
--.--.--.--.--:--

とりあえず。

2013.07.30.Tue.23:08
先週の土曜、無事に引越しました。
引越しが終わったら大雨。
やっぱり、あんこ家は全員晴れ男&女かも!


まだ全然片付いてなくて、新居の中はダンボールハウスだし
あれが出てこないとか、これが見当たらないとか毎日トレジャーハンター気分です。
あんこは新居3日目にして、やっとここが家かもって認識してきたようです。
いろいろ書きとめておきたい事がいっぱいあるけど、
もう少し人間らしい生活が送れるようになってからにします(笑)



とりあえず!

7月のべっぴんさん






引越し前日にトリミングだったので、うちのべっぴんさん載せときます。
おすまし
今回は、まだ行ったばっかりだったので揃える程度。今回は女の子ぽい❤




もう少し片付けが終わるまで、コメ欄閉じますね~(^^ゞ



おそろしい子

2013.07.24.Wed.17:10
復活は8月中旬って言ってたんですけど、
私ったら意外とできる主婦だったらしく!荷造りが終わっちゃって、
久しぶりに更新しちゃいま~す!


寝起きのあんこ。
月影ぎゃく
この姿を見たら、月影先生を思い出しました!
って月影先生の名前が出て来なくて調べたら、反対の目が隠れてるんですね・・・・



正式バージョンを撮影し直しました。
月影
「飼い主って子は、荷造りも終わってないのに現実逃避なんて、おそろしい子・・・」by月影あんこ


あははー、意味ないでーす。
一人でちまちま荷造りしてて、腰も痛いし。
ちょっとワタクシ壊れ気味のようです。
本当は荷造りが終わったなんてウソで半分も終わってない・・・・(涙)
もー、全部捨てしまいたい衝動にかられてます。



まともな写真がなかったので笑顔のあんこも載せときます
にゃは (1)
うーん。かわゆす。



引越し終わったら、ガラスの仮面、全巻読んでやる~。
49巻まで出てるって知ってました?
って言うか、まだ続いてたのにもビックリ。

現実に戻るため、コメ欄閉じますねー(>_<)



お休みします。

2013.07.17.Wed.13:11
マンションのリフォームが今週末終わる予定で、来週に引越します。
さすがに、少ーしずつ忙しくなってきたので少しの間ブログをお休みしますね。
その間、みなさんのとこにはスマホからおじゃまします

またね

復活予定8月・・・・中旬?






コメント返せないかもなので、コメ欄閉じますねー。

挑戦者、敗れる。

2013.07.16.Tue.14:38
今日は少し涼しいけど(って言っても、30℃くらい?)
連日の猛暑であんこもバテ気味です。


あんこの為に、いろいろ暑さ対策をしてみたけど、
クールボードは近づきもしないし、ジェルマットは誤飲が怖いし
凍らせたペットボトルを用意してみても、水滴防止のために巻いたタオルをカミカミするし
保冷材をハンカチで首に巻いてあげてもハンカチが気になって暴れるしで
なかなかいい策がないあんこ・・・



で、今回の挑戦者(?)
DSC02234.jpg
ニトリのNCOOLというヒンヤリするクッションカバー。
コレ、知ってますか?
なんだか凄い人気らしくシーツとか肌掛けは全て売切。
見本を触ってみたら確かにヒンヤリして気持ち良かったので、あんこのお布団用に買ってみました。


結果。
DSC02238.jpg
カバーを見せたら、ひっぱりっこ・・・・


DSC02242.jpg
お布団にセットした後も、キャリアから引っ張り出そうと格闘。


DSC02243.jpg
ゲージに閉じ込めて強引に使ってもらう作戦に出ても、キャリアの中に入らず・・・・
挑戦者、敗れる(涙)




あんこが受け入れてくれた唯一の暑さ対策は
DSC02245.jpg
すいか。まぁ、美味しいよね。



このNCOOL飼い主達の分もボックスシーツとマクラカバーを予約しました。
入荷は7月の終わりみたい。これで安眠できるかなぁ。






続きを読む "挑戦者、敗れる。"

あと10日。

2013.07.10.Wed.23:22

今日はあんこ家ネタです。興味のない方はスルーしてくださいね。



----------------------------

今週から内装工事が始まったので
今日も差し入れ持って偵察に行ってきました。

脱衣所の壁は終わってました。
DSC02182.jpg
色はティファニーっぽい水色にしました。
ホントは漆喰が良かったんだけどコスト削減のため壁紙に。
小さいサンプルで色を決めたので仕上りが不安だったけど、かわいかったです!(^^)!
壁が終わったら床で、床が終わったら洗面台&トイレを設置です。
引き渡し予定が20日だから、あと10日で仕上がるのかー。わくわく。
キッチンは、先週の土曜には設置されてたけど
汚れ防止のために養生されてて写真が撮れませんでした。次回にUPできるかなぁ。


あんこ家ネタなので、コメ欄閉じますねー(^^ゞ




<おまけの四角>

DSC02190.jpg
一度四角いと思ったら、もう四角にしか見えませんでした(笑)


又吉。

2013.07.08.Mon.21:13
今日はトリミングでした。
以前から、プードルに生まれたからには一度はラムカットにしたくて
ちょっと前からマイナーチェンジをしてきましたが(って言っても足バリだけだけど・笑)
今回マイナーチェンジ第ニ段目、顔周りをスッキリさせてみました。

DSC02158.jpg

む?女子度下がったかなぁ?

DSC02155.jpg

反対側から見ても、やっぱり女子度下がってる気がする・・・・。

DSC02163.jpg

寝落ち前。むむ。やっぱりメンズ風だなぁ。ピースの又吉っぽい気がする。
つまりイケワンになったってことか。(←結局、親バカ。)





肛門腺絞り、やっぱり血出たって(涙)
薬も効かないし、どうしたら治るんだろうか。
あっ、あんこは元気だしお尻気にしてないので、ご心配なく~。
(飼い主の忘備録です。)



もぐらたたき

2013.07.03.Wed.18:32

あーんーこちゃん、雨降る前に散歩行こうよー。

つかまえてみ

ハーネスを見せた途端、ソファの下の隠れる面倒臭い子。
世の中には、自分から足を通すワンコだっているというのに、うちの子たら毎日こう。


見つめ合うこと5分経過。

こっちだよー

諦めたふりして、ソファに座って知らんぷりしてると違うとこから顔を出します。



・・・・もぐらたたき?





<今日のあんこ家>

職人さんに差入れ持って、今日もどこまで進んだか偵察に。
お風呂組み立ててましたー。

DSC02120.jpg
 鏡に写りこんでるのは、お化けじゃないですよー。

金曜日にキッチンが入るそうなので、土曜日も偵察に行ってきます。
家っぽくなってきたぞ~。




実は、もう3個め。

2013.07.02.Tue.19:45
わんこがクッションのあごを乗せてるのってかわいいですよね❤


是非とも、うちのあんこにも、あごを乗せていただきたい!!!ということで
無印でミニクッションを買ってみました。なんと、お値段200円。安っ。

ねむねむ
うふふ。これです。これです。
こうやって、あご乗せてるの、かわいいですよね?
でも、↑の写真、やらせなんです(涙)
寝てるあんこのあごに、無理矢理クッションを押し込みました。



だって、あんこったら、あご乗せないで

DSC02109.jpg
カミカミしたり。

戦う
格闘したり。

たのしいね
勝利の笑みを飼い主に見せたり。


あははー
第2ラウンド前の休憩中だったり。ちーっとも、あご乗せてくれないんです・・・・。


飼い主の希望の使い方はしてくれなかったけど、
こんなにいい笑顔が見れるなら、まぁいっか~。


実は、このクッションもう3個め。




 | HOME | 
