
--.--.--.--.--:--

あんこの気持ち。

2013.04.30.Tue.10:02
この間、うき子ちゃんのとこで紹介されてたアプリ。「バウリンガル 」
早速、購入してみました。
基本、あんこは、あまりワンワンしないので、気持ちを理解できた(?)のはこの3つ。



まず、だんなちゃん帰宅時。

ばう2

うん。当たってるかな。



次、実家に帰った時、おばーちゃんがあんこを出迎えた時。

ばう3

うん。うん。当たってそう。



で、あんこのンコを捨てようとトイレに向かう私に。

ばう

うーん。
これは、ンコ捨てないでよーって解釈でいいのかしらね・・・・。(もちろん捨てるけど。)
それともケンカ売られてるんでしょうかね?


あんこの写真がなかったので、無理矢理入れときまーす。

ダンナトンネル

私に怒られて、だんなの足トンネルに隠れる子。




久しぶりの森林公園。

2013.04.29.Mon.21:19
みなさま、楽しいGWをお過ごしでしょうか?

出無精な我が家は特に予定がないですが
だんなちゃんが出張でいないので、実家でゆっくりしてきましたー。
天気も良かったので、近くの森林公園に行ってきました。
私は小学校の時に毎年遠足で来ていたので、お出かけ感ゼロだけど
あんこさんは初めて。いっぱい歩けて楽しそうでした。
あんこがお疲れのおかんを引っ張ってあげてました(笑)


まだチューリップが見頃でしたよー。

DSC01667.jpg


おかんとあんこ。
DSC01668.jpg
(なぜか仁王立ちのおかんと、そっぽを向く犬。)

ガーデンの神様。
DSC01670.jpg
こっそりいたところを発見。
ガーデンの神様って、「草むしり手伝ってください」ってお願いとか
聞いてくれたりするのかなぁ。

食べなかったけどチューリップのソフトクリームが売ってたり、
ハーブ園でアロマやハーブティが売ってたり、
セグウェイツアーや森林ヨガ教室も開催してるなんてビックリ。
久しぶりに来たら、昔とイロイロ変わってた~。
おかんがバテバテだったので、ドッグランにはたどり着けず・・・・。
また、来ようーと。



<耳より?情報>
5/4(土)が入場無料だそうですヨ(駐車場は混んでしまうかもだけど)
ランをご利用の方は北口が一番近いです。
それ以外の入り口だと我が家のように疲れてたどり着けないかも(^_^;)


平和主義。

2013.04.26.Fri.10:46
ローンの融資が実行されて、これでやっとマンションの工事が始められます。
が、あんこ家、まだおうちをどうするか悩み中。

特に床!!!
あんこのパテラは右は教科書で言えば手術が必要なレベルなので、
どの床材がいいかが一番の悩みどころ。


パテラに良さそうな床材のサンプルをお取り寄せしてみました。
カーペットも足に負担がかからない素材だけど、
ズボラな主婦には、お手入れが大変なので除外してみました。

yukadore.jpg

お取り寄せしたサンプル。

①コルク
 人間も温かいし音も衝撃も吸収してくれるし見た目もいいです。
 が、ズバ抜けて高い・・・・。 

②ペット用の床材。メーカー違いで数種類。
 メーカーによって、やや微妙な気も。 

③防滑シートもメーカー違いで2種類。
 防滑シートって建物のエントランスとか半屋内で使用するもので
 雨が降って足元が濡れていても滑りにくくなってます。
 確かに触った感じ、この中で一番滑らなそうな感じがします。
 ネットで調べた結果、大型犬や老犬を飼われているご家庭には一番いいらしいですヨ。
 ただ半屋内で使用するものなので見た目が室内っぽくないというか・・・
 見た目がマシなのをだんなちゃんが探してくれました。
 (ちなみに写真、中段の右と写真下段の真ん中ですが見た目どうですかね?)

 
床材も悩んでますが、床の色も悩ましくて。
だんなちゃんは濃い方が好みで、私は薄めの色がいいんですよね~。
夫婦間で色バトルが勃発する前に、
あんこの為の床なので本犬のあんこに、どれがいいか聞いてみました。
すると、

korekana.jpg

コルクのサンプルにスリスリしてました。
コルクは自然のものなので、色はメーカーによって差が少しある程度なので
色バトルは起こらなそうです。
親達の仁義なき戦いを未然に防ごうとする平和主義な子がいました。
夫婦ゲンカは犬も食わないと言うけど、うちはよく食べてくれて
あんこが我が家の一員になってから減った気がします(笑)


では、コルクにしますかね?!
でも高いから見積り見てから決定かな~(汗)
はぁ~、見積り見るのが怖い・・・・




災難は突然に。

2013.04.24.Wed.12:12
あんこの肉球にできもの件で、
ご心配いただいたり、アドバイスをいただいたりと
本当にありがとうございました!
ブログをやってて良かったなぁとしみじみ思いました。
みなさまのアドバイス通り、しっかり肉球観察をしたいと思います。


---------------------------------------------------------------------------------

昨日、無事に住宅ローンの融資が実行されて、正式にあんこ家のものに。
司法書士の方に名義変更してもらったり、諸費用代金を支払ったり、
書類や鍵を受け取ったりしたけど、まだ実感がなくて、
お金を騙し取られただけかも・・・・などの無駄な心配をしたりしてます(笑)


融資は都内の銀行で行われたので、久しぶりの上京でした(笑)
せっかくの都内に行ったので、前から行きたかった高級寿司の食べ放題に行ってきました。

すし(3)
すし (2)
すし

食べすぎた~。ウニが甘くて美味しかった~❤
(念のため言っておきますが、だんなちゃんと二人での量です。それでも多いか!)
この他に、茶碗蒸しとお味噌汁もおかわりOKでした。
高めのネタを狙い、ここまで食べれば十分もとが取れてます(笑)

食後にコーヒーが飲みたくて入ったお店で、だんなさんにコーヒーを溢されてしまい、
服と銀行で受け取った書類が凄いことになってしまって、早めに帰宅しました。
こんな時に限って白い服着てるんですよねー(T_T)
お気に入りの服だったのでシミ抜き頑張ったけど、残念ながらお別れすることに。

夜、作り置きのあんこのトッピングを温めようとしたら、電子レンジが動きませんでした(涙)
その前日まで動いてたのに・・・・。災難って突然やってきて続くんですね(>_<)
電子レンジ引っ越したら買えばいいかと思ってたけど、早くも今朝すぐに必要な事に気付きました。


明日はいいことあるといいなぁ。例えば、あんこのニキビがなくなってるとか。


飼い主ネタなのでコメ閉じますね(^^ゞ
かわいく撮れたので、あんこの写真載せちゃいます。

kawaiko-chan.jpg





【肉球にできもの】ご存じの方がいたら、教えてください!!!!!!

2013.04.21.Sun.21:17

写真が見にくいのですが、
先日、足裏バリカンして気付いた肉球にできた白いニキビみたいなもの。
(赤丸の中、直径1mmくらい)


にきび

これが何かご存じの方いっらっしゃたら教えてください!!
先生には「様子を見ましょう」と言われたのですが、
心配症の性格のせいかずっと気になってしまって・・・・。
ネットで「犬、肉球 できもの」で検索してみると、
腫瘍のことが多くヒットしたので読んでみたんですが、
腫瘍はもっと大きいみたいで、あんこの症状とは違うみたいです。


どうぞ、よろしくお願いします。







病院記録 4月

2013.04.19.Fri.14:03
今日は早めにお散歩へ。
お散歩、楽しかったね~。

korekara.jpg

うん。お昼寝しようねー。もう一か所寄ってからね。



お散歩行ってからのー、まさかのー病院。
いつもの診察と狂犬病の予防接種&フィラリアの検査を受けに病院へ行ってきました。

taionn.jpg

注射を打つので体温測定中。
笑ってるように見えるけど、ハァハァ緊張してるあんこさん。
体温は39.4。
病院に行くと緊張してるせいか、いつも体温が高め。
体温測定のついでにンコチェックしてもらいました。ンコ異常なし!!!


体重
3.24㎏。前回より-0.01。
ふっ。微妙。ンコした後か前かぐらいの差もない感じ。


特に汚れや炎症はなし。


やっぱりキレイらしい。
歯磨きできてないのにまた褒められた(笑)


前回、睫毛を抜いてもらって様子をみたけど特に効果なし。
炎症も起きてないとのこと。


パテラの調子は変わらず。
先月から前両足裏をよく舐めていて、今日は足裏バリカンもしてもらって
よく見てもらうと右足の肉球のとこに、ポッつっと白ニキビみたいなものが1つ。
でも炎症が起きてるわけではないので様子見。


足裏バリカンのついでに、爪切りと肛門腺絞りもセットで。
肛門腺絞りしたら血が出たそうで、普段お尻気にしてたか聞かれたけど
特に気にしてる様子もないし、2週間前にトリミングでも絞ってもらってたんだけど。
これも、要観察。

フィラリア検査も陰性でした。

firariakusuri.jpg

狂犬病のワクチンとフィラリア検査の採血で、本日2回チックンされたあんこ。
帰ってきた直後は元気だったけど、その後ずっと寝てるのがやや心配。
以前、8種のワクチンで具合が悪くなったことがあるんです・・・・
疲れてるだけな気もするけど、ずっと、あんこの様子を見てようと思います。




1、2、3、4、5、6、7、8

2013.04.18.Thu.10:53
内職用にダンボールもざくざく切れると評判のPLUSのハサミを買ってみました。

DSC01597.jpg
(いつもはグリニーズなんですが、なくて違う歯磨きガム。これもグリニーズばりに堅いです。)

試しにダンボールを切った時は、普通のハサミより全然楽だったので
内職が楽になるかと期待しておりましたが微妙でした。
いつより楽なような、変わらないような・・・。


内職に気付いたあんこ。

DSC01591.jpg

近寄ってきて抗議されました。

DSC01589.jpg

ハサミの効果を試したくて8等分にしまみましたが、8等分はやりすぎですかね?
小さすぎて歯磨き効果ないかもと少し不安になりました・・・。
ガムを切るのは微妙だったけど、他のものは楽に切れましたヨ~。
買って良かったです。


買って良かったものと言えば、コレ。

DSC01592.jpg

良かったです!!

このコットン、ホントに少ない化粧水で大丈夫でしたー。
広げると(①)こんな感じ。真ん中にミシン目が入ってます。
パッティングが終わったら、ミシン目に沿って半分(②)にしてパックできます。
しかも、この波型カット。下まぶたギリギリからパックできます!!
目じわ、薄くなるといいなぁ(*^_^*)


山ガール気分。

2013.04.16.Tue.20:28
公園に着いたのでキャリアから出してあげると。


DSC01599.jpg

飼い主に登り始めるあんこ。



DSC01601.jpg

おかーちゃんは山じゃないのよ?知ってる?



ちなみに、飼い主が居間で横になってると踏み台にされたり床にされます。
(よく飼い主の上を歩いてます。)


あんこは山ガール気分を味わってますが、飼い主は最近ラン女子始めました。
昨年末、会社を辞める時に、
取引先の商社の子と某ハーフマラソン大会で会う約束をしたからなんですけど、
まだ連続で10分走るのがやっと。ハーフマラソンって少なくても2時間は走りますよね?
約束したハーフマラソンは約半年後。私、そんなに走れるのか???
どうして、そんな約束してしまったんだろう・・・。はぁー。



ネコ派。

2013.04.15.Mon.09:56
またまた、いつもの公園へ。


いつもと違う所で立ち止まるお嬢さん。DSC01577.jpg

じー。視線の先には、

DSC01576.jpg

ねこちゃん❤
かなり気になるご様子で、その場から離れません。


ワンコがいる時は、全力で気配を消すのにね。
気配消してます
(ドッグカフェで気配を消す犬。過去写真流用)


うちのあんこ、どうやらネコ派のようです。




かわいく撮れたので、無駄に写真載せときます(*^_^*)

DSC01583.jpg

DSC01584.jpg

ちなみに私はネコ派でもなくイヌ派でもなくて、
どっちも好きですが、しいて言うなら
んー、あんこ派ですかね。


---------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む "ネコ派。"

WE ARE パンラ部

2013.04.10.Wed.15:35
今朝、無性にパンが食べたくなった飼い主。
でも、家にパンはなかった・・・・。
ないとわかると余計に食べたくなり、
お義姉さんからあんこのパンをもらってたので
むしゃむしゃ食べてました。


すると、近よってくる犬。


くぎづけ


気にせず、もう1個食べようとしたら飛びつかれました。

よこせー

えぇ。
このパン、私のじゃなくてあんこのですけど、なかなか美味しかったもので(照)


パンラ部

お昼に、パン屋さんに行って自分の買ってきました。美味かった~。満足。



-----------------------------------------------------------------------------------------

きょう昨日のあんこ家>


ローンの借入契約が今週末なので、昨日、今度住む市に転入届を出してきました。
実際に住むのは、まだまだ先なのに、変なのーって感じです。
って、今書いてて思ったんですけど、あんこも届け出さなきゃなんですよね、確か。し忘れた。
来週、狂犬病の注射しようかと思ってたけど、それも新しい市に届けなきゃなのか、な?



あんこ家、家を買う。

2013.04.07.Sun.21:30
とうとう!

TOTO?

トウトウ、

あんこ家、家を買いました! わー、きゃー、パチパチパチ(拍手)


正確には、ローン審査が通っただけなんですけどね。
実は、だんなさんが転職したばかりだったので、審査が通るか心配でした。
完璧に希望を叶えてる物件ではないけれど、
やっと、だんなさんと私が「ここなら」と一致した物件だったので、
審査が通らなかったら相当ヘコむなーと思ってたので嬉しいです。


新築マンション・新築の戸建も見たけど、我が家は中古+リノベという選択をしました。
私より少し若いくらいのマンション。
なので、予算の都合もあるけどフルリフォームの予定。
住むのはだいぶ先になりそうです(^_^;)


でも、中古マンションでペット可を探すの大変でしたー。
だんなさんと私の家に望む条件が違っていて、
家が決まるまでに離婚するんじゃなかろうか・・・・くらいのバトルもしたり(笑)
毎週のように物件を見に行って、一生、決まらないんじゃないかと不安になったりも。
ペット可の物件が少ない上、だんなさんの絶対条件の「駅まで10分以内」がハードル高くて。
あったーと思って、実際見に行くとイマイチで。
例えば、日当たりが良くなかったり、
管理状態や修繕積立金の残高とかが気になったり、
最寄りのスーパーが微妙だったり、道幅が狭かったり。
あんこが散歩してくれそうな道があるかどうかも、かなり重要で。
あと、何となーく嫌だったり、何となーく決め手がなかったりとか。


家探しに疲れて、探すの少し休もうかなって思ってた時に、
不動産屋さんから、新しい物件出ましたよーって連絡をいただいて、
見に行ったら、↑の条件をほぼクリアしていたので決めちゃいました。
結局、予定してた地域じゃないトコになっちゃったけど、
あんこ専用のDOGRUN付きの物件を見つけることができました!!
他のワンコがいるとノーランなあんこに庭が欲しかったんです。
DOGRUNとか言ってるけど、かなり小さい庭なんですけどね(笑)


そして、このお嬢さん。

かくれてるの

同じアパートの方が引っ越してく時に、
家具を運び出す音や業者のトラック音、
業者さんの声が大きくてソファーの下に身を隠しておりました。
自分達の引っ越しの時、大丈夫か心配です(^_^;)

---------------------------------------------------------------------

家を買うなんて滅多にないだろうから、いろいろ記録しておこうかと思ってます。
犬ブログですが、しばらく家ネタが多くなる予定です。ゴメンナサイm(__)m

家ネタなので、コメ欄閉じますねー。 





女子力UP

2013.04.05.Fri.20:05
天気が悪くて、2日ぶりのお散歩。
家の近所の散歩コースだと歩いてくれないので、いつもの公園へ。(←過保護デスカ?)

sakura.jpg
まだ、桜が楽しめました(*^_^*)


しっぽ、ピーン。

shi.jpg
さすがに2日ぶりの散歩だけあって楽しそうなあんこ。
この後に、何があるのか知らずに・・・・(ニヤ)



-------------------------------------------------------------------

数時間後。かわいくなってきましたー(^o^)/


after2.jpg

やば。かわいすぎ❤

after.jpg

耳が伸びてきたので、だいぶ女の子っぽくなってきましたよね?




続・こないで~ 

2013.04.01.Mon.08:10
ごぉー。


ひっ。来ないで~。

ひっ
さてさて、ビビリのあんこさん。この日も何かに脅えています。



ごぉー。

なんか来た。
あめ


あ、行った。よかった。
アメ


車が見て見ないフリができなかったくらい汚かったので、
公園散歩の帰りにセルフ洗車へ。
エンジンを止めると、ギャン鳴きするのでキャリアのルーフ窓を開けてあげたんですが
シャンプー嫌いのあんこさん、絶対にかからないシャワーに脅えてました(^_^;)
かわいそうな事しちゃったかなーと思いつつ、
ビビってるあんこがかわいかったです。(←Sですかね?)


------------------------------------------------------------------------------------------

昨日の日曜日、久しぶりに姉&兄夫婦と実家に大集合。
お義姉さんから、あんこのおやつをいただきました!

ありがとう

人が食べても大丈夫らしいので、あんこと一緒に味見したいと思います。
いつも、ありがとー❤


手土産かわりに持って行ったコーヒーチキンが好評でした。

Cpicon 香ばしい!コーヒーで煮る簡単チキン♪ by kotoe。

煮るだけ&漬けとくだけの簡単レシピなので、おススメです。
ちなみに、私は安ーい胸肉で作ってますが、パサパサしないし何もつけなくても美味しいですヨ。




 | HOME | 
