
--.--.--.--.--:--

今から。今さら。

2015.01.10.Sat.16:46
はぁー。年明けてから、もう10日もたちましたねぇ。
今年は(今年も?)バタバタして、お正月感ゼロだったなぁ。


って忙しさをアピールしてからの、業務?連絡。


すでに、年賀状ではなく寒中見舞いの時期だけど、
今から年賀状出しに行きまーす。



遅くなりました。ホントすみません。
今さらなんて言わないで、受けとってくださいな❤


新年。

2015.01.03.Sat.22:08

あけまして、おめでとうございます。




あっ!



と言う間に、明日がお休み最終日・・・・。
あんことノンビリしたいと思います。
それでは、みなさまにとって素敵な一年になりますように。
今年もあんこ共々、よろしくお願いします❤


年賀状をくださった方々へ。

ありがとうございました!
出してないくせに、とっても嬉しかったです♪
私からの年賀状ですが、今日アプリで作成し、注文しましたー。
我が家に届くのが6日後。
それから私からの熱いメッセージが書き加えられるので
届くのが・・・・きっと忘れた頃になります!!!!(ごめんなさい。)



血迷って、挫折する。

2014.12.12.Fri.17:37
あんこにベッドを作って、思いの外、あんこがベッドを気に入ってくれました。
寛ぐ姿を眺めては、飼い主ニンマリ。幸せな気分に。
自分で作った洋服なんか着せたら、きっとニマニマが止まらない~!(←鈴木奈々?)


と、手芸屋さんへ。



黒プーがモデルになってた、初心者でも簡単!って
書いてあったスモッグの型紙と布を購入してきました。
そして、自分が水玉を好きなことに気付く(笑)自分じゃ、水玉着る勇気はないけど。

ふむふむ。作り方を読んで、まず挫折。うち、ロックミシンないし!で放置。

で、数日後。せっかく買ったんだし、ベッドで寛ぐムスメを見て、またニマニマし
ロックミシンはないけど、とりあえず練習も兼ねてやってみるかと決意。


どんな感じか見たくて途中で着せてみました。
DSC02879.jpg


まだ、首周りやってないけど。
DSC02882.jpg


首周りと袖口にゴムが入る予定。
DSC02878.jpg

製作目安時間60~80分って書いてあったのに、今の時点で2時間越え(笑)
そして、襟と身頃を付けるのが、めっちゃ大変そうなんですけど。私できなそう。

人間、向き不向きってあるよね?
私にお裁縫が向いてないのは中学生の時から知ってたのに、なんで血迷ったんだろうか。
そして、もういいやって、充分頑張った!って思い始めてる自分がいるわー。
だって、出来上がっても着心地が悪そうだし(笑)
でも、黒プーに白地に黒い水玉ってかわいい。
いつか、完成させて着画を写真だけ撮ろう。いつになるかなぁー。(遠い目)



しかし、寒いですねー。
IMG_8558.jpg
最後に暖かそうな写真、載せときまーす。




最近の困りごと

2014.12.11.Thu.17:16

どーも、あんこです。



今日はね、最近、飼い主が困ってるお話。
あんこは聞きたくないから、みんなは飼い主の話聞いてあげてー。


************************************

普段、夜12時くらいに私が寝室に行く前に、だいたいチッコとンコをすませてくれるんだけど、
お出かけしたり、疲れてたりすると、あんこが早寝しちゃうこともしばしば。
そうすると、もちろん翌日は早起きなあんこ。
私が起きる前に、朝方チッコとンコをしてるのよ。
で、チッコを先にした場合は問題ないんだけど、ンコが先だと同じトイレを使いたくないみたいで
最近、クッションやラグの上にチッコをするようになってしまったのよね。
あんこはゲージで寝るから、ゲージのドア閉めて寝かせてもいいし解決策はあるんだけど。

ちなみに、あんこのトイレ、ソファの下に一個とゲージの中に一個の計2個設置してる。
ゲージ内のトイレは、長時間のお留守番で、どーしても我慢できない時に使うくらいかな。
でもさ、ゲージ内にもう一個トイレあるんだから使えばいいのにって思う(笑)


そして、だんなのクリスマスプレゼントにしようと思ってた(笑)しまドルトン。

IMG_8586.jpg

あんこが気に入ったらしく、独り占め。
家族みんなで使えるくらい大きいのに!
みんなで使おうと取り上げると、スネてゲージIN。人間の子供みたい。
謝っても、ずっとシカト。困るわー。


続きを読む "最近の困りごと"

ア・ソ・コ

2014.10.21.Tue.21:30
なんだか、ご無沙汰してましたー。

理由はコレ。



図書館に頼んでた本がいっぺんに来ちゃって、ずっと読んでました。
面白かったけど、長かったー。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前回のトリミングから3週間経ちました。
トリミング直後は「なんか、イマイチかもー」と思ってましたが、
今、ちょうどかわいいんです。

ね?

IMG_7526.jpg

ねっ?ねっ?

IMG_7453.jpg

今、かわいいでしょー?(←激しく同意を求める親バカで、すまぬ。)
次回のトリミング、もう少し先でもいいかしらん?なんて思ったんだけどさ。


あ、あんこの、(もじもじ) 

IMG_7629.jpg

IMG_7630.jpg

アソコの(もじもじ)、お毛毛、長くない?(〃ω〃)
写真じゃわかりにくいかなー。
でも、気になるー。前回アソコのお毛毛、CUTし忘れたのかなぁ。
と、いうわけで、予定通り来週トリミングに行ってきまーす。


あんこの沽券に関わる?ので、本日、コメ欄閉じますねーヾ('・'*)ノ゛







« Prev | HOME | Next »
