スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

血、その後。

2013.06.10.Mon.21:18
今日は予定通り、病院に行ってきました。
病院行く前に、いつもの公園へ。着いた途端、キャリアから自力で出ようとする犬。
後ろ足がかわゆす❤

待ちきれん

すぐ外に出たかった理由。

野外練習の成果

降ろした瞬間、ンコ(笑)ご飯食べてる方がいたら、ゴメンナサイ。
最近、野外練習の成果が出て、ンコは外でしてくれるようになりました!
チッコはイマイチ・・・・。



散歩の後、病院へ。
今日は混んでて待ち時間ずっとガタブルしてて可哀想でした。
さすがに昨日のトリミングで肛門腺を絞ってたので、今日は出ず。
体温測った時に、体温計に少し血が付いたので、
お薬処方してもらいました。止血のものと抗生物質の2種類、1週間分。
お尻にしこり等はないので、軽度の肛門腺炎だろうとのこと。
あんこは溜まりやすいのかなぁ。ニ週間に一度は絞ってるのにね。
飼い始めた頃、練習してみたけど出来なくて(恥)
そのうち絞ろうとすると、あんこに逃げらるようになってしまって
いつもトリミング時と病院にお任せしちゃってましたが
練習して自分でも絞れるようになろうと思います。

トリミングで絞ってるとは言っても、シャンプー時に行うサロンが多いと思います。
そうすると、血が出たとしてもわかりにくいかも知れません。
一度、皆様のワンコもチェックしてみた方が安心だと思います。
肛門腺炎、ひどくなると怖いみたいです。⇒肛門腺炎の症状


---------------------------------------------------------------------------

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!
また経過をお知らせしますね。








スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪なめこです(*^^*)
軽症で良かったわ~
なめこさんは肛門、よく絞られてます~(*≧∀≦*)うんP袋のはじっこ(紙の所)で、気が付いたときだけですが絞られてます(^-^)そのまま捨てられるしねf(^_^;
No title
こんにちは!

軽度で一安心ですね。
お薬が効いてよくなるといいですね。

車から早く降りたい!足・・・かわい~❤
必死さが伝わってきますね(^^ゞ
理由が・・・必死になるのわかります!
それにしても 車のわきで・・・よほど限界だったのね(*^_^*)
No title
軽度で良かったですね。肛門腺炎って怖いですね。私も自分でしぼったことないわ。いつもトリマーさんまかせ・・・時々お尻ズリズリさせている時があるけど、溜まっているからやっちゃうんですよね・・・注意しなきゃいけないですね。お嬢ファッションあんこちゃん元気そうでなによりです。
Re: タイトルなし
なめこママ、こんにちは。

心配していただいて、ありがとうございました!
うんP袋のはじっこで、絞るのか!
さすが、なめこママ!(^^)!
私も練習して絞れるようになったら、その高度テクしてみます!



としりんぐさん、こんにちは。

心配していただいて、ありがとうございました!
帰ってきてから肛門腺炎のこと調べてたら怖くなっちゃいました。
軽度でホント良かったです。
飼い主が気をつけてあげないとですね。
必死な足、かわいいですよね❤
でも、車の脇すぎですよね~。
あれ、うちの車なんですよ。降ろして2、3歩(笑)



まりりんさん

心配してくれて、ありがとう。
肛門腺炎って言葉は聞いたことあったけど、
うちは月2で絞ってるし、お尻を気にしてる様子もなかったから
気にしてあげなくて・・・ダメ飼い主ですよね(>_<)
お互い、絞れるようになりましょうね。(って、まりりんさんは絞れるのかな?)
あんこは、もういいよってくらい元気ですよ~。


管理者のみに表示
