スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビり基準と発見したこと。

2014.06.29.Sun.17:57
最近、気づいたのだけど、うちのお嬢さんったら、
コーヒーメーカーとトースターのチーンという音に恐怖で怯えてるんです。
ふたつとも、去年引っ越してから購入したもの。

あんこ家の朝ごはん、基本は和食なんだけど、週1、2回パンの日があります。
そーすると、コーヒーメーカーとトースターのチーンって音が
Wであんこのビビリ魂に火をつけちゃいます。
たぶん、平気で一時間は怖がってるかなぁ。

怖いものは怖い

あんこの安全地帯、ソファの下から出てきません。ブルブルずっと震えてるし。
なんだか、とても可哀想な、ヒドいことしてる気分になっちゃいます。
朝、忙しいからコーヒーメーカーを買ったのだけど、
あんこの怖がり方がハンパないので、コーヒーをハンドドリップで淹れようかなぁと検討中・・・・。


COFFEE.jpg

以前、買った雑誌で、どのドリッパーがいいのか勉強中。
どうせなら、おいしいコーヒーを淹れたいし。
見た目、ケメックスがかわいいけど、お手入れ面倒かちらね?
実物を見たくて、家の近所のモールとか行ったけど、さすが田舎。なかったわ(笑)


我が家の不思議ちゃん。
29
あんこ家地方、夕立で雷がゴロゴロしてるんだけど、雷は怖くないようです。なんでだ?
どー考えても、雷の方が怖いよね?
あんこのビビリ基準が、全然わからん。(笑)


そうそう私、最近、発見したことがあるんです。
その大発見を「きょうのあんこ」にご訪問してくださる方に、コッソリ教えちゃいます(笑)

スポンサーサイト
続きを読む "ビビり基準と発見したこと。"

あじさいと写真。

2014.06.24.Tue.21:49
この前の日曜日。
雨が上がったので、権現堂にお散歩に行ってきました。

じゃーん。
あじさい
アジサイが見頃だったよ。(って、なめこパパのIGで見て知って行って来たんだけどね。)

あじさいをバックに写真でも。
「あんこ、撮るよー。こっち向いてー。」

カシャ☆
何でこの顔
なんで、こんな顔なん?(笑)

気を取り直して、カシャ☆
ちんまりアジサイ
いっぱい咲いてるのに、アジサイちいさっ。少なっ(笑)
写真のセンスって頑張れば磨かれるものなのかしらん?こんな写真ばっかだよ。


では、最後に家族写真。カシャ☆
家族写真
人見知りのあんこ家。「写真を撮ってください」ってなかなか言えないの(笑)


お家に帰ってきたら、この笑顔。
いえがすき
あんこは、ビビリなせいか、外だと物音とか他のワンコの存在に気を取られて、
言うことを聞いてくれなくて野外撮影は、なかなかムズカシイんだよねぇ~( ;∀;)



おツカレちゃん。

2014.06.16.Mon.22:08
前回の記事で、あんこって天才とか賢いとか
褒めてくださった方(えぇ?褒めてない?)ごめんなさい。
言葉を理解してたわけじゃなくて、多分たまたま取った行動みたいです。
本当に言葉を理解してるか試したくて、
ご飯あげる時に、「私(igacco)とご飯、どっちがいい?」って聞いてみたのよ。(ウザい女だな・笑)
そしたら速攻ご飯食べ始めたから、やっぱり言葉は理解してないという結論に至ったのだけど。
私より、ご飯が良かったとかじゃ、けしてないよ、・・・ね?



土曜日、トリミングへ行ってきました。

トリミング1406

今回、ちょびっとイメチェン。
暑くなってきたから、ボディを3mm。お耳をギリギリまで短くしました。
飼い主的には、パピーみたいでかわいいかなぁと思うんだけど。

トリミング1406-2

やっぱりトリミングは疲れちゃうみたいで、帰ってきたらマッタリ。


そして、飼い主も。
最近、急に暑くなったせいか、はたまた加齢のせいなのか
仕事から帰ってきて、ご飯作ったり家事したりするとバテバテで。
パソコンを開く元気がなくって。
なので、こんなの買ってみたヨ。→ 無印の防水ケース。週間で10%オフだった♪
お風呂タイムに、みなさまのトコにご訪問予定(笑)しばらく読み逃げで失礼しますっ。



ヘタなこと言えない。

2014.06.05.Thu.21:00
だんなを愛してやまない、うちの娘あんこ。
お帰り祭りはモチロン毎日うれション付きのお出迎えだし、
毎朝、だんなが起きてきた時も黄色い声を出して熱烈なラブコール。
だんなのどこがいいのか、私には全くわかないんだけど(笑)

今日、あんこの朝ご飯をあげようとした時、だんなが起きてきました。

(本文と写真は関係ありません。かわいいから載せてます・笑)

あんこ、ご飯も食べたいし、だんなにもまとわりつきたくて、
ご飯とだんなの間を興奮しながらウロウロ(笑)
そんなあんこに、「だんなとご飯、どっち取る?」って聞いてみました。
140605(3).jpg
(本文と写真は関係ありません。かわいいから載せてます・笑)

そしたら、予想外の行動!
どっちにも行かないで、ゲージに入って出てこなくなっちゃいました。
「ごはん」とか「散歩」とか「おやつ」とか単語は理解してるなとは思ってたけど、
「だんなとご飯、どっち取る?」って意味わかったってこと?
よく、人間の子供に「お父さんとお母さん、どっちが好き?」って質問すると、
気を使ってどっちとも言わない子がいますよね?
あんこも、そのタイプなのかしらね。

140605(2).jpg
(本文と写真は関係ありません。かわいいから載せてます・笑)

しばらく様子を見てたんだけど、ずーーーっとゲージINだったので、
「意地悪なこと言ってゴメンね。どっちか選ばなくていいよ。」って
言ってみたら、やっと、ご飯食べてくれたヨ。
ヘタなこと、言えないなって思いました。

140605(4).jpg
(本文と写真は関係ありません。かわいいから載せてます・笑)←しつこいな。

人間の言葉を理解するあんこ。
なのに、私があんこを呼ぶと無視することが多いんですけど?
呼ばれてるのわかってるよね?(怒)


前回記事のコメくださった皆様。ありがとうございます❤
お返事、週末にしますね~。ごめんなさ~い。


今年も行けなかった。

2014.06.01.Sun.00:00
今日5月よ?もー、暑すぎる。
でも、暑さに負けずに、ちょっとお出かけ。
出かけた先は、あんこ家から車で一時間弱の近場のポピー祭り。
ホントは去年から行きたかった「天空を彩るポピー」の予定だったんだけど、
だんなさんが急な仕事で、出発できるのが午後3時くらいになっちゃったんで近場で・・・・(涙)


ポピー 3
午後4時だというのに、まだ暑かったヨ。あんこベローン。

ポピー

ポピー2
無料で摘み放題になってたせいか、なんだかポピーがまだらな感じで残念だったけど、
のどかーな風景に癒されました。
来年こそは、天空を彩るポピー見に行きたいなぁ。

しっかし、今日は夏か!っていうくらい暑くて仕方なかった。
あいすのん
アイスノン持ってって大正解でしたー。


お留守番の時のエアコンも、もう始動しなきゃヤバイかなぁ。扇風機じゃ、もうムリっぽい。
外気温が30℃くらいだと、エアコン28℃度って全然涼しくない気がするんだけど、何℃がいいんだろ?


<きょうのおやつ>

木村屋

大好きないがまんじゅう❤
ポピー祭りの売店で売ってたのだ。
夕飯の前に、美味しくいただきました♪夕飯も、しっかりペロリしちゃったヨ。
最近、だんなに背中が大きくなったって言われてダイエットを決意したばかりなのに(笑)
やせるハズがないよね~。



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。