スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんだり、はれたり

2012.09.12.Wed.22:09
今日は軽井沢のことを書いちゃおと思っていたのですが、
予定を変更して・・・飼い主の踏んだり蹴ったりなお話です。


家から会社は近くて自転車で通ってるんです。
昨日の朝も、日差しの照りつける中、必死に自転車をこいでると
左足の甲に生暖かさと、微かにペチャという音。

ん?なんだ?と思って足を見ると・・・
勘の良い方もそうでない方もお分かりになったと思いますが、


私の足に鳥の糞が。しかも面積広い・・・

人生、初Hit。ビックリして写真撮り忘れました。

なんで、帰宅時でなく出勤時に・・・。自転車こいでるその足に、なんでなんだ~。
と落し主の鳥にイラっとしましたが、
頭や服じゃなくて良かったとか、宝くじ買ったら当たるかもとか思いながら
ウエットティッシュで拭いました(泣)
でも、本当にすごい確率。履いてたパンプスやパンツに被害はなくて、足の甲だけ。

これが、踏んだり 糞だりですね。

次は昨日の夜の 蹴ったり 腫れたりのお話です。

昼間、刺された記憶はないけど、左足に虫さされの傷痕を発見。
特に痒くもなく赤いだけで気にしてなかったのですが・・・
夜9時くらいでしょうか?みるみる腫れてきて、歩くのが痛い。
ネットで症状を調べると、犯人は断定はできないが、ブヨ?
刺されてから半日~1日後に腫れるらしく、犯行時間は昨日の夕方の散歩と推測されます。

mushisasare

写真は今朝の状態。
(注)太いんじゃなくて腫れてるんです。
(お手入れサボってるウロコのような皮膚はスルーしてください。)

歩くの痛くてあんこの散歩にしばらく行けなそう。お腹ナデナデで機嫌とりたいと思います。

DSC00397.jpg


今朝、病院に行ったら「虫だねー。薬出しとくね。」とあっさり診察終了・・・
早く治るといいんだけど。

ブヨは朝夕に活動するそうなので、散歩の際は気をつけてくださいね~。




ブログ初心者のくせに、無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。