
--.--.--.--.--:--

新しいエリカラ?

2014.07.23.Wed.20:26
あんこの肛門腺破裂の件で心配してくださった方、本当にありがとうございました!
今日、病院に行ってだいぶ良くなってたのでエリカラ外せました。


今回、あんこの症状は初期というか軽かったので、
5日分お薬を飲ませただけで良くなりましたが
今度こんなことがないように、1カ月に1回トリミングで絞ってるから
大丈夫だろうなんて思わないで、きちんと毎日チェックして
様子がおかしいなって思ったら、すぐ病院に行こうと思います。


あんこのイニシャルのAクッション。
花柄がかわいくて、衝動買いしたんだけど
NEWエリカラ
エリカラが外れたハズなのに、新しいエリカラ?
ガウガウ遊んでるなぁと思ってたら、真ん中にお顔がハマってました((*´艸`*))
破壊魔のあんこ、中綿が出てくるのも時間の問題だけど元気が一番だよねー。


はらまくら
昨日ピタって飼い主のお腹にくっついてきた、しおらしいあんこも可愛かったけどね(*´˘`*)♡




早く良くなりますように。

2014.07.18.Fri.21:02
あんこ、エリカラ生活初日。

エリカラ生活

今日、ワクチン接種の予定で病院に行ってきました。
少し耳を痒がっていたのと、肛門の近くにできものができてたので、
ワクチンのついでに診てもらうつもりでした。
耳は気持ち赤いかなぁくらいで問題なかったのだけど、
肛門の近くのできもの、これ、できものじゃなくて肛門腺破裂だったんです。
必ず月1でトリミングで絞ってもらってるし、最近は肛門腺絞った時の出血もなかったので、
できものに見えたのが、まさか肛門腺破裂だなんて全く思ってみませんでした。
お尻を気にしてた様子もなかったし。


いつ破裂したのか、あんこの写真を見返してたんだけど
肛門腺破裂
トリミング翌日にはすでに破裂してたようです。写真拡大すると、肛門の近くに破裂の後。
トリミングして、お尻があらわになったから気づいただけで、
トリミングとトリミングの間に破裂したのかな?

今日は抗生物質の注射を打ってもらって、飲み薬を5日分もらってきました。
エリカラは患部を舐めないように病院で貸してくれた。
ワクチンは、肛門腺破裂の症状が良くなってから接種することになりました。




避妊手術した時のあんこ。
エリカラ生活1

エリカラ生活2
エリカラしてても、このリラックス感。
明日には、エリカラに慣れてくれるかなぁ。
今日は、エリカラつけた途端、固まりっぱなしで、かわいそうで仕方ない。
あんこ、ホントごめん。ってかなり落ち込んでる。



飼い主として気づかないなんて、情けなくて、恥ずかしいなって思って
記事にしようかどうか悩んだけど、自分へ戒めとして書くことにしました。
痛そうにしてなくても、これってかなり痛いよね?
どうか早く良くなりますように。





病院記録 2014.05

2014.05.03.Sat.11:58
今日からお休みでしたー。
初日の今日は、あんこの病院からスタート。
狂犬病の注射とフィラリアの検査。

病院に着くと、ガタブルのあんこ。
この病院、まだ4回くらいしか来てないのにね(^_^;)
そうそう、やっと病院は「ここ」ってとこ決まりました。

まず体重。3.35キロ。やっぱり、また増えてる・・・・。
手作りヤバイかなぁ。食いつきわるいけどフードに戻そうかなぁ。
歯、耳キレイ。
あんこビビリすぎて、声も出せず、動けず、すぐにチックン終了。
先生にホントいいこだねーって褒められる(笑)


フィラリアの検査結果を待ってる間
診察が終わったのがわかったのか、この笑顔。

おわた

来た時と真逆(笑)
無事に陰性。お薬4ヶ月分購入。
前、行ってた病院より安くてお財布助かっちゃった♪



だらりん

午後はあんこには安静にしていただいて、ホムセンにいろいろ買い出し。
今年は(も)、お出かけ予定はないので、
忙しくてカオス状態になった部屋の中と、お庭のお手入れとか。
実家に行ったりとかで、お休み終了しちゃうかなぁ。



333

2014.02.14.Fri.22:26
また雪ですね・・・。
今日、仕事帰り運転が超怖かったです(涙)
道路、トゥルントゥルンー。無事、帰ってこれて良かったー。


ゆきんこ2


本当は明日トリミングだったんだけど雪で運転できるか
微妙だったので来週に変更してもらいました。なので、お嬢さんボサボサ。
ボサボサもかわいいけどね❤




----------------------------------------------------------


昨日、耳を痒がってたので仕事が終わってから病院に連れて行きました。
見てもらったら、あまり炎症してなかったので良かったです。
でもね体重が増えてた(汗)3.33キロ・・・ゾロ目。
散歩は、寒くて行きたくなくても頑張って行ってたんだけどなぁ。



たぶん原因はコレ。

DSC02599.jpg

フードをやめて、手作り食にしてました。
(写真は作り置きしておいた胸肉のワンバーグを崩して、おじやにしたもの)
手作り食にしたら完食してくれるし、美味しそうに食べてくれるのが嬉しかったんだけど、
量がわかんなくて、適当に作ってたら多かったみたい(汗) 
でも、ンコがフードの時よりもかなり少ないって言うか小さいのよね。吸収されてるのかな?
太ると膝に負担がかかるので気をつけないとね。


ゆきんこ


あんこの体重も気になるけど、飼い主の体重はどうなってるんだろう?
さて、飼い主も勇気を出して体重計に乗ってみるか。こわーい。



<おまけのゾロ目>


33333.jpg




期待を裏切る。

2013.09.06.Fri.15:20
今日もお出かけするよって言ったら

わくわく

わくわく顔のあんこ。
きっと、またおばーちゃんちだと思ってるなぁ。
心苦しいんけど、今日は病院。
普段は今まで行っていた病院にお世話になるつもりだけど
万が一、何かあった時のために、すぐ駆け込める近くのトコも
押さえておこうと思って初めての病院へ行ってみました。


T病院。
我が家から歩ける距離だけど、歩かないあんこを抱っこして行くにはキツい距離。
年中無休。夜は7時まで。




目やにが多いのは、眼瞼内反症と診断されました。初めて聞く病名に脅えてたんたけど、
帰ってから調べてみると、人間で言う逆さ睫毛みたいなものらしい。
先生お願いだから、おバカな私にも分かるように逆さ睫毛って言ってくれ。
ひどくなったら手術ね、と言われ
炎症を抑える軟膏と入った毛を流す時に点せる目薬2種類、出されました。




耳は外耳炎とのこと。こちらもお薬を出されました。
いつもの病院は、耳の掃除をしてから外耳炎かどうか判断してたけど・・・


パテラ

手術をすすめられました。
いつもの病院は教科書的には手術のレベルだけど、
痛がってないし、歩き方も問題ないので様子を見ながら、というスタンスです。
手術を受けるか受けないか答えが出ないままズルズルしてたけど、
きちんと考えなきゃですね・・・


先生や病院によって診察の仕方が違うものなんですね。
他の患者(わんこ)の診察時間、短かいなぁと思ってたら、うちも短かった(-_-;)
スタッフの子の対応もいいし、先生もテキパキしてるし、
再診料やワクチンもいつもの病院より安いけど、なんだろ・・・この不完全燃焼な気分は。
私が心配症のせいか、もっと話を聞いてくれる先生がいいのかなぁ・・・?という感想。


足裏バリ・肛門腺絞り・爪切りは併設のトリミングサロンで、1000円。
電話して空いてれば、やってもらえる。
トリミングは良さそうだったけど、
土日は年内もう空いてなくて、平日も早くて11月中旬だって。
混み過ぎよね。


ふてねする

期待を裏切られて病院に連れて行かれたあんこは、ただいま爆睡中。
初めて行く病院でも、やっぱり病院ってわかるらしく、ずーっと震えてた。
ゆっくり休んでね。










« Prev | HOME | Next »
