スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらとあんこ、そしてガリガリ君

2013.03.28.Thu.16:44
今日は、昨日雨で行けなかった分、ロング散歩コースへ。

さくらとあんこ

サクラとあんこ。


最近、あんこの反抗期?のせいか、かわいい写真がまったく撮れません・・・(涙)
本日、これが限界です(笑)


今日、暑かったですねー。で、今、話題のコレ。

がりがり

去年、食べられなかったので、ずーーと気になってました。
うん、コンポタ~!!私は好きだな❤







スポンサーサイト

たったの30秒

2013.03.23.Sat.21:37
前菜パスタドルチェ 

当ブログ、ほぼ狭い部屋と毎日の散歩の写真しかなくて、地味だなーと思いまして
金曜日に友達とランチした華やかな?写真を載せてみました(笑)
全部美味しかったけど、ドルチェが激ウマでしたー♪
ちなみに、お店はサルヴァトーレクオモ大宮でした。
だんなちゃんとも、このお店はよく行くのですが、
だんなに言わせると、ここはパスタじゃなくてピザだ!!そうです。行かれる方はピザをどーぞ❤


-----------------------------------------------------------------------------------

あんこに、お留守番をお願いしてて心苦しかったので、おやつを購入して帰宅しました。
で、早速、あげてみました。


待て。

まて
ときめくあんこ。


まだだよー。
まてまて
どんどん、前のめりになるあんこ(笑)


このあと、よしの前にフライング。咥えて逃走。
もう一回待てさせた。
けど、

近すぎる
近すぎ。
って言うか、またフライングじゃない?ペロンしてるよね?


待てできる時間を計ってみると、たったの30秒・・・。
あんこ、おかーちゃんだって3分は待てるわよ?
(カップラーメンできるの待ってるだけのくせに威張るな! BYあんこ)
せめて1分、頑張ろうねー。




へこんでます。

2013.03.19.Tue.20:03
今日、暑かったですねー。
なので、誕生日プレゼントに買ったお洋服を着せて散歩へ行ってきました。
せっかくなので、写真でも。

あんこー、こっち向いてー。
こ

ねぇ、こっち向いてよー。
っ

だから、こっちだってば
ち

反抗期ですかね?最近、無視するんです(涙)
彼氏彼女とか夫婦って長く一緒にいるとマンネリ化しますよね?
わんこにもあるのかしら?
だんなに冷たくされても、全くへこまないけど、
あんこに冷たくされて、飼い主へこみ中です・・・。

意外と世渡り上手なのかも。

2013.03.18.Mon.20:04
今日、あんこに会いに、友達が遊びに来ました。
あんこは、初めましてです。

前回、友達が遊びに来た時と同じように、唸ってキャリアの中に引きこもり。
気になるけど

でも、やっぱり気になるようで顔を出してはチラチラみてきます。
気になるなら、出てくればいいのに(笑)
あ、キャリアの中のクッションが、仙人みたいな口髭みたいになっちゃった(^_^;)

しばらくしたら、
新しいママ
抱っこ。
友達がいる間は、ずーーと友達に、遊んでアピール。飼い主のとこには来ませんでした(涙)
さっきまでの人見知りは、なんだったの?って感じです。

友達が帰った後、バツが悪そうに飼い主に近寄ってくるあんこ。
意外と世渡り上手なのかしら?


久しぶりだったので、いっぱい話ができて楽しかったです♪
そして、お土産もいただいちゃいましたー。

ありがと

どうも、ありがとう!


<今日のお茶受け>
ういろう

最寄り駅のマンスリースイーツで、いちごういろを買ってきました❤
私、ういろ大好きなんです。
今まで名古屋名物だと思っていたけど、虎屋って伊勢だったんですね。
美味しかったです♪





病院記録 3月

2013.03.13.Wed.13:51
狂犬病のハガキが届いていたので、いつもの診察と予防接種を
一緒にするつもりで病院へ行きました。
注射の後に具合が悪くなったりするのが心配なので、
予防接種を受ける時は午前中に行くようにしています。

待合でずっとガタブルのあんこ。
緊張するので、いつも体温が高めです(-_-;)


体重
3.25㎏。前回より+0.20。
毎月、増えたり減ったりの繰り返しで目標体重が、また遠くなりました(涙)
ここ最近トッピングを手作りするようになったけど、量とか適当なのがいけないのかなぁ?



痒がっていなかったけど、念のため診てもらったらすこーし炎症気味。
お薬塗布してもらいました。



歯磨きできてないのに、やっぱりキレイらしい。



目やにが多いので、見てもらいましたが炎症はなかったので、
睫毛が犯人かも?ってことで睫毛を抜いてもらいました。
来月まで、これで様子見。



もちろんパテラの調子は、あいかわらず。
パテラがひどい右足をかばって、
筋肉が衰えたりとかはなく、左足と均等に筋肉を使ってるようです。
先月は、右の後ろ足裏をよく舐めてたのですが、最近前両足をよく舐めていて、
「常同障害」が気になったので見てもらったけど、炎症はありませんでした。良かった。

体温が高めなのは、いつものことなので注射を打ってしまおうとしたのですが
昨年が4月の後半に接種してるので、来月の半ばに打つことになりました。


診察が終わって、病院を出たら強風。
シーツを洗って干してたのを思い出して、速攻帰宅。
車から、ベランダを見たらシーツがなかった((T_T))
部屋に戻ったら、ベランダの床に落ちてました。
飛ばされてなくて良かったけど、今日のシーツどうしようかなぁ。

また煙霧ですかね?

風

写真は、先日風が強かった日に、あんこと外を見てた写真です。
今日は、さすがに窓開けれないですね(-_-;)


この気持ち、受け止めて❤

2013.03.12.Tue.22:18
今日、ダイソーで仕切り板を買ってきました。
そうです。引き出しの中とか、仕切るやつです。
ダイソーで買ったものの報告とか、いらないって感じですよね?
でも、この悲しいっていうか空しいっていうか、
この気持ちを吐き出したいので報告しちゃいます。


我が家のお嬢様のトイレ事情から説明させていただくと、
用を足してるのを見られたくないのか、パピーの時にソファーの下をトイレと決めたのはあんこです。
仕方ないので、ソファーの下にトイレを設置。
なので、トイレを認識はしてるんです。

が、
トイレの超超超隅っこでチッコをするので、はみ出る事が多いんです(涙)

何か対策はないかと、みなさまのブログを徘徊していると、
しきり板を使ってトイレを仕切って、はみ出しを撲滅させた方がいらっしゃったので、
「コレだ~!!」と速攻真似っこしてみました。

うふふ。なかなかの出来栄え。(←切って組み合わせただけとか言わない)

トイレ

うきうきしながら、あんこがもよおすのを待っていると、
この仕切り板に困ったようで、ウロウロした後、トイレじゃないとこにチッコしました・・・。

チーン。

我が家には、効果がなかった。っていうか、余計にダメでした。

かじる

飼い主がガックリしている横で、仕切り板をブンブン&カミカミする犬・・・
また、対策を考えなくては。



気持ちを吐き出してしまったお詫びと言ってはなんですが、
あんこの手がかわいすぎな写真、載せちゃいます。(スミマセン、載せたかっただけです。)

へちま





こないで~

2013.03.12.Tue.00:46
あ、こっち来るかも・・・

こないで (1)

来る? 来る? 逃げた方がいい?

こないで (2)

あ、あっち行った。良かった。


テーブルやソファの下に逃げ込んでるあんこ。
何から逃げてるかというと、

初対面

勝手に動くボール。(←こんな名前じゃないハズ)

人気ブロガーさんのところで見かけて、我が家のあんこにも遊ばせたいなと思って買ってみました。
電源入れる前は興味を示してたのに、電源入れた途端、逃げ回るお嬢さん。
あれれ?おかしいな。
このボール、犬が逃げ回るんじゃなくて、ボールが逃げ回る予定だったんだけど・・・。


また、使わないおもちゃが増えました・・・(T_T)





野外練習の成果(スクープ映像のおまけつき)

2013.03.07.Thu.20:20
強風の日のこと。
(風が強かったというのは記憶してるんですが、何曜日のことか思い出せず・・・)


あんこ、散歩行くよー。

まじか

ホントに行くの?って顔されたけど、ホントに行きますよー。
母だって家にいたいけど、練習しないと!
あんこはチッコやンコを外でしてくれず
遠出や旅行をためらってしまうので、
ただいま、チッコとンコの野外練習中なんです。
もうそろそろ、もよおすなっと思ったら散歩に連れ出すようにしてます。

あっ

あんこも、まさかこんな恥ずかしい写真を撮れれるとは思ってなかっただろうけど、
半々くらいの割合ですが、外でしてくれるようになりました。
なんでか道の真ん中で(笑)
最近、指先が乾燥してるせいか、うんち拾い袋のビニールがなかなか開けれなくて、
真ん中でされると、車が来た時に超焦ります(-_-;)
ビニールがすぐ開けられる裏技ないですかね?




<おまけのスクープ映像>

本邦初。
あんこの寝顔が、やっと写真に撮れました!
見てやってください。では、続きをどーぞ。
続きを読む "野外練習の成果(スクープ映像のおまけつき)"

誕プレ(あんこ)

2013.03.03.Sun.00:05
あんこさん、
あなたへの誕生日プレゼントですよー。


誕プレ2歳

以前使っていたのと同じビーズクッションと、お洋服2着。
あまり、お金をかけてあげれなかったけど気に入ってくれた?


おやつは

えっ? おやつ、ないけど?的な顔されました

ビーズクッションは、お気に入りだったらしく早速ご愛用してくれました。
カミカミしないでくれるといいんだけど(-_-;)
お洋服は、夏用で熱がこもらない + 防蚊加工されてるタイプなので、もう少ししたら着ようね❤
おやつは、ささみ買ったらジャーキーを作るから、お待ちくださいな。



--------- トリミングのこと ----

誕生日にトリミングだと、罰ゲーム的な感じになっちゃうので、
前日にトリミングに行きました。
ちなみに、毛玉料金かかりました。まぁ、予定通り?です。
あんこの毛を伸ばしていたんですが、伸びてきたら、飼い主がお手入れができなかったので
体5mmにして、いつもより、あんよも出してみました。
短くしたら、胴が長く見える気するけど気のせい?
そして、ブラッシングしやすいです。えへへっ(←ダメ飼い主め)



祝❤2歳

2013.03.01.Fri.00:00
あんこ、2歳のお誕生日おめでとう。

ちょんまげ


毎日、私を楽しませてくれたり、癒してくれたり、キュンキュンさせてくれたりして、ありがとう。
あんこが生まれてきてくれて、良かったです。



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。