スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕プレ(飼い主)

2013.02.27.Wed.23:51
うふふー❤

今日、お義姉さんから誕プレが届きましたー。

まりめっこ

写真の腕が残念ですが、かわいすぎるー❤
しかも、蓋まで用意してくれてて感動です(*^_^*)
どうも、ありがとう!
しばらくは使わないでニマニマします♪


そして、

ピアス

親から誕生日プレゼントとして、お金をいただいていたので、
ホースシューのピアスを買わせていただきました。
これまた写真の腕が残念ですが、実物かわいいです❤
どうも、ありがとう!


私ったら、誕生日プレゼントに何をもらったかとか、
挙句の果てには、もらってないとか言い出すヒドい人間のため、記録に残させていただきます・笑
うーん、だんなちゃんからは、まだプレゼント来てないな・・・・(これも記録しとく)


飼い主ネタのため、コメ閉じますね(^^ゞ





スポンサーサイト

慣れる

2013.02.26.Tue.15:25
シルクのザ・イモータルのチケット、先週の土曜に発売だったんですね。
もう、さいたまアリーナは、土日はどの席も売り切れみたい(T_T)
平日じゃ、だんなちゃんが仕事休めるかわかんないしなぁ。残念。

-----------------------------------------------------------------------------

この間、買ったキャリアに入れて車でお出かけしてみることに。
天窓が付いてるので、あんこを入れるのに楽チン。
かと思いきや、なかなか頭は入れてくれず・・・・

キャリア

いつまでたっても出発できないので、やや強引に天窓を閉めて出発。(あんこ、ごめんね)

キャリア (1)

病院に連れてかれると思ったのか、飼い主の様子を観察。
ずっとクゥンクゥンずっと鳴いてたので安心させてあげようと、
隙間から指を入れたら、抜けなくなってしまい(汗)
どうにか右手だけで、いつもの丸山公園に到着。はぁー無事でよかった。
落ち着いて、抜いたら指抜けましたー。
自分の指の太さを侮っては、いけないですね・・・・
って、飼い主の指の太さの話がしたかったわけじゃなくて、
あんこの成長を記録したかったんですヨ。

じゃーん。

飛び石


何回か来てるうちに、怖がってた小川の飛び石も余裕で渡りれるようになりましたー!
しっぽも立ってるし、ビビリのあんこでも慣れるもんだねー♪
キャリアも、じきに慣れる・・よね?



おかわり!

2013.02.25.Mon.21:04

最近、フードの食いつきが悪くなったあんこさんのために、
人気ブロガーさんのとこで、よく登場するIQきのこを我が家も導入してみました。


IQきのこ
うふふ(*^_^*)効果あり。
きのこの傘のとこに、小さな穴があり、そこからフードが出てくるしくみですが、
穴をほじくって、穴を拡大しちゃったくらい(笑)良く食べます!



おかわり

おかわり!


お皿に出してるのとIQきのこに入れてるフード同じものだけど、
この食いつきの良さ・・・・

あんこ、何が違うの?

そして、何度も催促されて、朝ごはんと晩ごはんのすべて量を
IQきのこで食べ終わっちゃうけど、ご飯くれないとか思ってないよね?




家政婦

2013.02.23.Sat.20:25
は、見た。

みてる

近づいて、よく見た。

家政婦か

あんこのンコをトイレに捨てる時、必ず悦子。



・・・スミマセン、意味なしなので、コメ閉じますねー(^^ゞ
 

最近、市原悦子のやつ、やらないですねぇ。意外と好きなんですけど(笑)


美尻

2013.02.21.Thu.20:09
昨日、誕生日でした。
で、今日友達がケーキ持って遊びに来てくれました。歳の数のロウソク付きで(-_-;)

ケーキ

普段、我が家に来客はほとんどないせいか、あんこ唸ってキャリアの中に引きこもり。
しばらくしたら、パピーの頃にも、この友達が遊びに来たのを思い出したのか、
これでもかのペロペロで歓迎してました。

ようちん

BUZZ SEARCHのモンブラン、ごちそうさまでした。ありがとう❤美味しかった~。

-----------------------------------------------------------------------------------------

話、変わって・・・
車用のキャリア買いました。
いつも、車に乗せる時は紫のバケツに入れてたんですが座らせても、
外が見たいのか立ってしまって足に負担がかかるなーと思ってまして。


新し物好きなあんこさん、気になる様子。

美尻
スミマセン。尻がかわいかったのでUPしちゃいました。


尻写真なので、コメ欄とじますね(^^ゞ



遠方射撃

2013.02.20.Wed.16:28
今日、あんこさんお風呂に入れました。
そして、ドライヤーの途中で脱走。

あんこ、まだ乾いてないだよー。毛玉になっちゃうよー。こっち来て~。
懇願しても、ドライヤーを持った飼い主には近づきませんよ(-_-;)


仕方ないので、遠方射撃。

DSC01537.jpg
(頭、乾かしてます。)


DSC01534.jpg
(足、乾かしてます。)

乾いた?
次のトリミングで毛玉料金とられませんよーに(>_<)


居場所

2013.02.15.Fri.13:42
少し前に、あんこのくつろぎ場所のビーズクッションがですね、
あんことの戯れにより破壊されました。

トリミング2012年末1
どんなのだっけという方のために、赤いこんなのです。
ビーズクッションが破壊されて、部屋がすんごいことになりました(T_T)
破壊されてから、しばらく経つんですが、新たなベッドを買ってあげてないんです。
(モコモコベッドじゃ、1週間持たないので。)


居場所のないあんこが新たに居場所にしたのは、私の足と足の間です。
O脚部分が、ジャストフィットらしい(-"-)

また (1)
最初、カジカジしてたのに、いつの間にか寝てしまいました。


足枕
こんなに小さな頭なのに、ずっと置かれてると足が痺れてきました。



うごくな
で、足を動かしたらトロンとした顔で見られました。

いやー、かわいいんだけど、
飼い主に寄り添ってくれるのも嬉しいだけど、足の痺れがはんぱないです。



あんこに破壊されないですむ、いいベッドないですかね?



また長瀞。後編

2013.02.13.Wed.21:52
今回のテーマは

チケット

「あんことロープウェイ」でした。
宝登山の蝋梅を見に行ってきました。
あんこは片道260円で乗車できます。(乗車できるのは小型犬のみだそうです。)

ロープウェイ

蝋梅の時期のため、混んでました。
ロープウェイは臨時運転されてたけど、乗るのに1時間弱かかりました。
歩いて登っても良かったかも。(地元の方は、犬の散歩で登る方もいます。)
混んでいたので、ロープウェイの中で写真は撮れず。
あんこさんはロープウェイの音にビビってましたが、乗ってる時は楽しそうでした。

ろうばい 山頂から

いつもなら宝登山の蝋梅の見頃は1月下旬~2月の中旬なのですが
今年は寒いせいか咲いてない蝋梅の方が多かったです。残念。
せっかく来たので、あんこと蝋梅を写真に撮ろうとしてたら、
だんなちゃんに仕事の電話がかかってきてしまい放置されました。
仕方なので、あんこのみをパチリ。

残念なふたり

なんだか、普通の散歩風景でした(-"-)
ロープウェイの乗車券を往復で買ってしまったので、帰りも乗るために並び、
蝋梅を見に来たというよりは、ロープウェイに乗りに来た感じ。
まぁ、テーマ通りでした(笑)
帰りもチッコポイント(実家)に寄り、夕飯用に手打ち蕎麦とモツ煮をいただいて帰りました。
お出かけしちゃうと夕飯作るの面倒臭くなってしまうので助かっちゃいました♪(←計画通り)

遊んであげる

お出かけで疲れて眠たいくせに、遊びに誘ってくる犬。
子供みたい(笑)
何回か引っ張りこしたら満足したみたいで、あんこさん朝まで爆睡。


次回の長瀞のテーマは何にしようかなぁ。(←たまには違うとこ行け!)


また長瀞。

2013.02.12.Tue.17:21
三連休って、あっという間ですねー。
あっ私、無職でした(-_-;) 今いったい何連休中だ?

とりあえず三連休の最後の昨日、
久しぶりに家族みんなでお出かけしてきました。
行先は長瀞(またか!)
我が家から長瀞へは、下道で2時間くらい。
途中、外でチッコのできないあんこのチッコポイント(実家)があるので安心なんです。


まずは腹ごしらえ。
なめこ家のブログで、よく紹介されてるマロンプリンへ行ってみました。
我が家、初ドッグカフェです。
11時ちょっと回ったくらいだったのに、すでに4組くらいお客さん(ワンコ)がいました。


なので、
気配消してます
テーブルの下で、さっそく気配を消す犬(笑)


ドッグカフェが楽しい場所って思って欲しかったので
あんこにもコロコロステーキを頼んでみました。
ラッキーなことに11日=ワンワンの日で、わんこご飯半額でした♪
飼い主のご飯が終わってから、あんこのご飯を持ってきてくれました。
肉
あんこ、肉ガン見(笑)


もっとくれ
美味しかったみたいで、エアペロで催促。


さむい
スタッフの方に、ドッグランで是非遊んで行ってくださいと勧めていただいたので
遊ばせてみましたが、寒かったせいか、あんこのテンション低かったです。
今度は暖かい時がいいなー。


前回の長瀞は「あんことライン下り」でしたが、今回は・・・・。
長くなったので続きは、また今度。
話の途中なのでコメ欄、閉じますねー(^^ゞ



犬とアロマセラピー

2013.02.09.Sat.08:30
この間、動物病院の待ち時間に置いてあった「いぬのきもち」に、
愛犬からあなたはどう思われているか的なフローチャートがあったので、
やってみました。
結果は、召使いのような存在でした。
がーん。まぁ、なんとなく予想はしてましたけどね・・・

召使いのままじゃいけない!と、
とりあえず図書館で、ワンコの本借りてきました。

本

ただいま飼い主勉強中です。
で、この「ドッグホリスティックケア」という本のドッグアロマセラピーについて
書かれてるトコを読んでビックリしました。

私、アロマが好きで、あんこが来る前は、よく焚いていたんですが、
嗅覚の優れたワンコにはどうなのかな?と、しばらく焚いていなかったんです。
今年の夏頃から、犬のお手入れ用品にも使われているものなら大丈夫だろうと、
虫よけにシトロネラ、冬になってから風邪予防にティートリーを
量を少なめにして焚いていたのですが、

「ティートリーやシトロネラは犬には刺激が強いことが最近わかってきました。
 ティートリーはスイートマジョラム、シトロネラはレモングラスで代用しましょう」


と書いてありました。
うーん・・・、この二つの精油、犬のシャンプーや虫よけに使われてますよね?
大丈夫なのかしら?
心配になって、ネットでいろいろ検索してみると、
この二つの精油が犬にはダメというところもあれば、
OKとなっているところも。結局どっちが正しいかわからないけれど、
ダメという意見がある以上、精油を買いなおそうと思います。
ニールズヤードが埼玉にもあればいいのになぁ。


★ご参考までに、この本で犬への使用を控えた方がよい精油を載せておきますね。

精油


本を読んでる時に、静かにして欲しくて豚耳をあげたのに、
ご親切に遊びに誘ってくれました。

遊びのお誘い

結局、遊んじゃいました。
これだから、召使いなんですかね(ーー;)

踏ん切りのつかないこと。

2013.02.05.Tue.18:00
明日は関東地方が雪の予報なので、
午後から丸山公園へ明日の分も散歩してきました。あんまり降らないといいなぁー。


そして、お散歩に行ってからのー、まさかの病院。
あんこ、すっかり油断してました。
病院に着いた途端、気付いたらしくガタブル(笑)



体重
3.05㎏。前回より-0.15。
わーい、やったぁ。なんですが、
ここ最近またフードの食いつきが悪くなってたので、
純粋には喜んでいいのか、な?



痒がっていなかったのですが、念のため診てもらうと右耳が炎症気味。
お薬塗布してもらいました。



歯ブラシを持つと戦いを挑んでくるあんこに、
ほぼお手入れができてないんですが、キレイらしい。
お手入れできてないのに、褒められました(笑)
毛布カミカミとデンタルガムで、今のところ助かってるようです。

歯ブラシ

でも、お手入れできうように頑張らないとね。



もちろんパテラの調子もなのですが、
右後ろの足裏を最近よく舐めてて、足裏も診てもらいました。
やっぱり、右の後ろ足だけ炎症がありました。
薬を塗布してもらい、家では消毒してくださいと中性水を処方されました。
あんこは右のパテラがグレードで言えば手術が必要なレベルのため、
右足に違和感があって足裏を舐めるのかもしれないとのこと。
舐めるのが続いて炎症が良くならないようであれば、
パテラの手術も考えてと言われました。
次に痛がるようなら手術をしようと考えてますが、
今のところ痛がってる様子はなく、手術も全身麻酔とかリスクもあるし、
手術後だってリハビリがうまくいかない場合だってあるから踏ん切りがつかなくて。
でも、若いうちに手術してしまった方がいいのかなぁ。
とりあえず、膝に負担をかけないように気をつけなきゃ。


病院頑張ったので、ささみガムを贈呈。
贈呈

病院と長めの散歩で疲れたのか、あんこさんキャリアに入って爆睡中。

ドッグランはみんなでね。

2013.02.04.Mon.21:40
先週の土曜は用事があって、朝から川越へ。
あんこさんは残念ながら、お留守番。

観光地だけど、家から比較的近いせいか、
実は観光らしきことはしたことなくて、もっぱら買い物へ行くぐらい。
あったかくなったら、あんこも一緒に観光もしてみようかなー。


さて用事が終わって、昼ごはんへ。
川越行くと、必ずここのカレー屋さん。

ジャワ

お店は古いというか、正直汚い(笑)きたなシュラン的な感じ。
常に10人くらいの行列。回転は早いので、あんまり待たないです。

ここは、キッチンとカレーのお店。カレーはジャワと欧風の2本立てです。

メニュー

今回は欧風ビーフカレーの5辛にしました。

欧風ビーフカレー

お肉どっさりです。ちなみに、ごはんもどっさり。
一応、女性は男性よりもご飯減らしてくれますが、それでも多いです。
欧風カレーなら、やっぱここかなーって感じです。美味しかった。次はチキンにしようーっと。
もし、川越に観光に行かれる時があったらオススメです。

-------------------------------------------------------------------------------------

そして、今日は実家へ。
行く途中にカインズのDOGRUNをのぞいたら、
他のワンコがいなかったので少し遊びました。

ランララン ラン

あんこ、楽しそうでしょ?
でも、普段三人で来るせいか、おとうちゃんを探してました。

おとうちゃん

今度は三人で来ようね(*^_^*)



なでしこ

2013.02.01.Fri.09:47
久しぶりに

ikea.jpg


IKEAに行ってきましたよー。
特に買うものはなかったのだけど、おうちが手に入った時のためのインテリアの参考に。
うーん、いつになるんだろうか・・・(-_-)


家具や雑貨がいっぱいあるから、見るだけでも楽しー♪
広いから、2時間いただけでクタクタです。体力なさすぎ・・・・
買わないとか言って、少し雑貨を購入。


お留守番のあんこにもお土産をきちんと買って帰りましたよー。


じゃーん。

ball.jpg

ってほどのモノじゃないですね(^^ゞ
布系おもちゃ大好きのあんこじゃ瞬殺が予想されましたが
危ないボタンとかもついてないし、色もかわいいし、安かった(たぶん200円くらい)ので迷わず購入。


新しもの好きのあんこさん、飼い主からボールを奪うことに成功。


keep.jpg

しっかりボールキープ。なでしこジャパンに入れるかも。


気に入った

気に入ったようで、しばらくの間ボールと遊んでました。
耳が静電気でボアボア(笑)
そして、案の定もう修理が必要になりました(-_-;)


大人買いしてくれば良かったー。




 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。