
--.--.--.--.--:--

しつこい

2014.09.28.Sun.14:50
金曜日、トリミング行ってきましたー。
新しいサロンに変えてから、2回目。
なんだかオーダーがちゃんと伝わってないような・・・・。
いつもより、かわいコちゃん度が低かった(当社比)ので
今回、かわいく撮れるまで、しつこく撮り続けてみた。
いろんな角度から、いろんな表情のあんこ。
かわいく撮れたの(飼い主目線ねー。)厳選してUPしちゃいます。


お目目とお鼻がうるうるしてて、なんだか巨峰が食べたくなった1枚(笑)


IMG_7189.jpg
ハムハムで忙しいんだけど、何?


IMG_7238.jpg
しつこいわね。まだハムハムしてんだけどー。


IMG_7225.jpg
写真を取り続ける飼い主に飽きれ顔。


IMG_7230.jpg
最後は、もう寝るからジャマしないでって一瞥された(笑) 


次回は画像を持って行ってきまーす。


---------------------------------------------

いつも、ほぼ家の中の写真しかUPしてないけど、あんこ家たまには出かけるのよー。
昨日も出かけてきたんだから!

IMG_7240.jpg

って、近所の八百屋さんだけどね(笑)
久しぶりにカキ氷。夏は混んでて、並びたくなっかったの。
昨日は意外と涼しかったから、空いてた。

IMG_7245.jpg
生いちごみるく。ダントツ、これが一番美味しいと思う。

IMG_7247.jpg
本日のパフェ。シャインマスカットと白桃でした。美味し。

IMG_7252.jpg
あんこにも天然氷+ヨーグルト。


父の一周忌も終わったし、旅行に行きたいなぁなんて思ってるんだけど、
だんなに「(資格)試験受かったらね」って言われた。
全く勉強してる様子がないんだけど、いつ受かるのー?
Forever、行けなくね?(笑)
旅行に行けないかわりってわけじゃないけど「猿の惑星」見てきたよー。
もー、ずっとドキドキしっぱなし。面白かったー。



新しいサロンとイケアプリ

2014.09.03.Wed.10:51
昨日は、あんこのトリミングデーでした。

引っ越してから1年も経つというのに、
今まで往復2時間かけて以前住んでいたとこのサロンに通っていました。
が、思い切ってサロンを変えてみることにしました。
車で5分くらいのサロン。無料送迎もしてくれるらしい。
とりあえず、どんなトコなのか見ておきたかったので行ってみました。

看板犬?かお預かりされてるワンコなのか、かわいらしい柴犬がお出迎え。
犬の苦手なあんこは入店拒否!お店の玄関前で見事な這いつくばり。
無駄な抵抗も空しく飼い主に抱っこされて、お店に入ったけど(笑)
初めてなので、カウンセリング。
パテラのグレードや肛門腺の破裂のことなど伝えて、無理のないようにお願いしました。


新しいサロンで、あんこがドキドキしてる間。
20140902-7.jpg
ケチャップがドバーって出ちゃったイケアのホットドッグを食べてた飼い主。

買ったもの。
20140902-2.jpg
早速、あんこのチェックが入ったわー。
アルテックに似てるスツールとマティスの「低木」というポスターが前回行った時に品切れだったの。
本物はお値段がかわいくないなので、プチプラのものが入荷されるのを待ってたのだ。
今回、おうちに連れて帰ってこれて嬉しい。
って、飼い主の買い物したものなんて、興味なかったですよね?

ではでは、お待ちかねの美ワンもご披露。どーぞー。
20140902-3.jpg

20140902-5.jpg

20140902-4.jpg

20140902-6.jpg
い、い、以上です。
初めてのサロンに、飼い主が買い物してる間預けられ、ご立腹のお嬢さん。
かわいいのが撮れん!(笑)


あっ、そうそう。イケアのアプリ、便利ですよー。

イケアプリ

在庫や、置いてある場所や商品の詳しい情報が見れるんです。おすすめでーす!


トリミングと肛門腺破裂AFTER

2014.08.10.Sun.11:46
あんこ家地方も台風の影響が出てきました。

台風
雨の音にビビりながらも、お外が気になる様子。
今日、ホントはお寺さんに行く予定だったけど、あんこと一緒に外見てます。

-------------------------------------

金曜日にトリミングに行ってきました。
かわいいんで無駄に写真載せちゃうけど、いいかしらん?

BEFORE
トリミング前1408

AFTER
トリミング1408
か!

トリミング1408-2
わ!

トリミング1408-1
いー! 
呼んでもガン無視されてますけど・笑
今回も安定のウォーズマン。でも、飼い主的にはかわいいのよね❤
暑いから、ボディは3mmにしといた。

お迎え時に 、前回、肛門腺が破裂してたので先月どうだったか聞いてみました。
1か月に1回のペースでトリミングに行ってるのに破裂するくらいだから、
溜まりやすいのかなって思ってたんだけど、普段あまり出ないとのこと。
前からだけど、絞るとうっすら血が混ざったのが出たり出なかったりみたい。
今回も、ほとんど出なかったって。
どーしたもんかねぇ。こまめに絞るっていう対策は効果なさそうよね?
トリマーさんが言ってたのだけど、
だいたいのワンコは溜まってくると4時と8時の位置が少し膨らむみたい。
とりあえず、毎日お尻を触ってみることにします。


※ 今現在のあんこのお尻の写真グロくないけど、
   お尻のUPなので追記に載せました。
   気になる方はご参考まで。



続きを読む "トリミングと肛門腺破裂AFTER"

おツカレちゃん。

2014.06.16.Mon.22:08
前回の記事で、あんこって天才とか賢いとか
褒めてくださった方(えぇ?褒めてない?)ごめんなさい。
言葉を理解してたわけじゃなくて、多分たまたま取った行動みたいです。
本当に言葉を理解してるか試したくて、
ご飯あげる時に、「私(igacco)とご飯、どっちがいい?」って聞いてみたのよ。(ウザい女だな・笑)
そしたら速攻ご飯食べ始めたから、やっぱり言葉は理解してないという結論に至ったのだけど。
私より、ご飯が良かったとかじゃ、けしてないよ、・・・ね?



土曜日、トリミングへ行ってきました。

トリミング1406

今回、ちょびっとイメチェン。
暑くなってきたから、ボディを3mm。お耳をギリギリまで短くしました。
飼い主的には、パピーみたいでかわいいかなぁと思うんだけど。

トリミング1406-2

やっぱりトリミングは疲れちゃうみたいで、帰ってきたらマッタリ。


そして、飼い主も。
最近、急に暑くなったせいか、はたまた加齢のせいなのか
仕事から帰ってきて、ご飯作ったり家事したりするとバテバテで。
パソコンを開く元気がなくって。
なので、こんなの買ってみたヨ。→ 無印の防水ケース。週間で10%オフだった♪
お風呂タイムに、みなさまのトコにご訪問予定(笑)しばらく読み逃げで失礼しますっ。



Wでかわいい。

2014.05.18.Sun.22:00
この間の木曜日、すっごく嬉しいことがありました!



marukosan4.jpg

こーーーーーーーーーーーーーーーーんなかわいいお洋服が、我が家に届きました♪
しかも2着も!
えっ?なんか見たことある?そーなんです!!!!

うふふ(*´艸`*)
koyane.jpg

kuroiko.jpg
まるこさんが、でんでんちゃんとお揃いのワンピ、作ってくれたんですよー(´∀`)♪
まるこさん、画像借りてます。

marukosan3.jpg
さらに、あんこにおもちゃとお菓子まで!

marukosan.jpg
長めのマテで、ちょっと不満顔でしたね。
このあと頂いたお菓子を見せたら、瞳キラキラしてました(笑)


こんなかわいいお洋服なので、トリミングに行ってからモデルさんお願いしましたよー。
では、トリミング後&お洋服、Wでかわいいあんこをどーぞ❤
marukosan6.jpg

marukosan7.jpg

marukosan8.jpg

marukosan5.jpg

marukosan9.jpg

はぁ~、かわいー。トリミング後はいつもに増してかわいいけど(←親バカすぎて、ごめんなさいねー)
かわいいお洋服で、Wでかわいいあんこでした(笑)

まるこさん、ホントにありがとうございました❤
また、作ってくれると嬉しいなぁ・・・ごにょごにょ


« Prev | HOME | Next »
