スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんこ家、家を買う。

2013.04.07.Sun.21:30
とうとう!

TOTO?

トウトウ、

あんこ家、家を買いました! わー、きゃー、パチパチパチ(拍手)


正確には、ローン審査が通っただけなんですけどね。
実は、だんなさんが転職したばかりだったので、審査が通るか心配でした。
完璧に希望を叶えてる物件ではないけれど、
やっと、だんなさんと私が「ここなら」と一致した物件だったので、
審査が通らなかったら相当ヘコむなーと思ってたので嬉しいです。


新築マンション・新築の戸建も見たけど、我が家は中古+リノベという選択をしました。
私より少し若いくらいのマンション。
なので、予算の都合もあるけどフルリフォームの予定。
住むのはだいぶ先になりそうです(^_^;)


でも、中古マンションでペット可を探すの大変でしたー。
だんなさんと私の家に望む条件が違っていて、
家が決まるまでに離婚するんじゃなかろうか・・・・くらいのバトルもしたり(笑)
毎週のように物件を見に行って、一生、決まらないんじゃないかと不安になったりも。
ペット可の物件が少ない上、だんなさんの絶対条件の「駅まで10分以内」がハードル高くて。
あったーと思って、実際見に行くとイマイチで。
例えば、日当たりが良くなかったり、
管理状態や修繕積立金の残高とかが気になったり、
最寄りのスーパーが微妙だったり、道幅が狭かったり。
あんこが散歩してくれそうな道があるかどうかも、かなり重要で。
あと、何となーく嫌だったり、何となーく決め手がなかったりとか。


家探しに疲れて、探すの少し休もうかなって思ってた時に、
不動産屋さんから、新しい物件出ましたよーって連絡をいただいて、
見に行ったら、↑の条件をほぼクリアしていたので決めちゃいました。
結局、予定してた地域じゃないトコになっちゃったけど、
あんこ専用のDOGRUN付きの物件を見つけることができました!!
他のワンコがいるとノーランなあんこに庭が欲しかったんです。
DOGRUNとか言ってるけど、かなり小さい庭なんですけどね(笑)


そして、このお嬢さん。

かくれてるの

同じアパートの方が引っ越してく時に、
家具を運び出す音や業者のトラック音、
業者さんの声が大きくてソファーの下に身を隠しておりました。
自分達の引っ越しの時、大丈夫か心配です(^_^;)

---------------------------------------------------------------------

家を買うなんて滅多にないだろうから、いろいろ記録しておこうかと思ってます。
犬ブログですが、しばらく家ネタが多くなる予定です。ゴメンナサイm(__)m

家ネタなので、コメ欄閉じますねー。 





スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。