
--.--.--.--.--:--

コスモスは口実

2014.10.28.Tue.20:57

この前の日曜日。
いい天気だったので、ドライブがてらコスモスを見に行ってきました。
えっーと、市内のコスモスロードです(笑)




こんな写真しか撮れてないからブログにUPするの、
どうしようかなぁと思ったんだけど、
まるこさんに作っていただいたワンピースのリボンが、
コスモスの色と同じで、嬉しかったからUPしちゃった♪


お散歩の帰りにローソンに寄って、

安納芋もなか

安納芋もなかアイスをGET。
これ、ローソン限定なんだけど
あんこ家の周り、ローソンがなくて、
ローソンがどこにあるか調べてから、お散歩コースを決めたのよね。
コスモスを見にっていうのは口実でした(笑)

このアイス、ヤバいです❤ぜひぜひ、食べてみてー。
150円(税抜き)で、幸せな気分になるよ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の常備菜

20141028-2.jpg


☆じゃことカブの葉っぱ炒め

☆青唐辛子の酢漬け(輪切りにして酢に漬けただけ)
   納豆やぎょうざとかに、よく合いますよー。

☆ゆでたキャベツ(写真なし)
   ぽん酢でサッパリ食べたり、小分けにして冷凍してお味噌汁の具に。
   我が家は2人(+あんこ)なんで、1玉買うと半分は茹でて冷凍しちゃいます。


Cpicon 激辛注意☆青唐辛子味噌 by ユキエ18号
だんなに作ってーと言われたやつ。明日の朝ごはん、おにぎりにして実食してみる。

Cpicon レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物♡ by ゆちめぎゅぅ
レンコンを見るとコレを作りたくなるくらい、あんこ家リピレピ。


これは、本日のおかず。
Cpicon ◆さつまいもと豚肉の甘辛炒め◆ by komomoもも
初めて作ったけど、簡単で美味しかったからリピ決定。


明日のメインおかずの仕込み
Cpicon ☆豚ロース味噌漬け☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
明日は残業だなーって時に前日に仕込んでたあんこ家リピレピです。
ご飯食べすぎちゃうのが困っちゃうけど、美味しいよ(*^_^*)


そして、少し前に100均で買った便利なキッチングッズ。

20141028-1.jpg

大さじ3杯までいっぺんに量れる計量カップ。
と、肉たたき棒。今まで包丁でたたいてたけど、コレ楽だった!
なんとなくストレス解消になるし(笑)たたいた分だけ、お肉やわらかー。

サッパリさんと服装の悩み

2014.10.27.Mon.19:50
先週の予告通り、今日あんこのトリミングでした。
新しいサロンに変えて、今回で3回目。今回、美ワンになったかしら?
では、早速みんなに見ていただきましょう。



あんこさーん。こちら、どーぞー。



んっ?
あんこさーん、美ワンになったか、わからないんですけどー?

20141027-2.jpg

止まっていただいたんですが、まだよくわからないんですけどー?


帰ってきてから、10分くらい?うにょうにょした後、やっと写真撮らせてくれました。
どうかしら?

20141027-1.jpg

20141027-4.jpg


そして、

20141027-5.jpg

気になってたア・ソ・コも、サッパリ(笑)

肛門腺破裂の症状は、フードを変えたのが効果出たのか2ヶ月くらい落ち着いています。
今日は少し出たくらいだって。体重は3.2キロ。あと、-0.2!
かわいそうだけど、おやつ、まだまだガマンだなぁ。



********************************************


飼い主の服装の悩み、聞いてくれるかしら?


扶養の範囲内で働くか、派遣で残業少ないトコ探すかで悩んでたんだけど、
今もまだ迷ってるけど、とりあえず水曜にパートの面接が決まったの。
職種的に、けっこうカジュアルなトコ。
面接時の服装、気楽な格好でいいって言われたけど、どこまで気楽なカッコでいいのかなぁ?

あと、今週末、結婚式にお呼ばれしてるんだけど、
この時期、肌色のストッキングにエナメルのベージュのパンプスって寒そうですかねー?
黒いエナメルパンプスにグレーのタイツじゃ地味かねー?(性格も顔も地味だから丁度いい?)
ちなみにドレスは黒のひざ丈。
むーーーーー(。´・ω・)? とっても悩んでます。




常備菜

2014.10.23.Thu.22:23

だんだん寒くなってきて、朝起きるのがつらくなってきましたね。
だんなさんが埼玉の田舎から都心まで通勤してるので、
あんこ家の朝ごはんは、6時なんだけど、
起きるのが遅くなって、最近ご飯の支度が間に合わなくなってきましたー(^_^;)
なので、久しぶりに常備菜を作り始めました。
私が、繰り返し同じものを食べるの苦痛じゃない人なんだけど、
うっかりすると毎回同じ常備菜になっちゃいそうなので記録を兼ねて、ご紹介。



Cpicon Ψセブンイレブンの豆のカップサラダ再現Ψ by 回塾長回

Cpicon ミニトマトの蜂蜜漬け by mikiha5

Cpicon 半熟トロトロ♥味付け卵(煮卵)♥分量簡単 by トムヒート・クーガー

Cpicon バジルペースト by uzukaji(写真なし)

その他、
☆きゅうり、にんじん、大根をらっきょう酢で漬けただけのピクルス
☆切干し大根
☆あんこのワンバーグ
 皮を取った𪆐胸肉と野菜をフープロでがーっとして、丸めて焼いただけ。
 私が皮が苦手だから食べないんだけど捨てちゃう前に、あんこご飯用にスープとります。
 皮が大丈夫なら、細かく刻んで大葉とぽんずで立派な一品になりますよ!(^^)!


面倒臭がりの食いしん坊なので、基本簡単で美味しいものしか作りません(笑)
↑ は、何度もリピしてるあんこ家お墨付きです!
料理のカテを作って、時々料理ネタをUPしてくので、ご飯のご参考にしてくださいねー。


で、キッチンに立っていると、熱い視線を送り続けるこのお方。

IMG_7633.jpg

このウルウルお目目にやられて、おすそわけいっぱいしちゃうんです(笑)
普段、あまりおやつをあげてないので、
キャベツの芯とかキュウリとかだけど、あんこ大喜びー。

ア・ソ・コ

2014.10.21.Tue.21:30
なんだか、ご無沙汰してましたー。

理由はコレ。



図書館に頼んでた本がいっぺんに来ちゃって、ずっと読んでました。
面白かったけど、長かったー。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前回のトリミングから3週間経ちました。
トリミング直後は「なんか、イマイチかもー」と思ってましたが、
今、ちょうどかわいいんです。

ね?

IMG_7526.jpg

ねっ?ねっ?

IMG_7453.jpg

今、かわいいでしょー?(←激しく同意を求める親バカで、すまぬ。)
次回のトリミング、もう少し先でもいいかしらん?なんて思ったんだけどさ。


あ、あんこの、(もじもじ) 

IMG_7629.jpg

IMG_7630.jpg

アソコの(もじもじ)、お毛毛、長くない?(〃ω〃)
写真じゃわかりにくいかなー。
でも、気になるー。前回アソコのお毛毛、CUTし忘れたのかなぁ。
と、いうわけで、予定通り来週トリミングに行ってきまーす。


あんこの沽券に関わる?ので、本日、コメ欄閉じますねーヾ('・'*)ノ゛







カインズ推し

2014.10.07.Tue.12:43
今日は、台風一過で、日差しが痛いくらいの晴天だけど、
朝晩はだいぶ涼しいというか、寒くなってきましたねー。


ってことで、あんこにもお洋服。

DSC02802.jpg

両方ともカインズ。
左は、母があんこに買ってくれたものなんだけど、サイズが大きかった(^_^;)
かわいいんだけどね〜(^^)
レシートがないけど、サイズ交換してくれるかなぁ・・・とカインズに行ってみたら、
今シーズンのワンコ服、かなり私のツボ❤
右のパーカー買ってきちゃった。


DSC02805.jpg

キリム風の柄で、アウトドア系のブランドっぽい(笑)
色ちでブルーもあって、ブルーの方が似合うかなぁと思ったんだけど、
一応女子だしピンクにしてみたよ。
肝心の交換は、やっぱりレシートがないとダメだった(涙)
着れないほど大きいわけじゃないから着せちゃうけど、
着せるのは、母にもう少しレシートを探してもらってからします。
他にも、人の洋服の流行を意識したロゴ入りスエットとかネルシャツとかあって
安いのに、かわいかったー。カインズ、侮れない(笑)


でもさ、わんこっていいよねー。
いくつになっても、歳を気にせずにかわいい洋服が着れて。
自分が歳をとってきて、最近何着ていいのか悩むのよねー。
悲しいことに体型も変わってきたし。
周りから「あの人、痛いなー」って思われたらイヤだなーって(笑)


去年あたりから、読む雑誌をLEEとかCLASSYにしてるんだけど
今月のLEEの付録がリサラーソンのハリネズミのポーチだった❤
最近の雑誌って付録が付いてるじゃない?
いつも、付録いらないのになーって思ってたけど、これは嬉しかった♪



DSC02803.jpg




DSC02804.jpg

あんこの齧りかけのマローンボーンと並べてみた。大きさの参考になった?(笑)


飼い主が、どんな服を着てても、すっぴんでも、そんなのは、どーでもよくて、
「早く遊んでー。」って。あんこは、かわいいのう❤



それに比べて、うちのだんなヒドイのよ(笑)
私を見て、「人生あきらめたの?」って!
あきらめてませんからー。これからですからー。




無印良品週間

2014.10.06.Mon.10:52
台風、スゴイですね。あんこ家はこれからがピークみたいです。


----------------------------------------


土曜日に無印に行ってきた。



買ったもの写真に撮ってみたけど、全部白いから、何買ったかわかりにくかった(^_^;)
ほぼリピ買い。
コロコロの替え、4枚にはがせるコットン、チェックリスト、ファイルボックス、タオルハンガー。

ファイルボックス、タオルハンガーは台所のシンク下の収納に使います。
台所のシンク下の収納、引出タイプって使ったことなくて、
ショールームのお姉さんも「引出の方が便利ですよー」ってすすめたので、
引出タイプにしてみたんだけど、私には使いにくかった。
次回、リフォームするんなら絶対、扉タイプだな。
リフォームするにしても20年は先になりそうだし、
少しでも使い易くしたくて少しずつ改造中。

ついダラダラしちゃう私。
チェックリストにやらなきゃいけないこと書いて、冷蔵庫にペタってします!
食いしん坊だから、冷蔵庫なら常にイヤでも目に入る(笑)


今回、¥2、216のお得❤ 

IMG_7423.jpg

でもさ、得した分、何か食べってっちゃう?とか、コレも買っちゃう?とかで、
結局の所、全然、節約にはなってないこと、ホントは知ってるー(笑)
もうひとつ買ったんだけど、お店に在庫なかったのでお取り寄せ。それはまた今度。


あんこに風船のプードルもらってきた。
小さいお子さんだけなんですよーって言われたけど、図々しく(笑)

DSC02801.jpg

ビビリのあんこ、風船のプードルから目をそらしてます(笑)



DSC02766.jpg

だんなに腕枕されて、また勝ち誇った顔。別に、うらやましくないから。
ってか、たまには私のとこ来なさいよー。




待ってた❤

2014.10.02.Thu.20:53
飼い主ネタ、意外に楽しんでいただいてるようなので、
調子にのって更新がマメになるかもー(笑)
でも、苦情がきたら困るから飼い主ネタの時はコメ欄、閉じとく( ̄^ ̄)ゞ


**************************************************************



もー、待ってたよー❤ 待ち焦がれてたー❤❤





無印良品週間って規則性があって、もうそろそろだなぁって待ってたの。
10%OFFって大きいもん。私ったら、ステキ節約主婦でしょー? (*´艸`*)うふふっ。
何を買うかは後日のブログのネタとして、とっておきます(笑)


無印良品週間10%OFFの法則が知りたい方はコチラ ⇒
今回、スルーしても来月もあるハズ(*´˘`*)♡




話とは関係ないあんこの写真もUPしとこうかな。

IMG_7318.jpg

あんこのかわいい寝姿。
こんな無防備に寝てるの見ると、ちょっと幸せ感じる(*´ー`*)


20140913-3.jpg

だんなにイジられて、女の顔してる?
私に対して勝ち誇ってるような顔だよねー、全然、うらやましくないけども(笑)


 | HOME | 
