スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あんこ家、久しぶりの旅行。

2015.06.27.Sat.12:38
先日、那須へ旅行に行ってきました。
だんなの資格試験の合格発表を聞いて、すぐに宿を取ったのよー。
普段、グータラな私の素早い行動でした(笑)

って、わけで、すぐに記録しないと忘れちゃうからね、
久しぶりに「月刊あんこ」ではなく、「週刊あんこ」でお送りしたいと思います。
「きょうのあんこ」じゃないのかよー?っていうッツコミは入れないでー!



あ : まだかしら?

旅行の前日、仕事で帰りが遅かったダンナの準備が終わらず、玄関で待機中のあんこ。
待ちくたびれてます。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


10時半くらいに、やっと出発。
埼玉県在住のあんこ家から那須は近いから、すぐ着いちゃうけどね。

SA好きのダンナの要望で、今回は矢板北でお昼ごはん。
矢板北は小さめだし、那須の直前だからか空いてて穴場。
外にテーブルがあるから、ワンコ連れでもOKよー。雨の時は無理だな。

IMG_0388.jpg
なんとか豚の生姜焼き。美味しかったです。

IMG_0389.jpg
美味しい匂いに、くんくんするあんこ。キャベツを少しおすそわけ。


晴れ家族だと思っていたのだけど、やっぱり梅雨時期で雨が降ったり止んだり。
二泊三日の旅行だったのだけど、メインの2日目が大雨の予報・・・
2日目に予定していた、茶臼岳登山を急遽1日目に変更しました。


IMG_0393.jpg
あ:これから、ロープウェイに乗るのだ。

クレートでワンコはOKです。スリングは不可。リュックも息苦しくなるからダメ。
我が家はモンベルのドギー キャリングパックっていう、3ウェイのバッグだったんだけど、
左右と上がメッシュだったのでOKでした。

ロープウェイに乗ってバビューンと9合目まで。たった4分の空の旅。
降りるとガスってて、何も見えん(-_-)
しかも、少ししたら、豪雨・・・
まぁ、いやな予感はしてたのよ。
だってロープウェイに行く途中の「恋人たちの聖地」で、
茶臼岳見たら、ガスってて見えなかったもん。

DSC02921.jpg
あんこが浮かないお顔してるのは、
観光してたおばさんに執拗に可愛がられてたせい(^_^;)
ワンコも人もガツガツ来られるのは苦手みたい。私もだけど。
できたら、人見知りの空気読んでくださいって感じ。

ちなみに、この「恋人たちの聖地」全国で100番目にできたらしい。
DSC02922.jpg
恋人達の聖地、いっぱいあるのね。知らなったわー。

結局、すぐまたロープウェイでバビューンと山麓駅に。トホホ。


次回へ続きまーす。ゆるりと待ってってね♪

スポンサーサイト
コメント
No title
あ、なるほどインスタの続きはどうなったのかな〜って思っていたけど、豪雨で下山したのね。
しかし山登り凄いな〜体力根性なしの私には無理っぽいな・・・
でも体動かすのって気持ち良さそうね〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログいつも読ませてもらってます(^ω^)
初めてのコメントさせてもらいました♪

あんこちゃんとても可愛くて見るたび癒されてます♪
インスタもブログもたのしみにしてますね♪
Re: No title
まりりんさん

返事遅くなって、すまぬ・・・。
インスタにいろいろUPしようかなって思ってたんだけど、やっぱり長文厳しくって。
途中でUP、諦めちゃった(笑)
山登りね、私も体力ないし腰弱いし、根性もないし。
あまり興味なかったんだけど、
だんながずっと登りたかったみたいで、お付き合い。
天気悪かったし、ハードだっだけど、意外に楽しくてハマりそう。
でも、あんこが楽しめる低い山にする予定だよ。


鍵コメ様

お返事遅くなってごめんなさい。
お久しぶりです。
ブログでしか、鍵コメ様の近況がわからないから、頑張ってUPしてー(笑)
いろいろおでかけしてますね♪那須も行かれてたみたいだし。
某パワースポットも。遠いよね、あそこ。同じ埼玉県なのにねー(笑)
旅行記、が、がんばるよー!


まほまほさん

はじめまして。コメありがとうございます。
インスタもブログも見てくださってるなんて、感激です(*^_^*)
サボリぐせがついてたブログだけど、頑張れそう!(な気がする・・・)
あんこのかわいさだけで持ってるような、ブログとインスタですが
これからもよろしくお願いします♪
もし、ブログとかインスタされてたら教えてくださいね。お伺いしまーす。

管理者のみに表示
