
--.--.--.--.--:--

病院記録 5月

2013.05.23.Thu.21:20
体重
3.25㎏。前回より+0.01。
ここ何カ月か、ほぼ横ばい状態。うーん。もっと、おやつ減らすか・・・・


耳の中は炎症はなし。耳の入り口に少し炎症。お薬軽く塗布。


うーん。やっぱりキレイだって。
でも、歯磨きがなかなかできないって相談したら、t/dを勧められました。
DSC01868.jpg
お試しサイズを試しに買ってきました。これを食後に2、3粒あげると歯磨き効果が得られるらしい。
これを主食にしてる子もいるらしいです。
ちなみに、グリニーズを内職して小さくしてあげるのは効果ないらしい・・・デス。


変化なし。目ヤニが多い気はするけど、正常範囲らしい。


実は、昨日の夜あんこがジャンプをしてしまい、
着地の時滑ったのか「キャン」って左足を痛がり30秒くらい足が付けずにいました。
心配で見てもらいましたがパテラの調子は変わらず。これ以上ひどくならなくて良かった。
皆様にアドバイスいただいた右足の白ニキビみたいなものは大きさに変化はなく、
大きくなったら、中の膿を出しましょうとのことでした。
気になるようなら、週2回くらい散歩が終わったら
薬用シャンプーで足だけ洗って、よく乾かしてあげてとのことでした。


今回も肛門腺絞りしたら血が出ました。
普段お尻を気にしてる様子もないし、分泌液は溜まっていなかったようです。
便のチェックをしっかりしてみて下さいとのことでした。
さっきもンコしたけど、出にくそうな様子もンコに血もついてないんだよなぁ・・・。
ンコに血がついてたら、詳しく検査する予定。


病院でずっとガタブルしてたせいか、お疲れのあんこさん。
DSC01871.jpg
ゆっくり休んでね❤


あと、ワンコにとって床材は何が一番いいですかね~?って聞いてみたら
毛足が長めのカーペットがいいそうです。
うーん。また床材悩みはじめてきたぞ。




 | HOME | 
