでも慣れるもんだねー♪
キャリアも、じきに慣れる・・よね?



平日の丸山公園

2013.01.10.Thu.11:44
おととい、だんなちゃんが代休だったので、丸山公園へ家族みんなでお散歩へ。
家族みんなで来たのは初めて。


この日は比較的暖かかったのですが、池の氷は張ったまま。

丸山公園

鴨?氷の上を歩ってました。

氷の上の鳥


ガチャピンだんなちゃんとあんこ。

ガチャピンとあんこ

平日ともあって公園は空いてました。
あんこも、散歩が楽しかったみたいです。めずらしくお散歩で、しっぽ立ってました(笑)
(えっ?あんこが米粒くらいで、わからない?)


公園での写真がこれだけなので、かわいく撮れたあんこさんを載せてみました。
スミマセン。載せたかっただけです。

アイドル顔


水着着れば、ヤンジャンのグラビアできそう!(←できるか!)




« Prev | HOME | Next »
