
--.--.--.--.--:--

22222

2013.01.29.Tue.20:06
今日、信号待ちしてた時に、ふと見たら、



22222

信号が変わっちゃたから、急いで写真とったらボケちゃったけど
わーい!ゾロ目!


すみません。
ちょっと、うれしかったのでUPしちゃいました。



おまけのセクシーあんこ。


いやん



飼い主ネタのため、コメ欄閉じますねー(^^ゞ



初めて、あんこに作ったおやつ

2013.01.28.Mon.09:15
この間、初めてあんこにクッキー焼いてみました。


クッキー

星もいいけど、あんこ用だから骨型のクッキー型とかなら可愛かったかも(*^_^*)


あっ


毛布祭り開催中でしたが、クッキーに気付いたようです。
(この腰つき、たまらんね❤ ←変態か!)



このクッキー、さつまいもやゴマを使ってるのですが
素朴で美味しくて飼い主が半分くらい味見。(←味見っていうのか?)

パク


あんこさん、あまりのいい匂いに、おすわりもマテも全くできませんでしたが、
喜んでもらえて何より。



★今回、参考にしたレシピはこちら

トリミング&お預け練習

2013.01.25.Fri.17:43
昨日はトリミングでした。
普段なら、終わったらすぐ迎えに行くのですがトリミングサロンに少しでも慣れてもらおうと
朝から夕方まで、ほぼ1日預かってもらいました。


サロンでの様子を聞くと、意外と私がいなくても大丈夫な感じ。(少し寂しい・・・・)
一週間、預けて大丈夫かな?
ただ、やっぱりンコやチッコはしなかったようです。
外でしない子なので、預ける場合それも心配な点。
旅行無理かなー。


帰ってきたら、大暴れ。
うりゃー

大丈夫そうに見えて、だいぶストレスだったかしら・・・

そして

ふん

いつもならトリミングの後は、くっついてくるのに一人(匹)でカリモク陣取ってました。
なんか、切ないわ・・・


----------------------------------------------------------------------------------------


しばらくして機嫌が直ったらしく、やっと飼い主の元へ。


機嫌直った


あんこが足の上とかに乗ってくると、その温かさと重みで幸せな気分になります(*^_^*)
しかも、ふわふわ❤


ただ今、髪の毛(耳)伸ばし中でーす。




尻は隠れたけど。

2013.01.23.Wed.20:44
エプロンハーネスにしたら、
それまでのダウンやフリースがキツそうだったし、
わかめちゃんのような尻をしていたので、
いつもより大きくて、丈もロングのフリースを買ってみました。


大きい


モンスターズインクのサリーみたいな色だったな。



明らかに



そして、明らかに大きかったようです。

でも、まぁ、いっか。お尻隠れたし、外で、ンコやチッコしないから支障なし。




今、悩んでいること

2013.01.22.Tue.20:01
先週で仕事を辞めた、友達と久しぶりに会いました。
そのお友達は、お金が貯まったら一人で海外へ旅に出てしまう、
あまりアクティブに見えないのにアクティブな子なのですが、
お互い、無職なことはあまりないから一緒に旅行しようって話に。


旅に出たい。出たい。出たーい。


しばらく海外に行ってないので、欲求はすごくあるんです。


が、あんこ。
いまだかつてペットホテルに預けたことがありません。避妊手術も日帰り。
他のワンコが全くダメなあんこ。きっと凄いストレスになるんじゃないかと推測され。
全く預ける気にならない。


だんないるじゃん?って思うでしょ?
だんなちゃんは、かわいがるけど、
ンコやチッコ出たら、「したよー」って言うだけで片づけないし、
仕事の帰りが遅いから散歩とかも無理だろうし。


実家の親も、あんこのこと可愛がってくれるけど、
元気が良すぎて手に負えないのと、
私がいないと戻ってくるまで、ドアの方をじっと見てるらしく、
預かるのは自信がないそうです。



あんこ、母は一週間くらい旅に出ていいかい?


なにぃ

うぅ、こんなかわいい顔されたら離れられないかも・・・・。(さりげなく親バカ発言)


もし、あんこを預けるにしても、念のため病院のホテルがいいのか
夜もとりあえず誰かいてくれるトリミングのサロンがいいのか。
あー、悩む。









おうちが一番

2013.01.16.Wed.09:16

FC2で、鍵コメが鍵コメにならないっていう不具合、みなさんありました??
最初、自分がチェックし忘れたのかなって思ったんですけど、不具合な感じがします。


---------------------------------------------------------------------------------------
14日

おととい、関東で初雪。
もちろん、一歩も外に出ず一日グダグダ。
あんこは散歩に連れ出されずにすんで、あんこ的には良かったみたいです(笑)


15日

昨日、道路の雪がある程度溶けてきてから、散歩に連れ出しましたが、
お約束のように、散歩コースではなく車に向かうあんこ。

だーかーら、散歩は歩くものですよー。


初雪

車しか見てなかったのか、車のとこの雪に気付いていないようで、
雪の上を歩いて冷たさに、「なんじゃこりゃー」って感じで焦ってました。



足跡

あんこの足跡(笑)



おうちが一番

散歩を終えて、ホットカーペットの上でまったり。
おうちが一番!なようです。


去年の雪の時は、どうしたんだっけ?
自分の記憶がヤバすぎるので、やっぱりブログは細々でも続けた方がよさそうです。




強くなったな。

2013.01.11.Fri.18:03
強くなったなーは、あんこじゃなくて飼い主のことです。


私、今日一人ラーメンしました。
一人ごはんは意外と大丈夫ですが、
一人ラーメン、一人吉野家、一人カラオケは、勇気が足りなくて未経験。あ、焼肉も(笑)


で、一人ラーメンの記念にブログ書きます。


昨日からずーーと↓のラーメンが食べたくて食べたくて。

写真


バジルチーズラーメン。このラーメン、クセになるんです。
おいしかったー♪
意外と、一人ラーメン平気でした(笑)強くなったなー、私。



あんこ目当ての方、いますよね?ね? あんこの写真載せておきます❤


おしり




飼い主ネタのため、コメント閉じますね(^^ゞ

平日の丸山公園

2013.01.10.Thu.11:44
おととい、だんなちゃんが代休だったので、丸山公園へ家族みんなでお散歩へ。
家族みんなで来たのは初めて。


この日は比較的暖かかったのですが、池の氷は張ったまま。

丸山公園

鴨?氷の上を歩ってました。

氷の上の鳥


ガチャピンだんなちゃんとあんこ。

ガチャピンとあんこ

平日ともあって公園は空いてました。
あんこも、散歩が楽しかったみたいです。めずらしくお散歩で、しっぽ立ってました(笑)
(えっ?あんこが米粒くらいで、わからない?)


公園での写真がこれだけなので、かわいく撮れたあんこさんを載せてみました。
スミマセン。載せたかっただけです。

アイドル顔


水着着れば、ヤンジャンのグラビアできそう!(←できるか!)




お年玉

2013.01.07.Mon.09:28
お正月、お義兄さんからあんこにもお年玉いただいちゃいました。



あんこのお年玉を、飼い主が使い込む恐れがあるので(使い込む自信あり)
早めにあんこの物を買おうとペットショップへ。



で、↓買ったもの。
お義兄さんは、豪華なおやつでも買ってあげてと言っておりましたが、
半分以上は実用性重視の消耗品(笑)


お年玉


さっ、あんこお礼を言って。

お礼

「お義兄さん、どうもありがとう!来年もよろしく♥
おかーちゃん、しっかり来年のお年玉の催促もしときましたよー。(By あんこ)




ストライキ

2013.01.04.Fri.00:46
とある日。


あんこ、散歩行こうよ。

散歩行こ

散歩嫌いなあんこさん、遠慮してます。ゲージに逃げ込みました。



そんなこと言わずに、行こうよー。と飼い主がしつこく誘ったら

いやだ

あら、やだ。
あんこ、怖い。顔も言葉使いも。
お互い太り気味なんだから散歩行っていっぱい歩かないと。
半ば強引にあんこさんにハーネスつけてダウン着せて玄関まで連れてきました。


やだ行かない

かなり抵抗。
クロックスが片方しか写ってない、行儀の悪いトコはお気になさらず・・・(恥)


家から50メートルも離れてないとこで、家の方を向いて座り込み。

帰りたい



実はこのストライキ、とある日だけではなくて毎日恒例なんです。(困)
散歩が好きになるいい方法ないですかね?

※写真は全部昨年のものです。











新年のご挨拶

2013.01.01.Tue.08:00

あけまして、おめでとうございます。

写真


昨年は、みなさまとお知り合いになれて素敵な一年になりました。
ありがとうございました。
今年も仲良くしていただけると嬉しいです。

みなさまと、みなさまのご家族、そしてみなさまのワンコにとって
素敵な年になりますように!




 | HOME | 
