スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリーとさつまいも

2014.11.05.Wed.21:27

先週の土曜。
だんなのボードチームのメンバーの結婚式だったので、夫婦で出席してきました。
あいにくの雨だったけど、いいお式でした♪

結婚式で未婚の女性がブーケプルズってやるでしょー?
残念ながら(?)私は参加できなかったけど、
ダンナが男性全員参加のブロッコリートスに。

IMG_7990.jpg

見事、ブロッコリーGETしてきました(´▽`)
このブロッコリー、新郎のお父さんが育てたブロッコリーでとっても美味しかったです。
実はブロッコリートスって初めて知ったんだけど、子孫繁栄とかの意味合いがあるみたいですね。
とうとう、うちも多頭飼いかしらー。(えっ?)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


実家のある市内に、お芋屋さんがOPENしたって聞いたので行ってきました。

imoya-1.jpg

夕方行ったから、お芋は少なかったみたいだけど、
いろーんな種類のお芋が売ってました。食べ比べしてみたいなぁ。
生のさつまいもの他に、干しいも、おいもジャム、焼きいもも売ってる。


imoya.jpg
甘い、いい匂いがして、買わずにはいられなかった焼きいも。

imoya-2.jpg
この日の焼きいもは「紅はるか」っていう種類だったんだけど、
安納芋かと思うくらい甘くて美味しかった!!!!
外にベンチがあるので、あんこも一緒に行けるのがいいわー。
また実家に帰った時のお楽しみが増えちゃった♪


さつまいもつながりで、美味しいレシピを見つけたので、ご紹介。

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

ほんとにマジ旨!ほんとにデパ地下風!
写真がないのは、味見してたら止まらなくなっちゃったから(笑)
ぜひ、作ってみてー。







スポンサーサイト

コスモスは口実

2014.10.28.Tue.20:57

この前の日曜日。
いい天気だったので、ドライブがてらコスモスを見に行ってきました。
えっーと、市内のコスモスロードです(笑)




こんな写真しか撮れてないからブログにUPするの、
どうしようかなぁと思ったんだけど、
まるこさんに作っていただいたワンピースのリボンが、
コスモスの色と同じで、嬉しかったからUPしちゃった♪


お散歩の帰りにローソンに寄って、

安納芋もなか

安納芋もなかアイスをGET。
これ、ローソン限定なんだけど
あんこ家の周り、ローソンがなくて、
ローソンがどこにあるか調べてから、お散歩コースを決めたのよね。
コスモスを見にっていうのは口実でした(笑)

このアイス、ヤバいです❤ぜひぜひ、食べてみてー。
150円(税抜き)で、幸せな気分になるよ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の常備菜

20141028-2.jpg


☆じゃことカブの葉っぱ炒め

☆青唐辛子の酢漬け(輪切りにして酢に漬けただけ)
   納豆やぎょうざとかに、よく合いますよー。

☆ゆでたキャベツ(写真なし)
   ぽん酢でサッパリ食べたり、小分けにして冷凍してお味噌汁の具に。
   我が家は2人(+あんこ)なんで、1玉買うと半分は茹でて冷凍しちゃいます。


Cpicon 激辛注意☆青唐辛子味噌 by ユキエ18号
だんなに作ってーと言われたやつ。明日の朝ごはん、おにぎりにして実食してみる。

Cpicon レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物♡ by ゆちめぎゅぅ
レンコンを見るとコレを作りたくなるくらい、あんこ家リピレピ。


これは、本日のおかず。
Cpicon ◆さつまいもと豚肉の甘辛炒め◆ by komomoもも
初めて作ったけど、簡単で美味しかったからリピ決定。


明日のメインおかずの仕込み
Cpicon ☆豚ロース味噌漬け☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
明日は残業だなーって時に前日に仕込んでたあんこ家リピレピです。
ご飯食べすぎちゃうのが困っちゃうけど、美味しいよ(*^_^*)


そして、少し前に100均で買った便利なキッチングッズ。

20141028-1.jpg

大さじ3杯までいっぺんに量れる計量カップ。
と、肉たたき棒。今まで包丁でたたいてたけど、コレ楽だった!
なんとなくストレス解消になるし(笑)たたいた分だけ、お肉やわらかー。

常備菜

2014.10.23.Thu.22:23

だんだん寒くなってきて、朝起きるのがつらくなってきましたね。
だんなさんが埼玉の田舎から都心まで通勤してるので、
あんこ家の朝ごはんは、6時なんだけど、
起きるのが遅くなって、最近ご飯の支度が間に合わなくなってきましたー(^_^;)
なので、久しぶりに常備菜を作り始めました。
私が、繰り返し同じものを食べるの苦痛じゃない人なんだけど、
うっかりすると毎回同じ常備菜になっちゃいそうなので記録を兼ねて、ご紹介。



Cpicon Ψセブンイレブンの豆のカップサラダ再現Ψ by 回塾長回

Cpicon ミニトマトの蜂蜜漬け by mikiha5

Cpicon 半熟トロトロ♥味付け卵(煮卵)♥分量簡単 by トムヒート・クーガー

Cpicon バジルペースト by uzukaji(写真なし)

その他、
☆きゅうり、にんじん、大根をらっきょう酢で漬けただけのピクルス
☆切干し大根
☆あんこのワンバーグ
 皮を取った𪆐胸肉と野菜をフープロでがーっとして、丸めて焼いただけ。
 私が皮が苦手だから食べないんだけど捨てちゃう前に、あんこご飯用にスープとります。
 皮が大丈夫なら、細かく刻んで大葉とぽんずで立派な一品になりますよ!(^^)!


面倒臭がりの食いしん坊なので、基本簡単で美味しいものしか作りません(笑)
↑ は、何度もリピしてるあんこ家お墨付きです!
料理のカテを作って、時々料理ネタをUPしてくので、ご飯のご参考にしてくださいねー。


で、キッチンに立っていると、熱い視線を送り続けるこのお方。

IMG_7633.jpg

このウルウルお目目にやられて、おすそわけいっぱいしちゃうんです(笑)
普段、あまりおやつをあげてないので、
キャベツの芯とかキュウリとかだけど、あんこ大喜びー。

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。