スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血迷って、挫折する。

2014.12.12.Fri.17:37
あんこにベッドを作って、思いの外、あんこがベッドを気に入ってくれました。
寛ぐ姿を眺めては、飼い主ニンマリ。幸せな気分に。
自分で作った洋服なんか着せたら、きっとニマニマが止まらない~!(←鈴木奈々?)


と、手芸屋さんへ。



黒プーがモデルになってた、初心者でも簡単!って
書いてあったスモッグの型紙と布を購入してきました。
そして、自分が水玉を好きなことに気付く(笑)自分じゃ、水玉着る勇気はないけど。

ふむふむ。作り方を読んで、まず挫折。うち、ロックミシンないし!で放置。

で、数日後。せっかく買ったんだし、ベッドで寛ぐムスメを見て、またニマニマし
ロックミシンはないけど、とりあえず練習も兼ねてやってみるかと決意。


どんな感じか見たくて途中で着せてみました。
DSC02879.jpg


まだ、首周りやってないけど。
DSC02882.jpg


首周りと袖口にゴムが入る予定。
DSC02878.jpg

製作目安時間60~80分って書いてあったのに、今の時点で2時間越え(笑)
そして、襟と身頃を付けるのが、めっちゃ大変そうなんですけど。私できなそう。

人間、向き不向きってあるよね?
私にお裁縫が向いてないのは中学生の時から知ってたのに、なんで血迷ったんだろうか。
そして、もういいやって、充分頑張った!って思い始めてる自分がいるわー。
だって、出来上がっても着心地が悪そうだし(笑)
でも、黒プーに白地に黒い水玉ってかわいい。
いつか、完成させて着画を写真だけ撮ろう。いつになるかなぁー。(遠い目)



しかし、寒いですねー。
IMG_8558.jpg
最後に暖かそうな写真、載せときまーす。




スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。