
--.--.--.--.--:--

ゆうきゅう その2  昼ごはん

2012.10.31.Wed.22:51
さて、昨日の続きです。

昨日行ったところですが、長瀞です。
紅葉の時期は11月中旬~下旬なので、昨日の時点でこのくらい。


DSC00965.jpg


今回の目的は、ズバリ「あんこと乗るライン下り」です。


ライン下りの前に、岩畳でお散歩と腹ごしらえ。
お昼を頂いたお店は「桜」。テラス席ワンコOKです。


DSC00984.jpg

あんこにもお水くれました。お願いすればドッグフードもいただけるようです。

DSC00987.jpg

季節の天麸羅とお蕎麦。美味しかったですよー。

DSC00992.jpg

ただ、涼しくなったので虫の事を気にしていなかったのですが、
川の近くで草木もあったので虫います。あの忌まわしきブヨもいました

刺されてから、ネットでブヨの事を散々調べたので、
ハエと似てるのですが見分けまでつくようになりました。エヘン。(←自慢になる?)
ブヨが気になって、気分的にゆっくりできなかった・・・。


食べ終わってから、岩畳を通ってライン下りの受付へ。

DSC00981.jpg

※写真は、念のため言っておきますが、普通の階段です。階段を登るあんこの尻がかわいかったので。



長くなってきたのでライン下りのお話は、また今度。





無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ゆうきゅう

2012.10.30.Tue.21:55
だんなちゃんの仕事が落ち着いて、まとめてお休みが貰えたので、
日曜日に予定していたお出かけを今日しようということで
月末で忙しいのに、有給休暇とちゃいました!

有給休暇って略して「ゆうきゅう」って言いますよねー?
漢字だと有給?有休?どっちだろう?っていつも考えます。
(どーでもいい悩み事に時間を費やすタイプです。)

お休みでも、結局いつもと同じ時間に起きてしまうで、
朝6時半から開いてるパン屋さんへ。
ここのパン屋さん、素朴でお値段も手頃で大好きなのですが、日曜休み。
土曜日は大量注文が入るとお休みされてしまうのと
平日はお店が開いてる時間には仕事が終わらず、私的に幻のパン屋さん。

本日、購入したパン。

DSC00954.jpg

朝一に行くと焼きたてのパンが食べれるけど、焼き上がってるパン少なかった(泣)
大好きなクランベリーとクリームチーズのパンなかった~。グスン。


ゆっくり朝ごはんを食べて、いざ出発。

DSC00955.jpg


着いた! あんこ、尻かわいい。トリミング前でモッサリ

DSC00960.jpg


長くなりそうなので、続きはまた。行き先も、今度ご紹介しますねー。




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

映画鑑賞

2012.10.28.Sun.16:32
今日、ホントは家族みんなでお出かけしようと計画していたのですが、

雨・・・

仕方ないので、昨日撮った「エクスペンダブルズ」を見ることに。



あんこは、大好きなおとうちゃんに喉をナデナデしてもらってます。なんか面白い顔してるね。
話が進むに従って、映画に夢中のおとうちゃんは撫でなくなり。


今度は私の方にやってきて眼力発揮。

DSC00949.jpg

あんこ、カワユス
こんな顔されたら、あんこと遊ぶしかないよね・・・。
結局、映画の内容わからず。
なのに、2を見に行こうと誘ってくるだんなちゃん。
あんこをナデナデし続けてくれれば行ったかもね。

でも、どっちか言うと「のぼうの城」のが見たいかなー。


あら、もう夕方。もう少ししたら夕飯の準備するかー。
土日家にいると3食作らなきゃいけないのが面倒くさいですよねぇ??(同意、求めてます。)
今日は寒いからお鍋にしよう。



無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食欲旺盛

2012.10.26.Fri.22:02
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・・いろいろありますが
この方は食欲の秋のようです。


カリカリだけだと食べないので、トッピングをしてあげていますが
そのトッピングをササベジに変えてから、ほぼ残さずに食べるようになりました。
3回くらいに分けてだけど



アイシア ケンケン ササベジ ささみと緑黄色野菜のチキンスープ風 ジュレタイプ 40gアイシア ケンケン ササベジ ささみと緑黄色野菜のチキンスープ風 ジュレタイプ 40g
()
KENKEN(ケンケン)

商品詳細を見る



DSC00936.jpg DSC00937.jpg

お味も、10種類くらいあるのがいいのかも。毎日、違う味にしています。




以前は・・・

DSC00456.jpg

トッピングだけ食べて、カリカリ全部残し。


ちなみに飼い主は、食欲&睡眠の秋です。
ほんとに去年もパンツが穿けないのに、止まらない食欲。どうしよう。
そういえば、ベルメゾンから大きい人用の服カタログが送られてきてた。
なんで太ったの知ってるの?恐るべしベルメゾン。





無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝んぽ

2012.10.24.Wed.23:02
最近、めっきり寒くなって朝起きるのがツラくなってきましたね。
今日は、いつもより家を出るのが遅くなって、
いつも会う白いトイプーのマルくんに会えなかった・・。
毎日、会えば仲良くなれるかなーと飼い主、
密かにあんこのボーイフレンド候補に考えてます。
今は、マルくんの飼い主さんからも逃げてます・・・・やっぱりムリ?


さて、今日は一段と冷え込んだのでフリースを着せてのお散歩です。





もっと寒くなったら朝はアスファルトもすごく冷たくなるから、
夜のお散歩に変えた方がまだいいんですかねー?? 夜はあんこが自転車に轢かれそう・・・。




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


モリゾー

2012.10.22.Mon.20:23
最近のあんこの楽しみ。

モリゾー(クッション)との戦い。

 DSC00896.jpg DSC00897.jpg DSC00898.jpg


躍動感あふれる写真しか撮れないほど激しく遊んでます。
できたら犬のおもちゃで遊んでくれると、ありがたいんだけど・・・。


今、コンデジ使ってるけど、一眼とかにしたら激しい写真も上手に撮れたりするのかしら??
それとも腕の問題?

DSC00721.jpg


やっと、まともに顔がわかる写真が撮れました。




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

境界線

2012.10.21.Sun.20:06
ブログを読んでくださってる方は、お気づきかと思いますが
我が家では、あんこをフリーにしているのは狭い居間だけです。

寝室はベットに飛び乗ったり飛び降りたりして危ないので
普段は入れないように引き戸を閉め切っています。

そうは言っても、うっかり飼い主、開けっぱなしにしてしまう事が多いんです。



で、今日もうっかりしました。



普段入れない禁断の場所のせいか、楽しいらしく
ベットの下でモップになったり、だんなちゃんのベットをクンクンしたり。
まぁ呼んでも来ないんです。


仕方ないので、おやつで呼び寄せたら境界線の上で得意顔。
おやつ見せたら少し前まではホイホイ居間に戻ってきたのに、あんこも賢くなったな・・・





おやつ、3つもあげるハメに・・・。あんこ、これ以上太らないでよー。(懇願)




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

挑発、ふたたび。

2012.10.18.Thu.21:45
わーい。わーい。
明日働けば、お休みだーい。
そんでもって今日はダンナちゃん夕飯いらないんだって♪

仕事中から自分の夕飯を何にしようかアレコレ考えちゃいました。
ラーメン食べたいなー、食べにいっちゃおうかなーと
かなりラーメン脳になってました。

が、一応ダイエット中。ヘルシーなお弁当にしました。
偉い?(←お腹の肉を見ろ!当たり前だ!)

DSC00801.jpg

目も楽しく優しいお味でした。


さて、あんこ。

以前も、あんこの好きなガムの話をしましたが、その時の話はコチラ。
あれから、あんこの私への挑発が広くなりました。(え?広くって?)



以前。ガムはあんこのすぐ手前。

DSC00163_convert_20120831204801.jpg



今日。ガムとあんこの距離が広がってます。

DSC00803.jpg
取れるもんなら、取ってみなさいよ的なあんこ。飼い主をチラ見。


ビーチフラッグでもしたいのかしら??
(マテをしてるわけじゃありません。ってかマテできない・・・。)



デジャブ?な内容でなんかスミマセン。。。




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

めざとい

2012.10.17.Wed.23:34
今日、会社帰りにドラッグストアに寄り、前から気になっていた↓買いました。


スリムウォーク くつろぎ時間の足指セラピー M~Lサイズスリムウォーク くつろぎ時間の足指セラピー M~Lサイズ
(2012/09/10)
スリムウォーク

商品詳細を見る


お風呂上りに、早速履いてみました。おぉこれは気持ちいー。
フワモコな素材と程よい引き締め感、足指が広がる感じ、買ってよかったーと思った矢先。


DSC00777.jpg

げ、気づかれた。

DSC00799.jpg


早速、脱がしに来ました。あんこ、めざとすぎるよ・・・。
そして、今年もやっぱり左足なのね。

まさかの2日連続靴下系なネタ・・・。




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




あんこ流活用術

2012.10.16.Tue.21:36
帰ってきた早々、履いていたストッキンッグ盗られました。
なので、

本日は、あんこ流盗んだストッキングの活用術のご紹介です。


①匂いを楽しみます。





②カミカミします。かなり笑顔。
(写真がぶれて、お目目がスマイルマークになりました。)

DSC00723.jpg



③おもち食べてる真似をします。

DSC00764.jpg


④ 最後はゴムパッチン。


DSC00767.jpg



誤飲が怖いので、早めにおやつと交換しました。



しかし犬って、靴下とかストッキッングとか大好きですよね。
これからの季節、奪われないように気をつけねば。
去年は何故か左の靴下のみ盗られました。



無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


撃沈

2012.10.14.Sun.20:09
突然ですが。

あんこと一緒に生活し始めて、もうじき一年半経ちます。
なのに、寝顔の写真が一枚も撮れてません。
あんこに信頼されていないのかしらと実は真剣に悩んでます。
(寝るのはいつもキャリアの中で、不思議な音色のいびきは何度の聞いてるんですけどね。)
という理由で、いつも寝顔のシャッターチャンスを狙ってます。


で、今日そのチャンスが!


今日は用があって実家へ。
おばーちゃんと散々遊んで帰りの車の中で疲れて寝てるかと思って、
信号待ちにそ~っと写真を撮ろうとしたら・・・・







撃沈。



無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なにかいるの?

2012.10.11.Thu.22:03
今朝、いつものように散歩に行くと、
うちを出て5mくらいのとこで立ち止まりガタブルのあんこ。
見渡しても他に人も犬もいないし、遠くで鳴き声もしないのに。
ガタブルで動けないので、膝でも痛いのかしらと思って散歩をやめて家に戻ると

あんこ元気ハツラツ

膝が痛い様子はなく、むしろ手がつけられないほどのおてんばっぷり。
ねぇ、さっき何かいたの?



そういえば、時々家の中でも壁しかないとこをDSC00173.jpg

違う日も
DSC00652.jpg

ねぇ、この部屋の中にも何かいるの?

あんこに聞きたかったことを今朝の散歩で思い出しました。
(いるよーって答えてくれても怖いですが・・・)




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一人遊び

2012.10.09.Tue.21:27
いつもは、私がパソコンいじったり携帯をいじってると怒るあんこですが、





捨てようとしてた洗い替え用のラグで


DSC00673.jpg


全然、隠れてないけどね・・・。
隠れんぼに飽きたら、おもちゃを物色。

DSC00678.jpg


一人で遊んでくれると楽な反面、つまらん。



無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

丸山公園とさつまいも。

2012.10.08.Mon.20:07
三連休の最後の日、

今日はだんなちゃん休日出勤でいないので、二人で丸山公園に行って来ました。

実は、こっちに引っ越してきてから一度も行ったことがなかったので、
涼しくなったら行こうと思ってた公園です。
バーベキューできたり、釣りできたり、アスレッチックなんかもできるそうです。


11時くらいに着いたけど、すでに結構な人。駐車場も混んでます。
なんとか置けて、散策開始。
ワンコは芝生ゾーンがダメなのが残念ですが、広いのでいいお散歩コースになります。


では、早速、記念撮影。デジカメを出して、うちのお嬢ちゃんを撮ろうとしたら・・・
まさかの(いや、よくやるからまさかじゃない?)「メモリーカード入ってません」
へこむわ~。気を取り直してケータイ出してと。こっちはバッテリー少なっ。

頑張って撮った1枚なのに、公園の良さは全く伝わらず、あんこの顔もわからない1枚がこちら。


写真


風は涼しいけど結構日差しが強いのと、抱っこなしでずっと歩いたのでお嬢さんバテました。
いつもの散歩コースだとバイクや自転車が怖くて、
立ち止まってしまう事が多いあんこだけど、楽しかったみたいです。土日の散歩コースにいいかも。


帰りに、用があってに車のディラーさんへ。
来場者記念に川越のサツマイモもらった~。美味しそう♪
本日も写真が少ないので、おいもでごまかしてみました。



DSC00667.jpg

で、前から作ろうと思ってたさつまいもの塩はちみつを作ってみました。美味~




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







なで肩

2012.10.07.Sun.18:24
昨日、フロントラインが乾くまであんこに服を着せてましたが、
涼しくなったせいかイヤがらずに着てたので本日も着せてみました。
秋だというのに、夏のセールで買ったキャミですが・・・

で、あんこについて気づいたことが。

なで肩


DSC00659.jpg



キャミ → チューブトップになりました。(ヒモがズリ落ちすぎて毛に埋まってます。)



DSC00656.jpg



無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あ、象!

2012.10.06.Sat.22:05
今日はトリミングでした。
いつもは4週間ごとに行くようにしてますが、今回うっかり5週間空いちゃいました。
臭いわけだー。意外と臭いのが嫌いじゃない飼い主。
トリミング前にあんこの後頭部、深呼吸してから、トリミングへ。

で、帰ってくると




ラグやソファに体をこすりつけます。気が済むまでずっと。
はじめて、これ見た時は、
シャンプー後のフロントラインが合わないのかなって心配したけど
シャンプーして自分の匂いがなくなちゃたのを、
つけ直す行為だって知った後は思う存分こすりつけてもらってます。


DSC00643.jpg


やりきった感のある顔。トリミングお疲れ様でした!


DSC00650.jpg

いつも、トリミングが終わると、その日の写真をもらえるのですが、
今回は来年のカレンダーでした!今回はかわいいお顔で良かった!(前回、微妙な表情でした・・・。)



あ、我が家に象がいました!


DSC00632.jpg





無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スター犬を持つ親の気分

2012.10.04.Thu.23:05
じゃーん

ルイママんのブログに載ってたアプリ、早速ダウンロードしました。
わが子がいぬのきもちの表紙になった気分が味わえて、嬉しい飼い主。


写真


今日、会社で 自慢 騙してまくってきました。

まず、席が近所の犬友のおじさま。

「うちにあんこ、いぬのきもちの表紙になったんですよー。」

「お、すごいなー。応募したの?うちも応募するかな。いいなー。うらやましいなー。」との反応。

素直に羨ましがられて心が痛み、アプリだと白状。
おじさまは娘さんにやってもらおうと目を輝かせてました。
いい事教えてあげたので、気分がいいわ。


お昼に一緒に食べてるメンバーにも、同じ手口で騙してみました。

「1年で12匹しか選ばれないのに、超すごいじゃーん!」

「いぬのきもちって、CMもしてる雑誌でしょ?」

「なんか、あんこ話できそう!」(←これ、褒め言葉?)等々。

しばらく盛り上がった後に、また自白しました。
とても楽しかったです。



ルイママ、情報提供ありがとうございました!







無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイレ事情

2012.10.03.Wed.21:40
あんこはパピーの頃からチッコしたり、ンコしたりするのを
見られるのがイヤなのか、ソファーの下でします。

DSC00544.jpg



普段はトイレをソファーの下に置いてますが
お留守番の時は一緒にゲージの中に入れます。

今までは、私が仕事に行ってる間はゲージの中でチッコしていたのですが、
最近私が帰ってくるまでチッコしてないんです・・・・。ほぼ10時間です。
一応、この間病院で大丈夫か聞いたら、血尿とかじゃなければ大丈夫だろうと言われたけど
そんなに我慢して大丈夫なのか心配で。

うちのゲージは居間のスペース上の問題で小さくて
ベットにしてるキャリアケースとトイレが隣になっちゃうのがダメなのかなー??

広いおうちに引っ越したいわー。
でも、広いおうちに引っ越して、トイレとキャリアが離して置けたとして
チッコしてくれるかなー?

お留守番時にフリーは、誤飲とか怖いし・・・困ってます。


DSC00561.jpg


って、そこでお尻ふかないでよー。頼むから、お留守番の時チッコしてー。




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


勘違いしてますよー。

2012.10.02.Tue.21:59
今日は2日だね?また、あげ忘れた。
我が家のフィラリアのお薬は毎月1日にしています。(だいたい2、3日遅れですが・・・)




ジャーキータイプなので、あんこはおやつだと思って、
お座りしていいこちゃんにしてます。目が真剣。お薬しか見てない。
(トリミング前で、もじゃもじゃだけど、うちの子かわいいなー。 ←バカ


他のお薬も、ジャーキータイプが出ればいいのにっていつも思う。





無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

家族みんなで

2012.10.01.Mon.21:21
土曜日の夕方、

「一緒にお出掛けする?」って聞いたら
嬉しかったみたいで、ジャンプで飛びつかれました。だーかーら、ジャンプはやめなさい!




そんなに喜ばれると、胸が痛い・・・。



着いたところは、病院。
病院の駐車場に入ったら、ギャン泣き。ガタブルのあんこさん。
今日は痛いことしないから大丈夫だよーと言い聞かせつつ病院の中へ。
待合室にワンコやニャンコが多いのも病院が嫌いな理由のひとつかも・・・。


実は、膝が悪いあんこ。
教科書的には手術したほうがいいレベルだそうですが、
痛がっていないので様子見。月イチで膝の具合をチェックしてもらってます。


で、気になっていた体重は、前回と変わらず3.18kg。
膝の負担を減らすなら3kg切るくらいが望ましいのですが、
ご飯の量を減らしたり、散歩に行ったり、
おやつ内職して小さくしたり努力してますが、私の体重と同様、減ってません。
努力が足りてない?


でも、犬の0.18kgって、人間でいうと何㎏なんだろう??



とりあえず、自分の夕飯をDHCのプロテインダイエットにしようか検討中。
でも、自分食べないのに家族の分作るなんて辛いすぎるわ。
だんなちゃんも夕飯プロテインでいいかなー?(いいともーって聞こえた気がする)



家族みんなでダイエット、がんばろうねー!(だんなちゃんへ、強制的に参加となりました。)


本日、まさかのブレブレ写真のみ。





無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 | HOME | 
