スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待を裏切る。

2013.09.06.Fri.15:20
今日もお出かけするよって言ったら

わくわく

わくわく顔のあんこ。
きっと、またおばーちゃんちだと思ってるなぁ。
心苦しいんけど、今日は病院。
普段は今まで行っていた病院にお世話になるつもりだけど
万が一、何かあった時のために、すぐ駆け込める近くのトコも
押さえておこうと思って初めての病院へ行ってみました。


T病院。
我が家から歩ける距離だけど、歩かないあんこを抱っこして行くにはキツい距離。
年中無休。夜は7時まで。




目やにが多いのは、眼瞼内反症と診断されました。初めて聞く病名に脅えてたんたけど、
帰ってから調べてみると、人間で言う逆さ睫毛みたいなものらしい。
先生お願いだから、おバカな私にも分かるように逆さ睫毛って言ってくれ。
ひどくなったら手術ね、と言われ
炎症を抑える軟膏と入った毛を流す時に点せる目薬2種類、出されました。




耳は外耳炎とのこと。こちらもお薬を出されました。
いつもの病院は、耳の掃除をしてから外耳炎かどうか判断してたけど・・・


パテラ

手術をすすめられました。
いつもの病院は教科書的には手術のレベルだけど、
痛がってないし、歩き方も問題ないので様子を見ながら、というスタンスです。
手術を受けるか受けないか答えが出ないままズルズルしてたけど、
きちんと考えなきゃですね・・・


先生や病院によって診察の仕方が違うものなんですね。
他の患者(わんこ)の診察時間、短かいなぁと思ってたら、うちも短かった(-_-;)
スタッフの子の対応もいいし、先生もテキパキしてるし、
再診料やワクチンもいつもの病院より安いけど、なんだろ・・・この不完全燃焼な気分は。
私が心配症のせいか、もっと話を聞いてくれる先生がいいのかなぁ・・・?という感想。


足裏バリ・肛門腺絞り・爪切りは併設のトリミングサロンで、1000円。
電話して空いてれば、やってもらえる。
トリミングは良さそうだったけど、
土日は年内もう空いてなくて、平日も早くて11月中旬だって。
混み過ぎよね。


ふてねする

期待を裏切られて病院に連れて行かれたあんこは、ただいま爆睡中。
初めて行く病院でも、やっぱり病院ってわかるらしく、ずーっと震えてた。
ゆっくり休んでね。










スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。