スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しりとデコ

2014.08.28.Thu.20:46


すみません。またまた、あんこのお尻の話なんです。
記録なので、スルーしてくださいね。

念のため、追加で5日分、出されてた薬を飲み終わった、この間の日曜。
あんこがンコをした後、我が家はお尻にンコがついてないかチェックするんだけど、
破裂の後が赤く見えたので、見てみると、うっすら血が。
立派なンコをしたせいか、皮膚が薄くなってる破裂のあとが、また開いてしまったようでした。

セカンドオピニオンっていうわけじゃないけど、
昨年まで住んでいた時にお世話になっていた病院に行ってみました。
昔から、あんこは肛門腺を絞るとうっすら血が滲む分泌液が出てたから
正常ではないのかも知れないけど。
今回もお尻の中を触診してくれたんだけど、
やっぱり溜まってる様子も、中で腫れてる様子もないらしい。
塗り薬を処方してもらいました。
翌日には、かさぶたになりました。かさぶたになった後は塗ってない。
かさぶたが剥がれた後の、皮膚が薄くなった時がどうかなぁ・・・・・
また、破裂しちゃうかなぁ。はぁー、ため息しか出ないわ。
溜まってるんなら、対処もできるんだけどね。
今後、破裂を繰り返すようなら肛門腺のうを摘出する手術も考えてみましょうと。
ちなみに手術の費用は8~10万くらい。
お金はいいのよ。あんこのお尻が治るなら。
でも、全身麻酔とか、あんな小さな体だしさ、心配になってしまうよね。
当のあんこは、お尻を気にしてる様子もないし、元気すぎるぐらいなんだけど。




ここ最近、お尻の話ばっかりで何なので、最近の飼い主のハマってるもののご紹介。
えっ?興味ない?やっぱり?(笑)でも紹介しちゃうよー。

セリアで見つけたデコパージュなるもの。
簡単に言うと、ペーパーナプキンとか紙を、プラスッチックとかにデコれるんです。
IKEAで買ったペパナフでiphoneケースを作成してみましたよー。

DSC02723.jpg

まだまだ下手だけど、楽しいです。
かわいいペパナフがこれしかないから、いろんなものがこの洋ナシ柄になってる(笑)
今度、マリメッコのかわいいペパナフ買ってみようかなー。




スポンサーサイト
コメント
No title
あんこちゃんの尻問題、なかなか解決しないですね💦
気にする様子はないといっても、破裂しちゃうと痛々しいですよね。
何とか治るといいな・・・
iPhoneケース可愛いですね!マリメッコ柄いいかも!器用で羨ましいよ〜
No title
こんばんは。

あんこちゃんのお尻、気になりますね。なにせ毎日出る所だから…。

ただでさえ病院通いは憂鬱なのに、手術の話しがでてしまうと余計に落ち込みますよね。

どうかいい快方へ向かいますように…。
Re: No title
まりりんさん

コメいつもありがとう。返事遅くなってごめんねー。
あんこの尻問題、心配してくれてありがとね。ホント、何とか治るといいんだけど。
毎日、ドコドキしながらお尻チェックをしてるよ。今はかさぶた状態・・・

全然、器用じゃないのよー(涙)
iphoneケース、写真だからわかんなだけで、しわしわなのー。
うまくなれば、しわしわにならないみたい(^_^;)


わらこさん

おかえりなさーい。おフランス羨ましすぎるー❤
わらびちゃんを安心して預けられるあんこ家!こちらも羨ましいー!!!!
我が家は、ペットホテルも未経験。
うちのは犬が苦手だから、周りに犬がいっぱいいる状況でお泊りって心配で。
あんこが家族になってから、すっかり旅行に行かなくなってしまった(^_^;)
なので、旅行記楽しみにしてまーす。

あんこのお尻のこと、心配してくれてありがとう!
手術って聞くと怖じけちゃって・・・・。
パテラの手術もどうしようか、ずーーーーっと悩んでるし。
ホント、良くなればいいなぁ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。