
--.--.--.--.--:--

おすそわけ(飼い主の決心)

2012.11.29.Thu.21:20
今日、夕飯のおかずは回鍋肉にしました。
で、中華系のおかずを作るとサイドメニューとして、
鶏ささみのトマトときゅうりの中華和えも作ることが多いのですが、
おネギを使う前に、あんこにもおすそわけ。

DSC01348.jpg

ささみとトマトときゅうりにあんこ、まっしぐら。

DSC01350.jpg

カリカリ、残ってますけど?


こんなに喜んで食べるのなら、仕事やめたら頑張って手作りご飯に挑戦しようかな。
前から、やってみようとは思ってたけど、人間のご飯だけで手一杯で・・・。
人間用のご飯と同じ材料なら、面倒くさがりの飼い主でも続けられそう。
あ、フードまだ買ったばかりだった。
まずは手作りトッピングから始めてみます。



無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


悲しいたまごたち

2012.11.27.Tue.21:45
今日我が家に、新しいたまごちゃんがやってきました。


DSC01327.jpg

あんこ、新しいたまごちゃんに興味津々です。


DSC01325.jpg

少しの間、くろたまごちゃんと遊ぶあんこ。
黒い犬に何故黒いたまごちゃん?って思いますよね?
なぜなら、安かったんです。

DSC01333.jpg

10分くらいしたら、もう見捨てられました。

DSC01331.jpg

以前から我が家にいらっしゃるたまごちゃん。
あんこと触れ合う姿を久しくお見かけしておりません。


飽きっぽい性格は誰に似たんだろう?



無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



・・・考えてみたら、私でした。

夫婦ゲンカの原因

2012.11.26.Mon.22:39
だんなちゃんが帰ってきました。
帰ってきた早々ケンカをしました。



原因は・・・この方の誤飲。

DSC01301.jpg


知らんぷりしてるけど、あんこ、ティッシュ食べました。
なんでそんなにティッシュが好きなのよ?


うっかりして引き戸を締めていなかったのは私。(普段は寝室に入れないようにしているので閉めてます。)
鼻をかんだティッシュを片付けずに置いておいたのは、だんなちゃん。
捕まらないようにベッドの下に潜り込んでティッシュをカミカミするあんこ。

やっとのことで、あんこを居間に呼び戻したけど、
口から吐かせようとした瞬間ゴクンしてしましました。


で、ケンカ。そっちが悪いとか、なんで片付けないの?!とか言い合い。
どっちも悪い。飼い主たちが悪い。気をつけねば。反省。


明日、ンコと一緒に出てきますように・・・。鼻水で病気になりませんように・・・。


あんこは元気ですが、私とだんなちゃんは冷戦状態。
ケンカのことブログに書くのはいかがなものかと思いましたが、書いたら怒りがおさまってきました。





無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



〈ご報告〉その後、無事に?仲直りしました。

のぼう様とほねっこ

2012.11.25.Sun.20:25
三連休はあっと言う間ですね。

二日目の昨日。
午前中は家事をがーとして午後は友人の新居へお宅訪問。
車で一時間弱走るとこんな風景。
のどか。癒されます。
あんこの散歩しやすそう。
(他のワンコや車の音、見えない存在、その他いろいろな事情で固まって動かなくなるので。)

写真

私も、こっちの方で暮らしたいなー。


友人宅から帰ってきて、あんこにご飯あげてから、
「のぼうの城」のレイトショーを観てきました。
歴史ものは、あまり得意ではないけど面白かった。満足。
小学生の頃、映画の舞台になったとこ遠足行ったの思い出した。


出かけるとき、あんこが「また出かけるの?」って顔してて
心苦しかったのでほねっこをお土産に買って来ました。

ほねっこ


久しぶりのほねっこにマテがまったくできなかったあんこ(恥)
ほねっこの取り合い。飼い主、負けました・・・。この後幸せそうに食してました。


最後の今日は、だんなちゃんは休日出勤。ふたりでお散歩。

DSC01284.jpg
そうだね、今日は暖かくて風もなかったから一番のお出かけ日和だったのにね。残念。

DSC01285.jpgDSC01287.jpg




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


〈きょうの飼い主〉

昨日お友達から野菜をいただいたので(庭の畑から採ってくれた。超新鮮!)
今日は、夕飯作り頑張りました!
せっかくなので写真におさめようかと思いましたが、色ほぼ茶色でやめました・・・。

・鯖の炊き込みご飯
・白菜と豚肉の生姜煮
・手羽元の酸っぱ煮
・豚汁
・ほうれん草のおかか和え

煮物が二種類とか、献立の組み合わせがおかしいとかは言わない。






好き好き攻撃 ペロン編

2012.11.23.Fri.16:39
あんこのお世話は、ほとんど私がやってるのにも関わらず、おとーちゃん大好きのあんこ。


ソファーでうたた寝してるだんなちゃんに飛び乗って寝込みを襲います。
だいたい、耳や唇をペロンします。
なので、だんなちゃん居眠りする時はフードをかぶって耳をガード。

DSC01249.jpg

唇を奪うことに成功。(決定的瞬間の写真に収めることができませんでした・・・)


DSC01250.jpg

舌なめずりするあんこ。(何か食べカスがついていたのか?)


DSC01252.jpg

二人の世界を満喫していたようで、私の存在にやっと気づいたみたいです。




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




<きょうの飼い主>

今日は朝から雨でスーパーに行くのも億劫。
スーパーに行くためだけに化粧したくないしなー。
で、夕ごはんは、家にあるものでなんとかしようとクックパッドでレシピ検索。
だしも水もいっさい使わない肉じゃが作ってみました。
水、使わないってどうなん?って思ったけど簡単で美味しかった♪
味見いっぱいしちゃいました。






静電気

2012.11.20.Tue.22:11
最近、あんこをナデナデしていると、パチパチして触るのが恐怖です。
当のあんこは、痛そうにはしてないんですけどね。

去年は静電気の被害はなかったような・・・、
あまり被害にあった記憶はないかなー。(←まだ、若年性ナントカじゃないと思うます。・・・たぶん

で、何か対策はないかとネットで検索していると
加湿器、リンス、スプレー等々。

加湿器、どこしまったけ?

とりあえず、スプレーから試してみることに。

まぁ、種類豊富。悩む・・・・。

更に検索。


すると、もゆらんさんのレオいろへたどり着きました。


うん。これ買ってみます!



DSC00854.jpg
〈静電気イメージ図です・・・〉





無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また実家。

2012.11.19.Mon.21:11
昨日の日曜日は柿をもらいに、用事があり実家へ。
本当は、実家に行きがてら、まだ行ったことのない
森林公園のドッグランに行ってみようと思っていたのですが
あまりの寒さに断念。




姪っ子ちゃんに、かわいいお土産をもらいました。いつも、ありがとう。

DSC01279.jpg


また私を置いて、ディズニーランドへ行ったようです。
子供がいない我が家はディズニーランドに行く機会がないので、たまには誘ってくれると嬉しいんだけどな〜。



姪っ子ちゃんの開脚。写真に撮ってみたので載せてみました。

DSC01263.jpg

バレエやっているので体やわらかいです。
足が90度も開かない私から見ると、骨が入っているのか疑問です。



で、あんこ。
おばーちゃんにお土産にステッチをいただきました。楽しそうです。

DSC01274.jpg

きっと明日には縫合手術になるな・・・。


DSC01278.jpg

あんこ、おばーちゃんパソコンやらないから、ここでお願いしても買ってもらえませんよー。







無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



保護色・保護モコモコ

2012.11.17.Sat.20:22
あんこ、いつ外敵がきてもいいように、おかーちゃん、あんこのこと守るからね。


と、いうことで保護色・保護モコモコのニットを着用。



かなり同化。これで一安心だね。


DSC01248.jpg

湯たんぽがわりにしてるだけでしょ?って顔してました。




今日、寒かったですね。いつもよりも、あんこを抱っこしてました。暖房いらず。




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


LL Bean

2012.11.15.Thu.23:44
うふふ。
買うか買わないか悩んでいたLLBeanのトート、買ってしまいました。


DSC01176.jpg
しかも、100周年記念モデル。


なんで買おうかと思ったのかというと・・・


先日、ライン下りに行った時にワンコバッグINならOKだったので、
急遽、道中のカインズでスリングを購入したのですが、はっきり言って私好みでは全くなく・・・。
今後、あんこと一緒に出かける時用にバッグが欲しくなり、ポチっとしてしまいました。

DSC01181.jpg

大きさはちょうど良さそう。
でも、飛び出し防止用の金具つけて、上の部分を閉じれるように細工しなきゃだなー。



飼い主、面倒くさがりの性格だから、取り掛かるのに時間かかりそう(汗)
とりあえず、しばらく自分用で使っちゃおー。


最近、赤が気になります。
あんこが赤似合うからっていうのもあるけど(←さりげなく親バカ発言。)
もしかして、・・・・歳をとったってこと? 
歳をとると派手になりますよね?髪の毛、紫にしたりとか。






無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これのおかげ?

2012.11.14.Wed.20:43
なんだか、あんこの目が赤かったり耳を痒がってる様子があったので、
会社を少し早退して病院へ。

平日の夕方だからなのか、病院は空いて良かったんだけど、いつもの先生がお休みでした。
先生がシフト制でお休みを取るので、担当の先生に診てもらえないこともしばしば。
仕方ないので、他の先生に診てもらいました。

結膜炎や外耳炎ってほどでもなかったようですが、一応目薬と耳にもお薬入れてもらいました。


で、体重がですね・・・なんと3.06kg。前回10月1日の時は3.18Kg。マイナス0.12kg。

最近、ご飯を残さずに食べるようになったし、
寒いせいか散歩も早く帰りたがるし、
おやつがないとゲージにも入ってもらえないので、おやつも減らしてなかったのに。
しかも、夕方のする、ンコ前なのに。


もしかして、これのおかげ?


ペット用品 ペットサプリメント ダイエット 健康 食品 犬用ペット用品 ペットサプリメント ダイエット 健康 食品 犬用
()
DHC

商品詳細を見る







ペット用品 ペットサプリメント 健康 栄養 補助 食品 補給 愛犬のお散歩!ペット用品 ペットサプリメント 健康 栄養 補助 食品 補給 愛犬のお散歩!
()
DHC

商品詳細を見る



毎日、関節用のサプリと一緒にあげてます。
膝蓋骨脱臼の症状も良くはなっていませんが、現状維持してます。
おやつだと思って食べてくれるし、もう少しサプリ続けてみようかなぁ。


だんなちゃんが出張に行ってました。
大阪みやげの有名な豚まんらしいです。美味しかった~。
食べ終わったあとのため、写真は袋のみ。


DSC01173.jpg


あ、あんこ。おかーちゃんの体重のことは触れなくていいんだよー。ってか、触れるな。
こういうの食べてるから痩せないだよってあんこに思われてそう(汗)






無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

監視も母の愛。

2012.11.12.Mon.20:40
ヒモ好きのあんこ。





私のこと、ガン無視でヒモに夢中。


DSC01143.jpg


あまり、幸せそうなので、気が済むまでカミカミさせてあげることにしました。
ただ、うちのあんこ、カミカミしたらゴクンするタイプなので、
噛みちぎる寸前で取り上げて、その部分を飼い主が切り落として、
また与えるという金太郎飴のようなことをひたすら続けます。

なので、あんこを監視中。← ヒマじゃないんですよ。あんこの為に仕方なく家事を犠牲にしてるだけなんです。

 だんなに言わせると、家事をサボってるってことらしい・・・。

DSC01146 (1)


あんこや、これも母の愛ですよ。





無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ルミネ10%オフ

2012.11.11.Sun.18:34
さて、今日はルミネ10%オフの最終日だねー。と、いうことで。


DSC01078.jpg


はい。ごめんね。あんこたん、お留守番よろペコ。


駐車場渋滞が嫌なので、開店と同時に入れるくらいを目指して出発。

越冬用に、ダウンと厚手のニットと
買う予定のなっかったスニーカーも一目惚れして衝動買いしちゃいました。


買い物に疲れて、コーヒー豆を買うついでに一休み。
ここ、常磐珈琲焙煎所は生豆を煎って挽いてくれるので、店の中がめちゃくちゃいい香り。


DSC01109.jpg



お豆さんたちが並んでます。

DSC01108.jpg


煎ってもらってる間、一杯ブレンドをサービスしてくれます。サービス分はだんなちゃんに。
私は、アイスカフェラテを頼んでみました。240円。安くて美味しす。


DSC01112.jpg


この後は、高額商品購入阻止のため、だんなちゃんの買い物にお付き合いしました。
無事、阻止して帰宅しましたー。




で、お留守番が寂しかったあんこ。

DSC01107.jpg

部屋着に着替えただんなちゃんにピッタリ。なぜ、私に甘えない?






飼い主、使って良かったらリピするための忘備録。
PLAZAで、ジャケ買いのマスカラと下瞼用のアイカラー。


DSC01113.jpg





無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひどい。

2012.11.09.Fri.21:43
いつも、だんなちゃんが帰ってくると大騒ぎのあんこ。
騒いぐわりに、だいたい5分くらいで一人で遊び始めるか私の方にやってきます。


先日、今年いっぱいで派遣の更新がないとブログに書きましたが、
その日のだんなちゃんの帰宅時のこと。
いつもは5分くらいで終わるだんちゃん祭りも、何故か終わらず、
その日はずっとまとわりついてました。


DSC00859.jpg

※写真は違う日のものです。だんな、おパンツ姿だったもので・・・



だ  「あんこ、お金をもってる人を見分けるんじゃない?いつもより僕に寄ってくるよ~♪」
   
私  「 ・・・・。」


確かに、あんこに
「無職になるから、おもちゃやお菓子を今までみたいに買ってあげれなかもぉ。」って言った。
だからって、だからって・・・・、そんなあからさまな態度。

ひどすぎる・・・。


私  「あーぁ。この歳で資格もなくて仕事見つかるかなー?!」って落ち込んでる私に、

だ  「高齢化社会だから大丈夫だよ~。」

私  「?」

だ  「少子化で、高齢者も働かなきゃなんだからさ~。」


ムキ~。まだ、高齢者じゃないわよ~(怒) 中年よ!失礼な。
絶対、私の老後の面倒みさせてやるー。 うち、だんなちゃんのが若いので。





無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


クルリンパ

2012.11.08.Thu.21:34
おかーちゃん、ちゃんと、あんこのこと見ててね。やるよ~。



コードがスゴイのはどうぞ気になさらずに・・・

DSC01103.jpg


DSC01104.jpg

中尾彬のネジネジできたよ~。あんこ、すごい?




すみません。意味ないです~。






無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これから、どうする?

2012.11.07.Wed.21:20
今朝、寒かったので、今年初のダウンを着せてみました。黄色似合うでしょ?(←親バカ)




モデルさん、トラックの音にビビってます。


今からダウン着せてて、これからの真冬はどうする?

そして、私も今年いっぱいで派遣の更新ないって。
5年間同じトコにいて、仕事や人間関係も慣れててたのになー。
社員さんも早期退職者を募ってたくらいだから仕方ないけど。
これから、どうする?私。







無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


どこまで?

2012.11.06.Tue.21:16
あんこが愛してやまないおもちゃ、それは

DSC01074.jpg

マローボーン。



この日も。

DSC01062.jpg


あの日も。

DSC01035.jpg
ちなみにトリミング直後で、フロントランが乾くまで服着せてみました。


この間も。

DSC01064.jpg






まだ新しいの出さなくても、いけますかね?一応、具(?)みたいのは入ってます。

DSC01075.jpg

どこまで、カジカジさせていいんだろ?




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ゆうきゅう その4 番外編

2012.11.04.Sun.10:51
3回に分けてお届けした「ゆうきゅう」ですが、今回で最後。番外編です。

長瀞駅から岩畳に行くまでに、お土産物屋さんや飲食店等が軒を連ねます。
地元で採れた果物が売れれていたり、何故か豆を大量を売っていたり。
豆が特産なのかと思いきや北海道産のものもあったり(笑)




DSC00961.jpg DSC00962.jpg
我が家は、プルーンとイチジクを購入。


長瀞といえば、阿佐美冷蔵さんのかき氷が有名ですが、
阿佐美冷蔵さんの氷を使って、かき氷を販売するお店も。

うちのだんなが、このノボリにかなり食いついていました。

「東京の女子大生絶賛」東京の女子大生が絶賛してもね~。誰も、それが理由で買わないだろうよ?
でも、大人のかき氷ってなんだろうと食べる気もないのにメニューを見てみると
カシスとかお酒をかけたかき氷のようです。

DSC00996.jpg


阿佐美冷蔵は行列必至のお店ですが、
他のお店にない手作りシロップが美味しくて、並ぶ価値ありますよ~。
季節によって年によっても楽しめるお味が違いますが、
やっぱり我が家の定番は、宇治金時かな。
今回は寒すぎて食べませんでしたが、宝登山なら店内で食べれますヨ。


で、最後。長瀞記念にボインになれます。(ボインって。)

DSC01021.jpg



では、番外編も終わりでーす。
今日は、これからドッグラン → トリミング。



無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ゆうきゅう その3 ライン下り

2012.11.02.Fri.21:56
今回、長瀞を訪れた目的、それは

「あんこと乗るライン下り。」

長瀞にはライン下りの会社が3社あるそうですが、今回は一番船頭さんが若いところ(笑)
ワンコはバッグに入れれば、一緒にライン下りできます。

我が家は、犬さんバッグを持っていなかったので、
長瀞へ来る途中のカインズホームでスリング購入してから行きましたが、
普段、バッグに入る習慣のないあんこ。入りません・・・。
半ば、強引に入っていただきました。(あんこ、ごめんね。)

受付後、バスで船乗り場へ連れて行ってくれます。


さて、船乗りますよー。救命胴衣着用したら出発。


こんな感じです。

DSC01000.jpg

岩畳を見ながら川を下っていきます。少し寒いけど、気持ちいいです。

DSC01003.jpg


あんこ、喜んでる? あんこは、高さ的に景色は見えてないか?

DSC01008.jpg


青い空と若い船頭さん (ちっ、ダンナの頭が入ってしまった。)

DSC01010.jpg


長「瀞」っていうくらいなので、流れはライン下りをしてる川の中では緩やかなんじゃないかな?
(他の川でライン下りしたことないので、無責任発言です。)
水がかかりそうな場所は、船頭さんが教えてくれるのでカメラも安心です。


参考までに

川の流れの速さにもよるみたいですが、乗ってる時間は20~30分くらい。
上流コースと下流コースの2パターンあり、下流コースの方が面白いそうですヨ。
ただ、どっちになるかは受付した時の運みたいですが。
土日はわかりませんが、ライン下りされる会社の駐車場を利用されると駐車場代が無料のようです。
冬は、船にこたつを作るそうです。
荒川増水でライン下りできない場合もあるので、行かれる方は事前に確認された方がベターです。



明日(?)は、長瀞番外編をお送りします。






無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








 | HOME | 
