スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの子。

2013.05.07.Tue.16:12
普段なかなか会えない友達に会ったり、家族で集まったり、ダラダラしたり、
またダラダラしたり、さらにダラダラしたりで、
あっと言う間にGWが終わってしまいました(笑)
あっ、自然観察公園にも散歩に行きました。

自然観察公園にて

ここ、本気で自然過ぎ。虫、怖すぎた(涙)

--------------------------------------------------------------------------------------

5/4は、あんこのうちの子記念日でした。
プレゼントは新居に移ったら、ゲージとかその他イロイロ新しくする予定なので
特にお祝いはしなかったけど可能な限りイチャイチャしてました(*^_^*)
早いもので、あんこが我が家に来てから2年が経ちました。


あんことの出会いに、「この子だ!!」的な運命的なものは残念ながらなく(笑)
その時、働いていた会社に犬好きなおじさま達がいっぱいいて
自分ちのワンコが一番なんでしょうね、みんな自分ちのワンコのブリーダーさんを勧めてくれて(笑)
会って決めたかったので、紹介してくれたうちの一番近いブリーダーさんに行きました。

「黒いプードル」「女の子」「(仕事をしていたので)GW中に引き取れる」という条件だけ。

そこで、順に2匹見せてもらいました。
最初に会った子は人なつっこくてガツガツくる感じの子。
2匹目の子は震えてオドオドしてる子でした。
私もあんこに似て?人見知りがひどく心配症でビビリなせいか、
最初の元気のいい子より2番目の子に親近感が(笑)それが、あんこでした。
今思うとビビリな性格は、生まれつきだったのねって思います。
3/1生まれのあんこ。本当なら生後2ヶ月後の5/1にお迎えを予定してたのに
前日に急にご飯を食べなくなったそうでブリーダーさんに
「少し様子を見てにしましょう」とお迎えが伸びてしましました。
うーん。うちに来たくなかったのかしらね(^_^;)

ともかく、無事に5/4にお迎えでき晴れてうちの子になりました。
もう、かわいくてかわいくて、ずーーっと一緒にいたくて、
GWが明けてからも会社に行く時、あんこがかわいくて家から出られず(笑)
よく遅刻してた(←ダメ会社員め。)


あんこが我が家に来た頃はブログもやっていなかったせいか写真をあまり撮ってなかった。後悔・・・・
ブログは芸能人がやるものだと思ってたんですよねぇ。
その時使っていたガラ携には、あんこの毛玉時代の写真が少し残ってるんだけど取り出せず(悲)


おそらく初トリミングであろう写真を載せときます。

初トリ
若い(笑)


昨日のトリミング後。

トリミング1305

だいぶ落ち着いた?今回もかわぇぇ❤
あんこ、うちの子になってくれてありがとう。




ちなみに、あんこという名前は黒いからという超安易な理由です(笑)
スポンサーサイト
コメント
No title
あんこちゃんのうちの子記念日だったんですね!おめでとうございます!
わたしも「黒いトイプードル」「女の子」で探していたんですが、
縁があって、その家庭に合った子が迎えられるんでしょうね。
(うちなんか男の子になっちゃったし…笑)

密かに新居楽しみにしてるんですよ!
準備とか大変でしょうけど、楽しんで下さいね♪
自分の家っていいなぁ♪憧れる!!!
No title
あんこちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!

私も人懐っこい子よりどちらかというと愛想のないほうの子を選んでしまいました。
だって 人懐っこい子はきっとすぐにおうちが決まるだろうから・・・

ビビビッはなくとも あんこちゃんを選んだことがそもそも運命の出会い!
あんこちゃんから わたしを選んで光線が出ていたのかも・・・

これからもあんこちゃんと一緒に楽しい毎日を~♪
新しいおうちレポも楽しみです♪
No title
こんばんは♪なめこです。うちの子記念日おめでとです。
なめこさんの時とは逆ですね(*^_^*)
一生懸命アピールしているなめこさんに一目惚れしました。

あんこちゃんとこれから新居で幸せな時間を重ねていってくださいね。
いつかの日か、なめこさんともご対面しましょうね♪
No title
あんこちゃん、うちの子記念日おめでとうございます❤

お迎えした時のお話、運命的な・・・ではなかったと書かれてますが、
読んでいて やはり運命的だったのでは?と思いましたよ。

小さい時の写真もかわいいですが、
現在のあんこちゃん、igaccoさんの家のカラーが出てきて とてもかわいく成長してますね。
わんこって、お迎えしたおうちの子の顔つきになっていくんですね。

名前の由来・・・笑いました~
私、ずっと昔TVでやってた「あんこ姫」かと思ってました~
あれっ? キョンキョンが演じてたのって あんこ姫でしたっけ?
もしかして違うかも・・・その前に、その番組、古すぎてわからないかもしれませんね(^^ゞ
Re: No title
ルイママ、ありがとうございます。

前に、ルイくんとルイママの運命的な出会いの話にとても感動したの!!
で、うちの出会いはどうだったかなと思い出してみたら、全然感動的じゃなかった(笑)
でも、ホントに縁だよね。
こうやって、ルイママと知り合えたのも黒プーを飼ったからだろうし。
あんこのおかげなんだよね。感謝しないと(*^_^*)

自分の家、やっと(笑)長かった~。
今度は持ち家になるからオサレな部屋したいなーと思ってるけど、
美的センスがゼロだから、どうなることやらって感じです(^_^;)
ルイママのセンスの良さ、わけてもらいたい・・・




Re: No title
ゆんさん、

お祝いコメありがとうございます。嬉しかったです!
ジルちゃんも愛想を振りまくのが苦手だったのかな?
親近感わいちゃう(*^_^*)
色は違うけど、あんこの耳を伸ばしてる最中なんですけど、
もう少し伸びたらあんことジルちゃん似てる気がするんですよね♪

おうちレポ、楽しみにしてくださってありがとうございます。
劇的ビフォアーアフターばりに頑張ってレポしますね。
Re: No title
なめこママ、

お祝いコメありがとうございます。
なめこちゃん、人が大好きですもんねー。
一生懸命アピールしているなめこちゃん、かわいかっただろうな❤
なめこママとなめこちゃんに会ってみたいなー。
いつの日か楽しみにしてますね(*^_^*)


Re: No title
としりんぐさん

お祝いコメありがとうございます(*^_^*)

キョンキョンのお姫様、あんみつ姫だったような気がします。
あんみつって名前でも可愛かったかも(笑)
確かに、小さい時もかわいかったけど(←親バカはスルーしてくださいね。)
今の方が我が子って感じの顔つきかも!


No title
あんこちゃ~ん!
2回目のお家記念日、おめでとう^^

初めてのトリミングの時もかわゆいけど、
今の方がもっとかわいいです♪
パピーがカワイイのは当然だけど、
今の方がますますカワイイのは
幸せ だって事ですよねー^^
これからもずっと、かわいい あんこちゃん でね☆

ちなみに私は、すももんの妹を
‘白プー・女子’ で探してたのですが
お友達の家に黒プーが産まれたから
という理由での、白とは真逆のナッツのお迎え^m^
運命なんて、実はそんな物かもー♪
No title
あんこちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます!!昔の写真、やはり若いですね〜感慨深いものがありますね。うちも黒いからあんこって名前つけました!バウリンガル購入し使ってみましたよ〜見当はずれなのも出るけど何となくあってるかもってのがあってなかなか楽しいです♡
あんこちゃん、igaccoさん
お二人の出会いにおめでとー!
私も運命的な!って方では無いけど
その時その場所にいたことが
運命なんだろう、と思ってるよー!
スーパーポジティブでしょ!
もちろんお迎えした時は可愛くて
仕方ないんだけど、なんでか
今が一番可愛く見えるのは親の
欲目なんだろうかね〜?
Re: No title
すももママ

お祝いコメありがとうございます(*^_^*)

すももママのとこ、本当は白白姉妹予定だったんですね~(笑)
ナッたんがすももママとすももんのとこに行ったのって、とても幸せな運命ですね❤
すももんとナッたん見てると楽しそうで多頭飼いしたくなっちゃいますもん!
Re: No title
まりりんさん

お祝いコメありがとうございまーす!
パピーの写真と今を比べると、大人になってるなーって実感する!!
うふふ。名前、黒いからあんこってつけるよね(笑)
バウリンガル、買ったんだー。確かにおかしいなっていうのもあるけど、それも楽しいよね。
ガリガリ君、梨探してら、梨がなくてキウイがあったヨ。
期間限定なのかな~。でも、キウイも美味しかったよー。夏っぽい♪

Re: タイトルなし
うき子ちゃん、お祝いコメありがとう!

うき子ちゃんの、そういうスーパーポジティブなとこ大好きだわー❤
(自分がスーパーネガティブなせいか・・・笑)
うんうん。今が一番かわいいよねー。愛情が深まったからかしらね(*^_^*)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。