
--.--.--.--.--:--

心苦しいなら食べなきゃいいのに。

2014.08.06.Wed.14:21

毎日、暑いですね~。
ダイエットしなきゃと思いつつ、冷たいものが欲しくなっちゃいますよね。
最近ハマってしまったのが、シャービック。
小さい時、牛乳を飲まない私の為に母が良く作ってくれました。
(って、牛乳入れてかき混ぜて凍らすだけ・笑)
甘い匂いに寝てた犬が近寄ってきました。

シャービック1
シャービックだよ。

シャービック 2
残念ながら、あげれませんよー。

シャービック 4

実力行使に出る犬。
うちの犬さん、ワンコ用のアイスは好きじゃないらしく食べないんです。
ワンコ用のアイス作ってみようかなぁ。ってクックパッド見たら、レシピありました!

Cpicon 犬おやつ☆山芋豆乳アイス by 犬ごはん先生

今度作ってみよー。
だって、なんだか一人で食べてるの心苦しいし、ね。
ってダイエットだってしなきゃなんだし、心苦しいなら食べなきゃいいのにね(笑)
でもさ、これなら、栄養価もあるし体に良さそうー。
普段、豆乳バナナジュースを作ってて、
あんこにも少しおすそわけしてるんだけど、それを凍らせても良さそうだよね?


-------------------------------------------------------------------


DSC02705.jpg
仕事を辞めてから読書をする時間ができたのが嬉しい。
かまってちゃんが寝たので、これから読書♪




1、2、3、4、5、6、7、8

2013.04.18.Thu.10:53
内職用にダンボールもざくざく切れると評判のPLUSのハサミを買ってみました。

DSC01597.jpg
(いつもはグリニーズなんですが、なくて違う歯磨きガム。これもグリニーズばりに堅いです。)

試しにダンボールを切った時は、普通のハサミより全然楽だったので
内職が楽になるかと期待しておりましたが微妙でした。
いつより楽なような、変わらないような・・・。


内職に気付いたあんこ。

DSC01591.jpg

近寄ってきて抗議されました。

DSC01589.jpg

ハサミの効果を試したくて8等分にしまみましたが、8等分はやりすぎですかね?
小さすぎて歯磨き効果ないかもと少し不安になりました・・・。
ガムを切るのは微妙だったけど、他のものは楽に切れましたヨ~。
買って良かったです。


買って良かったものと言えば、コレ。

DSC01592.jpg

良かったです!!

このコットン、ホントに少ない化粧水で大丈夫でしたー。
広げると(①)こんな感じ。真ん中にミシン目が入ってます。
パッティングが終わったら、ミシン目に沿って半分(②)にしてパックできます。
しかも、この波型カット。下まぶたギリギリからパックできます!!
目じわ、薄くなるといいなぁ(*^_^*)


WE ARE パンラ部

2013.04.10.Wed.15:35
今朝、無性にパンが食べたくなった飼い主。
でも、家にパンはなかった・・・・。
ないとわかると余計に食べたくなり、
お義姉さんからあんこのパンをもらってたので
むしゃむしゃ食べてました。


すると、近よってくる犬。


くぎづけ


気にせず、もう1個食べようとしたら飛びつかれました。

よこせー

えぇ。
このパン、私のじゃなくてあんこのですけど、なかなか美味しかったもので(照)


パンラ部

お昼に、パン屋さんに行って自分の買ってきました。美味かった~。満足。



-----------------------------------------------------------------------------------------

きょう昨日のあんこ家>


ローンの借入契約が今週末なので、昨日、今度住む市に転入届を出してきました。
実際に住むのは、まだまだ先なのに、変なのーって感じです。
って、今書いてて思ったんですけど、あんこも届け出さなきゃなんですよね、確か。し忘れた。
来週、狂犬病の注射しようかと思ってたけど、それも新しい市に届けなきゃなのか、な?



おすそわけ(飼い主の決心)

2012.11.29.Thu.21:20
今日、夕飯のおかずは回鍋肉にしました。
で、中華系のおかずを作るとサイドメニューとして、
鶏ささみのトマトときゅうりの中華和えも作ることが多いのですが、
おネギを使う前に、あんこにもおすそわけ。

DSC01348.jpg

ささみとトマトときゅうりにあんこ、まっしぐら。

DSC01350.jpg

カリカリ、残ってますけど?


こんなに喜んで食べるのなら、仕事やめたら頑張って手作りご飯に挑戦しようかな。
前から、やってみようとは思ってたけど、人間のご飯だけで手一杯で・・・。
人間用のご飯と同じ材料なら、面倒くさがりの飼い主でも続けられそう。
あ、フードまだ買ったばかりだった。
まずは手作りトッピングから始めてみます。



無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

のぼう様とほねっこ

2012.11.25.Sun.20:25
三連休はあっと言う間ですね。

二日目の昨日。
午前中は家事をがーとして午後は友人の新居へお宅訪問。
車で一時間弱走るとこんな風景。
のどか。癒されます。
あんこの散歩しやすそう。
(他のワンコや車の音、見えない存在、その他いろいろな事情で固まって動かなくなるので。)

写真

私も、こっちの方で暮らしたいなー。


友人宅から帰ってきて、あんこにご飯あげてから、
「のぼうの城」のレイトショーを観てきました。
歴史ものは、あまり得意ではないけど面白かった。満足。
小学生の頃、映画の舞台になったとこ遠足行ったの思い出した。


出かけるとき、あんこが「また出かけるの?」って顔してて
心苦しかったのでほねっこをお土産に買って来ました。

ほねっこ


久しぶりのほねっこにマテがまったくできなかったあんこ(恥)
ほねっこの取り合い。飼い主、負けました・・・。この後幸せそうに食してました。


最後の今日は、だんなちゃんは休日出勤。ふたりでお散歩。

DSC01284.jpg
そうだね、今日は暖かくて風もなかったから一番のお出かけ日和だったのにね。残念。

DSC01285.jpgDSC01287.jpg




無謀にもランキング参加してます。
ここをポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


〈きょうの飼い主〉

昨日お友達から野菜をいただいたので(庭の畑から採ってくれた。超新鮮!)
今日は、夕飯作り頑張りました!
せっかくなので写真におさめようかと思いましたが、色ほぼ茶色でやめました・・・。

・鯖の炊き込みご飯
・白菜と豚肉の生姜煮
・手羽元の酸っぱ煮
・豚汁
・ほうれん草のおかか和え

煮物が二種類とか、献立の組み合わせがおかしいとかは言わない。






 | HOME | Next »
