スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリーとさつまいも

2014.11.05.Wed.21:27

先週の土曜。
だんなのボードチームのメンバーの結婚式だったので、夫婦で出席してきました。
あいにくの雨だったけど、いいお式でした♪

結婚式で未婚の女性がブーケプルズってやるでしょー?
残念ながら(?)私は参加できなかったけど、
ダンナが男性全員参加のブロッコリートスに。

IMG_7990.jpg

見事、ブロッコリーGETしてきました(´▽`)
このブロッコリー、新郎のお父さんが育てたブロッコリーでとっても美味しかったです。
実はブロッコリートスって初めて知ったんだけど、子孫繁栄とかの意味合いがあるみたいですね。
とうとう、うちも多頭飼いかしらー。(えっ?)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


実家のある市内に、お芋屋さんがOPENしたって聞いたので行ってきました。

imoya-1.jpg

夕方行ったから、お芋は少なかったみたいだけど、
いろーんな種類のお芋が売ってました。食べ比べしてみたいなぁ。
生のさつまいもの他に、干しいも、おいもジャム、焼きいもも売ってる。


imoya.jpg
甘い、いい匂いがして、買わずにはいられなかった焼きいも。

imoya-2.jpg
この日の焼きいもは「紅はるか」っていう種類だったんだけど、
安納芋かと思うくらい甘くて美味しかった!!!!
外にベンチがあるので、あんこも一緒に行けるのがいいわー。
また実家に帰った時のお楽しみが増えちゃった♪


さつまいもつながりで、美味しいレシピを見つけたので、ご紹介。

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

ほんとにマジ旨!ほんとにデパ地下風!
写真がないのは、味見してたら止まらなくなっちゃったから(笑)
ぜひ、作ってみてー。







スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。