スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうきゅう その4 番外編

2012.11.04.Sun.10:51
3回に分けてお届けした「ゆうきゅう」ですが、今回で最後。番外編です。

長瀞駅から岩畳に行くまでに、お土産物屋さんや飲食店等が軒を連ねます。
地元で採れた果物が売れれていたり、何故か豆を大量を売っていたり。
豆が特産なのかと思いきや北海道産のものもあったり(笑)




DSC00961.jpg DSC00962.jpg
我が家は、プルーンとイチジクを購入。


長瀞といえば、阿佐美冷蔵さんのかき氷が有名ですが、
阿佐美冷蔵さんの氷を使って、かき氷を販売するお店も。

うちのだんなが、このノボリにかなり食いついていました。

「東京の女子大生絶賛」東京の女子大生が絶賛してもね~。誰も、それが理由で買わないだろうよ?
でも、大人のかき氷ってなんだろうと食べる気もないのにメニューを見てみると
カシスとかお酒をかけたかき氷のようです。

DSC00996.jpg


阿佐美冷蔵は行列必至のお店ですが、
他のお店にない手作りシロップが美味しくて、並ぶ価値ありますよ~。
季節によって年によっても楽しめるお味が違いますが、
やっぱり我が家の定番は、宇治金時かな。
今回は寒すぎて食べませんでしたが、宝登山なら店内で食べれますヨ。


で、最後。長瀞記念にボインになれます。(ボインって。)

DSC01021.jpg



では、番外編も終わりでーす。
今日は、これからドッグラン → トリミング。



無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。