スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また長瀞。後編

2013.02.13.Wed.21:52
今回のテーマは

チケット

「あんことロープウェイ」でした。
宝登山の蝋梅を見に行ってきました。
あんこは片道260円で乗車できます。(乗車できるのは小型犬のみだそうです。)

ロープウェイ

蝋梅の時期のため、混んでました。
ロープウェイは臨時運転されてたけど、乗るのに1時間弱かかりました。
歩いて登っても良かったかも。(地元の方は、犬の散歩で登る方もいます。)
混んでいたので、ロープウェイの中で写真は撮れず。
あんこさんはロープウェイの音にビビってましたが、乗ってる時は楽しそうでした。

ろうばい 山頂から

いつもなら宝登山の蝋梅の見頃は1月下旬~2月の中旬なのですが
今年は寒いせいか咲いてない蝋梅の方が多かったです。残念。
せっかく来たので、あんこと蝋梅を写真に撮ろうとしてたら、
だんなちゃんに仕事の電話がかかってきてしまい放置されました。
仕方なので、あんこのみをパチリ。

残念なふたり

なんだか、普通の散歩風景でした(-"-)
ロープウェイの乗車券を往復で買ってしまったので、帰りも乗るために並び、
蝋梅を見に来たというよりは、ロープウェイに乗りに来た感じ。
まぁ、テーマ通りでした(笑)
帰りもチッコポイント(実家)に寄り、夕飯用に手打ち蕎麦とモツ煮をいただいて帰りました。
お出かけしちゃうと夕飯作るの面倒臭くなってしまうので助かっちゃいました♪(←計画通り)

遊んであげる

お出かけで疲れて眠たいくせに、遊びに誘ってくる犬。
子供みたい(笑)
何回か引っ張りこしたら満足したみたいで、あんこさん朝まで爆睡。


次回の長瀞のテーマは何にしようかなぁ。(←たまには違うとこ行け!)


スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。