スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブロッコリーとさつまいも

2014.11.05.Wed.21:27

先週の土曜。
だんなのボードチームのメンバーの結婚式だったので、夫婦で出席してきました。
あいにくの雨だったけど、いいお式でした♪

結婚式で未婚の女性がブーケプルズってやるでしょー?
残念ながら(?)私は参加できなかったけど、
ダンナが男性全員参加のブロッコリートスに。

IMG_7990.jpg

見事、ブロッコリーGETしてきました(´▽`)
このブロッコリー、新郎のお父さんが育てたブロッコリーでとっても美味しかったです。
実はブロッコリートスって初めて知ったんだけど、子孫繁栄とかの意味合いがあるみたいですね。
とうとう、うちも多頭飼いかしらー。(えっ?)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


実家のある市内に、お芋屋さんがOPENしたって聞いたので行ってきました。

imoya-1.jpg

夕方行ったから、お芋は少なかったみたいだけど、
いろーんな種類のお芋が売ってました。食べ比べしてみたいなぁ。
生のさつまいもの他に、干しいも、おいもジャム、焼きいもも売ってる。


imoya.jpg
甘い、いい匂いがして、買わずにはいられなかった焼きいも。

imoya-2.jpg
この日の焼きいもは「紅はるか」っていう種類だったんだけど、
安納芋かと思うくらい甘くて美味しかった!!!!
外にベンチがあるので、あんこも一緒に行けるのがいいわー。
また実家に帰った時のお楽しみが増えちゃった♪


さつまいもつながりで、美味しいレシピを見つけたので、ご紹介。

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

ほんとにマジ旨!ほんとにデパ地下風!
写真がないのは、味見してたら止まらなくなっちゃったから(笑)
ぜひ、作ってみてー。







スポンサーサイト
コメント
No title
お芋屋さんイイですね〜ウチの近所にあったら足しげく通っちゃいそうで危険だわ!!
ブロッコリートスって私も初めて知りました。何だか色々新しい事が知らぬ間に増えているわ。おばちゃんついていけない・・・
子孫繁栄・・・うん多頭飼いしちゃう?楽しいよ♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
さつまいも好き~♪
でもそれよりもっともっと好きなのがレンコン!!
この世の終りに食べたいもの→レンコンというほどなの(いらない情報)
このレシピ簡単そうだからさっそく会社でプリントアウトしちゃった。
作ってみようっと。
Re: No title
まりりんさん


お芋屋さん、いいでしょー?私も近所なら通っちゃうわー。
今住んでるとこより、実家のある市内の方が面白いお店が多いのよ。
ホント、新しいことが知らないうちにが増えてくよね((+_+))
IGで新発売になったアイスとかお菓子には詳しくなったけど(笑)
ノコちゃんとあんこちゃん見てると多頭飼いに、めちゃくちゃ憧れる。楽しそうだし❤
あんこの性格じゃ、多頭飼いは無理そうだけど(笑)


鍵コメ様

あとで、鍵コメ様のコメ欄にお邪魔しますねー(*^_^*)



あずマさん

この世の終わりに食べたいものがレンコン!ってぐらい好きなんだ!
さつまいもも好きなんじゃ、このレシピ気にいると思うー。
簡単だし、ぜひぜひ作ってみてね。
ちなみに私がこの世の終わりに食べたいものは納豆ごはんかなぁ(あっ、聞いてない?笑)

管理者のみに表示
