スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

血迷って、挫折する。

2014.12.12.Fri.17:37
あんこにベッドを作って、思いの外、あんこがベッドを気に入ってくれました。
寛ぐ姿を眺めては、飼い主ニンマリ。幸せな気分に。
自分で作った洋服なんか着せたら、きっとニマニマが止まらない~!(←鈴木奈々?)


と、手芸屋さんへ。



黒プーがモデルになってた、初心者でも簡単!って
書いてあったスモッグの型紙と布を購入してきました。
そして、自分が水玉を好きなことに気付く(笑)自分じゃ、水玉着る勇気はないけど。

ふむふむ。作り方を読んで、まず挫折。うち、ロックミシンないし!で放置。

で、数日後。せっかく買ったんだし、ベッドで寛ぐムスメを見て、またニマニマし
ロックミシンはないけど、とりあえず練習も兼ねてやってみるかと決意。


どんな感じか見たくて途中で着せてみました。
DSC02879.jpg


まだ、首周りやってないけど。
DSC02882.jpg


首周りと袖口にゴムが入る予定。
DSC02878.jpg

製作目安時間60~80分って書いてあったのに、今の時点で2時間越え(笑)
そして、襟と身頃を付けるのが、めっちゃ大変そうなんですけど。私できなそう。

人間、向き不向きってあるよね?
私にお裁縫が向いてないのは中学生の時から知ってたのに、なんで血迷ったんだろうか。
そして、もういいやって、充分頑張った!って思い始めてる自分がいるわー。
だって、出来上がっても着心地が悪そうだし(笑)
でも、黒プーに白地に黒い水玉ってかわいい。
いつか、完成させて着画を写真だけ撮ろう。いつになるかなぁー。(遠い目)



しかし、寒いですねー。
IMG_8558.jpg
最後に暖かそうな写真、載せときまーす。




スポンサーサイト
コメント
No title
わかる!わかる!!
わたしも生地だけ買って挫折中のが何枚かあるよ・・・
形になりつつあるigaccoさんのほうが上だよ~
中学の家庭科の課題のパジャマ・・・母親に縫ってもらったからな~
ちまちましたもの作るのは得意なんだけど、ミシンが苦手><
でもでも、いつか しまいこんでる生地に日の目見せてやりたいな・・・
(同じく遠い目・・・笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
水玉のお洋服可愛い♪
あんこちゃん、いつか完成するだろうから待ってようね〜
実は私も簡単のやつなら出来るかな?って作り始めたけど結局最終的に人に完成させてもらって経験あり(笑)
あんこちゃんが使ってる和柄クッションが気になる〜素敵♪
No title
すごいですすごいです
やればできる女子だったんですねえ
実は私もロックミシン買ったものの苦手なんです
簡単で便利って言うけどちっともマスターしてないわ!

お洋服ゴムを入れれば完成ね
スモッグって可愛くていいよね♪
完成品早く見たいなああ
No title
お久しぶりです!
(覚えてもらえているかな~)・・・不安・・・

なかなか訪問できずにおりましたが、
久しぶりにあんこちゃんに会えました♡

洋服、出来上がり楽しみです!
私も自分では着る勇気がありませんが、水玉模様って大好きです!(^^)!
あんこちゃん、水玉模様似合っていてうらやましい~
そして お裁縫に挑戦のママ、偉い!!


海舟は元気にしてます!
ブログの更新したいと思っているのですが なかなかできずにおります(;_:)
Re: No title
ゆんさん

ゆんさんもー!
パジャマ、私も母親に作ってもらったー(笑)
うひひっ(*´艸`*)親近感❤
私もミシン苦手。
糸調子とか合わせられないよー(^_^;)
お互い、布を無駄にしないように頑張ろうねー(笑)


鍵コメ様

そうなのそうなの。まるこさんの影響もすごく大きくて!
好きな布で、作れてたら嬉しいなぁなんて、
うっかり思っちゃったから大変(笑)
まだ一着も出来上がってないのに、
白レースのキャミとかマリメッコの布とかで作りたいって思ってるわ。(←思うだけ)
鍵コメさん、ミシン買って娘さんに作っちゃおう!
このスモッグの型紙でよければ、コピー送るから言って♪


あずマさん

完成するの、い、い、いつかなぁ・・・(笑)
私も誰かに完成させてもらいたい!!!!!
でも、ワンコ飼い始めた人、みんな手作り服に一度は憧れちゃうのかなぁ(*^_^*)
あんこのクッション、実はIKEAのカーテンの布なの。丈詰めしたら余っちゃって。
ゆうぼベッドを見よう見真似で作ってみたんだ~♪
めっちゃ時間かかったけど、縫い目とかアレだけど!(笑)


まるこさん

ハードルあげないでぇぇぇぇ。
もう、無理っす(涙)
ゴム入れる部分をこれから身頃と合体させなきゃなんだけど、
それが、どう考えても私できなそうです・・・(涙)
でも、スモッグで女児って感じで、めっちゃかわいいですよね♪
ロックミシンって独特な感じしますもんねー、難しそう!


としりんぐさん

お久しぶりです。忘れるわけないじゃないですかー!
って言うか一日たりとも、忘れたことないですよー。
今日、コメいただいて嬉しくて泣きそうです!
でも、安心しました。元気で良かったです!
体調崩されちゃったのかなぁって心配してました。
海舟も元気で良かったです。早く、海舟くんに会いたいな❤
インスタでアプリコットや白いワンコを見ては、海舟くん不足を補ってました(笑)

お時間に余裕ができたら、またブログ更新してくださいね。
楽しみにしています。







No title
うふふ。
制作途中で着せられちゃってるあんこちゃんかわいい♪

なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
うちの子記念日のお祝いありがとう♪
ぜひおデート実現させましょう♪
ルイはあんまりしつこくしないし
わんこと距離を持ってつき合えるようになったので、
あんこちゃん大丈夫だと思うの。
Re: No title
Rimさん

ぜひぜひ、予定があったらおデートしましょうねー(*^_^*)
ルイくんの高速しっぽフリフリ見たいし❤


管理者のみに表示
