スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院記録 6月

2013.06.24.Mon.14:17
昨日の予告通り、散歩に行ってから病院に行ってきました。

体重
3.24㎏。前回より-0.01。


何日か前から右耳を痒がっていて、見てもらったら炎症。お薬塗布。
左耳はキレイ。


キレイ。日頃の布カミカミで歯磨きされてるようだ。


変化なし。目ヤニが多い気はするけど、正常範囲らしい。


右足の白ニキビみたいなものは大きさに変化なし。
パテラも変わらず。ひどくなってないけど、良くなってもない。


今、一番気になる尻。
今日も肛門腺絞りしたら血が出ました。
今日の先生は、あんこのお尻の穴の中を指で触診もしてくれました。
しこりとかはないみたいので薬の飲んでも変わらないのなら、薬飲まなくていいって。
本人(犬)も気にしてないから、定期的に見せに来て様子を見ましょうとのこと。


プラス、今日は5種のワクチンを打ってきました。
安静にしていただくのと、引越し業者が見積りに来るのでゲージに入っていただいてます。
あんこさんにとっては、つまらない一日だね。

昨日の夜、ネットで引越し業者の見積りを依頼したら、
すぐ電話かかってきて、早速今日これから1社。
今週は日替わりで5社見積りしに来る予定。


<おまけクイズ>

kakurero.jpg

ビビリのあんこさん。また何かから逃げてます。さて、なんでしょう??

答え


goon.jpg

おしりふきのケースでした。
これ、開けるとガーって言うんです。(嘘です。)



スポンサーサイト
コメント
No title
お尻、心配ですね。。。
私も肛門絞り、挑戦したことが無くて、
トリマーさん任せです。
あと、爪切りも。
いざという時に自分でも出来るようにしておかなきゃ!って
思うんですが、なかなか・・・。

あんこちゃんのお尻、早く治りますように。

お引越しもいよいよですね。
う~!楽しみにしていますよ♪
No title
結局、お尻は原因不明ですか・・・なんかスッキリしないのイヤですね。お尻拭きケースかわいいですね。こんなのあるんだ!!
引っ越し準備も着々と進んでいるんですね。暑い中大変でしょうが頑張って下さい!!体調崩さないでくださいね〜
No title
お尻なんなんでしょうね〜〜?!
結構長引いてるのに様子見なんて、
なんだかモヤモヤする…。
あんこちゃん、ワクチンもお疲れさま〜!

引っ越しの一括見積もりって
営業電話がものすごいことになりますよね〜〜(笑)
着々新居に向ってますね!新居楽しみ〜〜♪
No title
おはようございます。

お尻の件、モヤモヤ継続ですが しこりなどがなくてひとまず安心ですね。
日頃の布のカミカミで歯がキレイ❤って なんかあんこちゃんらしくって ほのぼのしました~

引越しって 大変ですね。
色々な方が出入りするので 今週はあんこちゃんにとって受難週ですね。
Re: No title
もゆらんさん

コメ&あんこのお尻心配していただいて、ありがとうございます。
私も爪切り、未経験なんです。
爪が黒いからどこまで切っていいかわからなくて、
間違って血管まで切ったらって思うと怖くて。
新居、実はあまり冒険できなくTHE普通(もしかしたら、ダサイかも?)なので
楽しみにされると、なんだか恥ずかしいです(笑)



まりりんさん

そうなの。原因不明なのよー。
なんか心配なまま様子見るしかないみたい(涙)
お尻拭きケース、人間の赤ちゃん用のなの。
今までケースに入れないでいたんだけど
カピカピになっちゃうから買ってみました。かわいいよね~。
引越し準備、どこからしていいのか途方に暮れてます。
いつも気遣ってくれてありがとう。



ルイママ

お尻、なんなんでしょうねー。ホント、モヤモヤします。
とりあえず、肛門腺絞りできるようにならないとですね・・・
引越しの一括見積り、今回初めてやったんだけど、すごい!!!!!
申し込んだ瞬間、電話!夜遅いのにビックリしました(+o+)
我が家の新居、たぶんTHE普通(もしくはダサイ?)ので、
あまり楽しみにされるとUPできないかも(笑)
ルイママこそ、高層マンションなんてかっこいいなぁ❤



としりんぐさん

あんこのお尻、なんなんでしょうねぇ。
自分のお尻だったら、あまり気にしない(←しなくていいのかな?)けど
あんこのことだと心配で心配で。
引越し業者の人が日替わりで来てるですけど、
若い男の子とおじさまので、あんこの態度が違うんです!!!!
おじさまの時はキャリアから出てこなかったのに
若い子にはしっぽ振ってました(笑)










No title
igaccoさん、こんばんは。

いつも『あんこちゃん、可愛いなぁ♪』ってお邪魔させていただいていたのですが、思い切って、初コメです。
あんこちゃん、お耳やおしり、早く良くなるといいですね!

igaccoさんの可愛い嘘、とってもお茶目です♪
No title
あんこちゃん大丈夫かな???
お医者さんは経過を見ましょうってことだから大丈夫かな。

肛門腺絞りはうんPしておしりを拭くときに一緒に絞っちゃいます♪
長年プードルを飼ってるママさんから教えてもらった(*^^)v

爪切りはなめこさんの場合してません。というかお散歩の時にアスファルトで削れるらしく、トリミングの時も大丈夫(^_^;
どんだけぐいぐい引っ張るんじゃい(◎-◎;)

新居は楽しみですね♪
Re: No title
マクルさん

コメありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
あんこのお尻と耳、心配していただいてアリガトです。
ホント、早く良くなるといいんですけどね。
エクルちゃんのお魚パク事件、お腹壊さなくて良かったですね~。
こっそり心配してたんです。


なめこママ

あんこの心配してくれてアリガトです。
先生が様子見ましょうって言ってる以上、どうすることもできなくて。
お薬、ずっと飲ませるのもアレだし。
とりあえず、毎日肛門チェーック!!!ですかね~。
お散歩好きのなめこちゃんだと爪削れちゃうんですね!
あんこ散歩好きじゃなくて、伸びの早って感じです(涙)
新居、オサレにできたら披露します。
披露されなかった時は触れないでください(笑)



管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。