スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連鎖

2013.06.03.Mon.22:10
今日は、あんこ家ネタです。
興味のない方はスルーしてくださいねー。
もし、興味のある方でも斜め読みか速読でドーゾ。(長いです。)

一度はコルクで決まった床材。
とある日、あんこのトイレ事情(トイレの認識はしてるけど、はじっこでする)により、
大量のチッコを全て外したのをだんながちゃんが目の当たりにし、
コルクに染み込みそうでイヤだと言い始めました。
仕方ないので、また床材を考え直すことに。

だんなちゃん的には、防滑シート(本来、屋外で使用するモノだけど
滑らないので老犬や大型犬にとって最適と言われてるそうです。)の濃い目の木目柄推し。
私は、病院の先生にカーペットがいいと聞いたので、カーペットか
CFにしてコルクのジョイントマットを上に敷く案を主張。


両者、一歩も譲らず。1週間が経ちました。


埒が明かないので、この間の土曜にメーカーのショールームへ行ってきました。
メーカーの人に↓のようにアドバイスされました。
「防滑シートは滑らないけど、やっぱり半屋外用なので
 下地に柔らかいものを使っても表面は固くて人間は疲れますよー。
 ペット用のCFか、カーペットがいいと思います。
 カーペットならループが小さいものを選んでくださいね。
 大きいと爪が引っ掛かりますよ。」

カーペットはあんこのトイレ事情により、だんなが×。
で、あっさりペット用のCFに決定しました。

が、今度はCFの色味。
だんなは濃い目希望。私はミディアム系。
でも、両方とも安っぽい・・・・。
白い木目が一番マシかな&あんこの写真写りがいいかもねって事で予定外に白い木目に。
すると、連鎖で建具の色や壁紙も悩み始めました(*_*;


ショールームを梯子して、壁紙のサンプルを大量にもらってきました。

(このズレた並べ方、性格出てますか?ちなみに両親ともO型のO型です・笑)

基本は白なんですが、一部アクセントカラー入れようかと。
こんなにサンプルもらったけど、だんなに、
アクセントを入れていい部屋は脱衣所とあんこの部屋しか許されてません(涙)悩むー。
壁紙は今週中に決めないと。
アクセントカラーが決まったら、今度はカーテン悩むんだろうなー。
で、その次は家具(笑)
まぁ、カーテンと家具は引っ越してから、ゆっくり決める予定だけど。

ちなみに建具は濃いモノにしました。吉と出るか凶と出るか。
どーでも
そ、そうですか・・・。そうですよね・・・。



<おまけのかわいこちゃん。>

散々インテリア雑誌やブログを読み漁ったせいか、すっかり北欧好きに。
今、引越しに向けて(まだ、工事始まってないけど・汗)絶賛断捨離中なのに、
この子たちを入手してしまいました。

DSC01963.jpg
えへへ、かわいい❤
新居に移るまで、だんなちゃんに見つからないようにしなければ・・・。



お家ネタなので、コメ欄閉じますね(^^ゞ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。