スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和主義。

2013.04.26.Fri.10:46
ローンの融資が実行されて、これでやっとマンションの工事が始められます。
が、あんこ家、まだおうちをどうするか悩み中。

特に床!!!
あんこのパテラは右は教科書で言えば手術が必要なレベルなので、
どの床材がいいかが一番の悩みどころ。


パテラに良さそうな床材のサンプルをお取り寄せしてみました。
カーペットも足に負担がかからない素材だけど、
ズボラな主婦には、お手入れが大変なので除外してみました。

yukadore.jpg

お取り寄せしたサンプル。

①コルク
 人間も温かいし音も衝撃も吸収してくれるし見た目もいいです。
 が、ズバ抜けて高い・・・・。 

②ペット用の床材。メーカー違いで数種類。
 メーカーによって、やや微妙な気も。 

③防滑シートもメーカー違いで2種類。
 防滑シートって建物のエントランスとか半屋内で使用するもので
 雨が降って足元が濡れていても滑りにくくなってます。
 確かに触った感じ、この中で一番滑らなそうな感じがします。
 ネットで調べた結果、大型犬や老犬を飼われているご家庭には一番いいらしいですヨ。
 ただ半屋内で使用するものなので見た目が室内っぽくないというか・・・
 見た目がマシなのをだんなちゃんが探してくれました。
 (ちなみに写真、中段の右と写真下段の真ん中ですが見た目どうですかね?)

 
床材も悩んでますが、床の色も悩ましくて。
だんなちゃんは濃い方が好みで、私は薄めの色がいいんですよね~。
夫婦間で色バトルが勃発する前に、
あんこの為の床なので本犬のあんこに、どれがいいか聞いてみました。
すると、

korekana.jpg

コルクのサンプルにスリスリしてました。
コルクは自然のものなので、色はメーカーによって差が少しある程度なので
色バトルは起こらなそうです。
親達の仁義なき戦いを未然に防ごうとする平和主義な子がいました。
夫婦ゲンカは犬も食わないと言うけど、うちはよく食べてくれて
あんこが我が家の一員になってから減った気がします(笑)


では、コルクにしますかね?!
でも高いから見積り見てから決定かな~(汗)
はぁ~、見積り見るのが怖い・・・・




スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。