fc2ブログ

ヘタなこと言えない。

2014.06.05.Thu.21:00
だんなを愛してやまない、うちの娘あんこ。
お帰り祭りはモチロン毎日うれション付きのお出迎えだし、
毎朝、だんなが起きてきた時も黄色い声を出して熱烈なラブコール。
だんなのどこがいいのか、私には全くわかないんだけど(笑)

今日、あんこの朝ご飯をあげようとした時、だんなが起きてきました。

(本文と写真は関係ありません。かわいいから載せてます・笑)

あんこ、ご飯も食べたいし、だんなにもまとわりつきたくて、
ご飯とだんなの間を興奮しながらウロウロ(笑)
そんなあんこに、「だんなとご飯、どっち取る?」って聞いてみました。
140605(3).jpg
(本文と写真は関係ありません。かわいいから載せてます・笑)

そしたら、予想外の行動!
どっちにも行かないで、ゲージに入って出てこなくなっちゃいました。
「ごはん」とか「散歩」とか「おやつ」とか単語は理解してるなとは思ってたけど、
「だんなとご飯、どっち取る?」って意味わかったってこと?
よく、人間の子供に「お父さんとお母さん、どっちが好き?」って質問すると、
気を使ってどっちとも言わない子がいますよね?
あんこも、そのタイプなのかしらね。

140605(2).jpg
(本文と写真は関係ありません。かわいいから載せてます・笑)

しばらく様子を見てたんだけど、ずーーーっとゲージINだったので、
「意地悪なこと言ってゴメンね。どっちか選ばなくていいよ。」って
言ってみたら、やっと、ご飯食べてくれたヨ。
ヘタなこと、言えないなって思いました。

140605(4).jpg
(本文と写真は関係ありません。かわいいから載せてます・笑)←しつこいな。

人間の言葉を理解するあんこ。
なのに、私があんこを呼ぶと無視することが多いんですけど?
呼ばれてるのわかってるよね?(怒)


前回記事のコメくださった皆様。ありがとうございます❤
お返事、週末にしますね~。ごめんなさ~い。


スポンサーサイト



 | HOME |