スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【肉球にできもの】ご存じの方がいたら、教えてください!!!!!!

2013.04.21.Sun.21:17

写真が見にくいのですが、
先日、足裏バリカンして気付いた肉球にできた白いニキビみたいなもの。
(赤丸の中、直径1mmくらい)


にきび

これが何かご存じの方いっらっしゃたら教えてください!!
先生には「様子を見ましょう」と言われたのですが、
心配症の性格のせいかずっと気になってしまって・・・・。
ネットで「犬、肉球 できもの」で検索してみると、
腫瘍のことが多くヒットしたので読んでみたんですが、
腫瘍はもっと大きいみたいで、あんこの症状とは違うみたいです。


どうぞ、よろしくお願いします。







スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。

足裏・・・心配ですね。
情報ないのにコメ書いてしまいました・・・

どなたか 情報ある方いらっしゃるといいですね。

心配性・・・になりますよね!
わんこは話せない分、私もちょっとしたことで すぐに先生に相談しに行ったりします。
No title
う〜〜〜ん。ごめんなさい。
わたしもわかりません。

腫瘍だとしても悪性と良性があって、
悪性だと固く、1ヶ月で倍くらい大きくなるそうです。
「様子を見ましょう」と先生がおっしゃるなら
大きさと固さを、特に要観察だと思います。

あんまり心配しないで!
たぶん、なくなると思いますよ!!
Re: No title
としりんぐさん

心配していただいて、ありがとうございます!!
かわいい我が子のことになると、ちょっとしたことでも心配になっちゃいます。
寝てる時、息してるか心配になったり。ちょっと重症過ぎですね(笑)

Re: No title
ルイママ、ありがとうございます!!

ルイママの言った通り、大きさとかたさを毎日よく観察してみますね。
少しでも変化があったら、すぐ病院に行くことにします。
日々のスキンシップやブラッシングで病気のこととか
早期発見できるようにしないとですね。
ルイママのメディカルチェックのとこ、また読んどこーっと!(^^)!

No title
こんばんは♪なめこです
あんこちゃん大丈夫ですか?
突然分けわか欄ものができたりすると心配ですよね。。。
肉球、ニキビで検索したらやはりお医者さんに経過を見ましょうって言われた方が多いみたい。
毎日肉球観察ですね。。。お大事にね。。
No title
肉球にニキビ!?
私も分からないです、お役に立てずゴメンナサイ。
ワンコの事はちょっとしたことでも心配になっちゃうの分かります。
ヘタに触って刺激を与えるより経過観察で自然になくなるならそっちの方がいいですよね。
私も今日いつも5時半にはあんずが起こしてくるのにずっと布団にもぐっていたから
ゆっくり寝れたのに心配になっちゃいましたよー。たぶん今日寒かったからですが(^^;。
お大事にしてください。
No title
igaccoさん心配ですね…。
私も超心配性だからお気持ちお察しします。
あんまり参考にはならないかもしれませんが、
肉球ではないけど、背中にニキビみたいなものは何度か出来ます。
白くてプクッとなっていて、今にも潰れそうだけど潰れないみたいな。
病院に行ったら、人間で言うイボみたいなもので、
大きくならなければ問題なしと言われ、しばらく経過観察しました。
幸い、一つは自然消滅して、一つは大きさは変わらなかったので
良性腫瘍とのことでした。
腫瘍って言葉に心臓バクバクでしたけど、良性なら取らなくてもいいそうです。
もし同じようなものでしたら、とにかく大きさを観察したほうがいいみたいです。
あんこちゃんのも問題ないものだといいんだけど・・・。
Re: No title
なめこママ

ご心配していただいたり検索までして調べていただいて、
本当にありがとうございます!!!!
心配だけど、毎日肉球観察頑張ります。
あんこは、もう静かにしてよーってくらい元気なんですけどね(^_^;)
Re: No title
ぽんずさん

コメありがとうございます。
いつもと違う行動を取ったり、元気なかったりすると
超心配になっちゃいますよねー。
自分だって、何となく調子が悪いとか
意味もなくテンションが上がることだってあるんだから、
ワンコだってあるんだろうけど・・・
自然になくなってくれるといいなぁ。

Re: No title
チルさん

ご心配していただいた上に、アドバイスまでいただいて
本当にありがとうございます!!!!
病院で経過観察しましょうって言われたと時は、
深く気にしていなかったんですけど、家に帰って検索してみたら
腫瘍って単語が出てきて、どうしよ、どうしよってあわあわしてしまいました。
コメいただいてからチルさんのブログ読み返したんですけど、すごく参考になりました!
うちのイボンヌも自然消滅してくれるか、大きくならないといいなぁ。

あと、チルさんに言わなきゃって思っていたことが
あったんですけど、この場でお伝えしちゃいます。
実は、チルさんに無断でパンラ部とネガティ部に入部しています。
ゴメンナサーイ<m(__)m>






管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。