スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんこ家、久しぶりの旅行。

2015.06.27.Sat.12:38
先日、那須へ旅行に行ってきました。
だんなの資格試験の合格発表を聞いて、すぐに宿を取ったのよー。
普段、グータラな私の素早い行動でした(笑)

って、わけで、すぐに記録しないと忘れちゃうからね、
久しぶりに「月刊あんこ」ではなく、「週刊あんこ」でお送りしたいと思います。
「きょうのあんこ」じゃないのかよー?っていうッツコミは入れないでー!



あ : まだかしら?

旅行の前日、仕事で帰りが遅かったダンナの準備が終わらず、玄関で待機中のあんこ。
待ちくたびれてます。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


10時半くらいに、やっと出発。
埼玉県在住のあんこ家から那須は近いから、すぐ着いちゃうけどね。

SA好きのダンナの要望で、今回は矢板北でお昼ごはん。
矢板北は小さめだし、那須の直前だからか空いてて穴場。
外にテーブルがあるから、ワンコ連れでもOKよー。雨の時は無理だな。

IMG_0388.jpg
なんとか豚の生姜焼き。美味しかったです。

IMG_0389.jpg
美味しい匂いに、くんくんするあんこ。キャベツを少しおすそわけ。


晴れ家族だと思っていたのだけど、やっぱり梅雨時期で雨が降ったり止んだり。
二泊三日の旅行だったのだけど、メインの2日目が大雨の予報・・・
2日目に予定していた、茶臼岳登山を急遽1日目に変更しました。


IMG_0393.jpg
あ:これから、ロープウェイに乗るのだ。

クレートでワンコはOKです。スリングは不可。リュックも息苦しくなるからダメ。
我が家はモンベルのドギー キャリングパックっていう、3ウェイのバッグだったんだけど、
左右と上がメッシュだったのでOKでした。

ロープウェイに乗ってバビューンと9合目まで。たった4分の空の旅。
降りるとガスってて、何も見えん(-_-)
しかも、少ししたら、豪雨・・・
まぁ、いやな予感はしてたのよ。
だってロープウェイに行く途中の「恋人たちの聖地」で、
茶臼岳見たら、ガスってて見えなかったもん。

DSC02921.jpg
あんこが浮かないお顔してるのは、
観光してたおばさんに執拗に可愛がられてたせい(^_^;)
ワンコも人もガツガツ来られるのは苦手みたい。私もだけど。
できたら、人見知りの空気読んでくださいって感じ。

ちなみに、この「恋人たちの聖地」全国で100番目にできたらしい。
DSC02922.jpg
恋人達の聖地、いっぱいあるのね。知らなったわー。

結局、すぐまたロープウェイでバビューンと山麓駅に。トホホ。


次回へ続きまーす。ゆるりと待ってってね♪

スポンサーサイト

準備運動的な

2015.06.10.Wed.22:06

にゃは。あんこだよ。



また、久しぶりになってしまった。
本当はブログ短くていいから毎日の日記として書きたいんだけど。
時間のやりくりが、最近全然できなくて。
仕事が忙しいとか、出かけてるとかじゃないのに何でだろうって自分でも不思議になるくらい(^_^;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


前回、今度旅行行きますって書いたんだけど、
うちのダンナさん、試験が受かったらトレッキングがしたかったみたいで、
トレッキングに行ってくる予定です。
って、言っても、あんこもいるし、私も腰椎椎間板ヘルニアがあるし、
肉はあっても、体力はなくて。
トレッキングする準備運動ってわけじゃないけど、先日とりあえず森林公園に行ってきました。

FullSizeRender.jpg

他に犬とかバイクとかいなければ、散歩が楽しいあんこ。
しっぽふりふり。


公園は、すごく広くて、アップダウンがけっこうあるのよ。

IMG_0176.jpg

早々に休憩。
休み休み歩きながらだったのに、2時間でバテバテ。そして退散。
こんなんで準備運動になったのかしらね?(笑)
ちなみに、筋肉痛で翌日、太ももが痛かったです。翌日よ。翌日だったもん。
翌日、筋肉痛がきたーって喜んでみたんですけど、
ふつーの人、たぶん筋肉痛にならないレベルの準備運動です(笑)
そして、準備運動とかしてるけど、行くのは今月、梅雨。
雨かもなぁー。





帰りに気になってたパン屋さんへ。
行った時間帯が悪かったのか、ほとんどパンなかったー(涙)

FullSizeRender (1)

のれんに描かれてる男の人見ながら、店内に入ったら、絵のままの人がいてビックリ(笑)
オーナーさんでした。

FullSizeRender (2)

張り紙の内容がツボ(笑)







 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。